サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今年もよろしく♪ m(_ _)m | トップページ | 今年は笑おう..と思う \(^0^)/ »

いとことの再会

40年ぶりぐらいに会ったいとこTは
姪っ子たちも「カッコイイね」っていうくらい
素敵になっていてビックリ。(^^;


私の10歳下で6人兄弟の長男、
すぐ下の弟は船橋にいるそうだ。


私が可愛がりすぎたって話は
「小さい頃のことは良く覚えてなくて..」
って言ってくれた。きっと彼の優しさだね。(^_^;


3歳と5歳の2人の娘はパパが大好きで
いっつもパパにべったり。
ホントに幸せな家族なんだなぁって思えた。


一昨年さいたま市に家を建ててからも
ずっとお母さんに仕送りをしてるんだって。
いやー、ホントにエライ。良く頑張ってるよね。


ちっちゃな雪だるまを作りました
着いて早々、庭先の雪をかき集めて作った
ちっちゃな雪だるま。
後ろの立派なオッサンは私の弟。
(マジでお嫁さん募集中!!)(^^;


晩酌はしないという彼も奥さんや子供たちも
2日の夜10時前には寝てしまって、
弟は同級会へ、妹達も帰ってしまった。
私は後片付けをして、コーヒーを飲みながら
1人でイチローの特集を見てた。


3日は朝6時前に起きて、朝食の準備。
7人分なんて、私にとっては大仕事。(^^;
久々のだし巻き卵だったけど、我ながら上手く作れたわ。
タコさんとカニさんのウインナーも作ったよ。


白鳥や鴨が来る池で
白鳥が飛来する池で。
白鳥に餌を上げた子どもたちは、
とっても嬉しそうだった。良かったぁ。


白鳥を見た後、近くの神社に初詣。
姉の運転で助かった。
もちろん姉はお葬式があった後だから車で待機ね。
お昼は妹が作ってくれたカレー。美味しかった。


古い写真 父の母と兄弟達
これは私たちが出かけてる間に父が探し出した古い写真。
祖母、父、叔母、叔父の親子だ。
父以外はみんな亡くなってしまった。
この写真をいとこTが、ジ~ッと見入ってたっけ。
右下が彼の父親。素敵な叔父さんだった。


そしてお墓参りして、4時過ぎに帰って行った。
前回来た時も、帰りたくなくて玄関で動かなかったって。
墓地の駐車場でも帰りたくなさそうにしていてね、
泣きそうな顔してたのよ。
後ろ髪を引かれるって感じね。


夜8時過ぎに、妹からTのメールが転送されてきた。
  お年玉もお土産もたくさん頂いて
  本当にありがとうございました。
  また遊びに行かせてもらいますので、
  その時はよろしくお願いします。


いつでも遊びにおいで、待ってるからネ。(^^)/


さて、私も頑張らないとね。
今度遊びに来たTとまた笑って会えるように..

そして何より私が一番嬉しかったのは
こうして”普通”に手伝いが出来た事。
去年は人生で最悪の正月だったもんね..



« 今年もよろしく♪ m(_ _)m | トップページ | 今年は笑おう..と思う \(^0^)/ »

コメント

ケセラセラさん、明けましておめでとうございます!
なんだかとっても充実した年明けを過ごされて何よりです。小さい子のいる風景って、それだけで心が和むし、こんな平和なお正月が、この先もずっと続いて欲しいですよね。
私はひたすら寝正月(とゆ~より寝溜め?)&テレビ魔でしたが、これもまた乙な感じでユ~ックリしました。勿論、イチローの特集も見ましたよ~。
彼は天才というより、昔気質の職人だなぁ~って。あれだけ派手な表舞台で活躍してても、凄くストイックで驕らず、常に自分をノーマルな感覚で捉えてるなんて、やっぱり日本人が誇れる数少ない日本人やと思いました。こんなふうになりたいなぁ。
今年もよろしくお願いします♪

ケセラセラさんあけおめです。
 年末年始大活躍だったんだね。。昨年とは元気さが違うね。。よかったよかった。
 楽しそうな写真で気持ちもぽかぽかです~
そして今年もよろしくね。

よかったね~お返しされなくて(笑)
私が気になったのは、独身の弟さんよ~
おいくつかしら?
な~んてね(^.^)

今年は楽しいお正月が迎えられて、本当に良かった!
今年1年も元気に楽しく行きましょうね~(^O^)

あけましておめでとうございます。
今日から(5日)私は仕事始め・・・です。
今年は新年早々、ケセラセラさんに会えるので
楽しみよ。
そうなの、なんでもないことが「できる」ってのが
幸せなことなんだよね。
今年もがんばりましょうね。
イトコさん一家、喜んでくれてよかったですね。
ケセラさんから彼らへの愛情もたっぷり感じます。

おめでとうございます♪
お手伝い、ごくろうさまでした♪
いとこさんに会うの、40年ぶりなんですか!!
それは、積もる話もたくさんあったことでしょう。
古い写真、なんだかしみじみしちゃいますね。
私も2日は伯母のうちで新年会でした。
うちの従兄も花嫁募集中です(笑)


ケセラセラさん、明けましておめでとうございす。今年もよろしくお願いします。
充実したお正月を過ごされたようで良かったです。普通に動けるってホント幸せなんだと思います。

>父以外はみんな亡くなってしまった。
この写真をいとこTが、ジ~ッと見入ってたっけ。

切ないですね、涙が出てしまいました。

花嫁募集の独身男性が回りでも多いですよ!でも、本人より家族が必死?独身でもいいと思うのは私だけかな。

ナオナオさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

3歳と5歳のおチビちゃんたちは、
最初は恥ずかしそうだったけど
慣れると元気いっぱいで、場が和んだよ。
そして、慣れた頃に帰っちゃうんだよね。

イチローのカレーにはビックリしたね。
やっぱり並みの人じゃないのね。

dekoちゃん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

実家の手伝いが出来てホントに良かった。
今までは、面倒くさいってずっと思ってたけど
こうして普通に動けることが嬉しかった。

改めて、こちらこそよろしく。(^^)

ゆうゆうさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

仕返しはされなかったよ。
向こうが大人だったからかな..(^^;

弟は現在45歳。
どこかにお嫁さん候補はいませんか~?

お互いにこの1年元気に笑って行きましょうね。

詩乃さん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

もうすぐ会えるね。
ひゃー、今から楽しみ。(^^)

いとこ達が喜んでくれたと思ってるし
普通に手伝いが出来て、ホントに良かった。

kachuaさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

40年ぶりでも、ちゃんとお互いに
通じるものがあって楽しかったよ。
それに叔父さんに似ていて、ビックリしたぁ。

田舎の長男て、どうして結婚できないのかしら..
私たち姉は、ず~っと焦ってます。(^^;

zeroさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますネ。m(_ _)m

少し疲れたけど、こうして普通に動けるって
ホントに有り難い事なんだと感謝してます。

いとこにしてみれば、新たな実家が出来たみたいで
良かったと思うし、オチビちゃんたちが
まるで私たちの孫みたいでチョー可愛かった。

>本人より家族が必死?
そうそう、本人は飄々としてるけど
私たち姉はすごく心配なんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしく♪ m(_ _)m | トップページ | 今年は笑おう..と思う \(^0^)/ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ