サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

久々の晴れ

今日は久々に風もなく晴れの天気だったので
午後から歩いて銀行・郵便局へ行ってきた。


あえて遠回りして往復で約6000歩。
体重も51kg未満をキープ中。v(^^)


前ほど神経質じゃないけど
”喉元過ぎれば熱さを忘れる”にならないよう
これからも色々気をつけないとね。


去年の今日は2回目の抗がん剤だったんだっけ。
穏やかな昼下がり、そんなことを思い出した。
平凡だけど、ごくごく普通の生活が有り難いなぁ。


野菜の味噌汁
野菜をたくさん取るなら、味噌汁かスープね。



脱毛から1年 ~ 髪のこと

これで髪の毛のネタは最後にしようと思う。


手術当日の朝。(2006年12月22日)

これが、


抗がん剤が始まって15日目で脱毛して


    ↓
    ↓


こうなって..
(2007年2月4日バリカンで剃ってもらう)



    ↓
    ↓ 


見事に復活!(2008年1月半ば)
ちゃんと元通りに伸びてきた髪の毛


禿げと比べたら、ホントに別人28号よね。
いやー、ホントに良くここまで伸びたぁ。
人間ってスゴイね。


脱毛がイヤで治療を先延ばしにする人がいるらしいけど
大丈夫だよ、ちゃんと髪は生えて来るから。
脱毛や他の副作用が無い抗がん剤が早く出来るといいねぇ。


焼きそば
お肉なし、野菜ときのこ入り焼きそば。

ラッキーなこと v(^^)

地元テレビ局のギフト券プレゼントに
ダメ元で出したら当たっちゃった。


当たったギフト券


一昨日の夕方、何気なくチャンネルを回していたら
丁度その抽選をしていて、アナウンサーが
「当選されたのは、○○市のケセラセラさんです!
 おめでとうございましたぁ。」


え~っ!マッ、マジ?一瞬固まった。
その後、ソファから5cmは飛び上がったかも。(^^;


突然、テレビから自分の名前が聞こえると、
反応できないもんだね。


残った年賀状で出したんだけど、
何でもダメ元でやってみるもんだ。(^^)



昨日の雪
↑ 昨日の雪。
今朝起きたら5、6cm位積もってたかな。


今日の風は強かったね。
今朝、ゴミ出しに行くのに、帽子・マスク・襟巻き
長靴と膝までのダウンジャケットで重装備よ。
どんだけ~!って感じね。


寒い夜はかぼちゃ
寒い夜はかぼちゃ。北海道産の冷凍もの。



検査から術後1年検診までの診療費の合計

一昨年の11月のしこりの検査から始まって
入院・手術・術後化学療法(抗がん剤)、
8週間ごとの血液検査、半年検診、
去年の暮れの1年検診までの合計は


462,973円

※ただし、
 ・放射線療法とホルモン療法なし
 ・国保3割負担の場合


暇なヤツって思われるかも..(^^;


時々ね、関数を忘れないようにしてる。↓


私の乳がん治療費一覧表


ちなみに通院回数は36回でした。


ざっと見て、告知のときの210円っていうのがね、
今でも忘れられないなぁ。


自動支払機に”210円”って表示されたときは
悲しいとかショックな気持ちが吹っ飛んで
むしろ可笑しかった。(^_^;)
210円て何だよっ..ふっ(←虚しい笑い)


2月に採血の予約が入ってるけど、
今年の通院は10回位で済むかな。


乳がん 乳癌 乳ガン 治療費 診療費 支払い 医療費

オフ会の写真が欲しい方へ

このオフ会に参加された方で、写真が欲しい方は
プロフィール~『メールフォーム』を使ってね。


横800pxにしたものを2枚送りま~す。


ただし、dekoさん、へー太郎さん、こもんさんが
写ってないの。ホントにごめんなさい。m(_ _)m



ショックなこと

スキャナが壊れた _| ̄|○


ドライバ入れなおしても、
ウンともスンとも動かない..
ガ~ン、4年で買い替えかよっ!!!


4年しか持たなかった?
いや、4年も持ったと思いましょ。
スキャナ様、ホントにお疲れさまでした。m(_ _)m


そんな訳で、市内を走り回って新しいスキャナを購入。
1軒目は在庫なしで取り寄せ、引き取り料は500円。


2軒目、欲しい機種の値段は1軒目と千円も違わないので
古いのをタダで引き取ってくれる2軒目で購入。
複合機は、プリンタがまだ新しいので最初から考えず。


これでホッとして仕事が出来るけど、
思いがけない出費って悲しい..
しばらくは静かに暮らさなきゃ。ρ(- -、)


だけども、だっけっどぉ~
オフ会の写真をパソコンの横に飾ったよ。
みんなの笑顔に癒されてま~す。
これで元気倍増で~す。(^^)


dekoさん、へー太郎さん、こもんさんが
写ってませんでした。
全員で記念撮影すれば良かったなぁ。



Kちゃんが貸してくれたCD。
Kちゃんが貸してくれたCD
みんな懐かしい。


左から
「ヴェリー・ベスト・オブ・ミック・ジャガー」
「ブルース・スプリングスティーン
featuring Eストリート・バンド」
「ベスト・オブ・キャロル・キング」


オフ会の次の日、Kちゃんから電話があった。
「オフ会はどうだった?楽しかった?」って。


 昨夜は
寒い夜はあたっかシチューね
シチューと人参サラダ、それと食後のお酢。
意識して野菜を摂らないとね。(^^)

昨日は新年オフ会 ~ みんなホントにありがとう\(^o^)/

私にとって2度目のオフ会。
今回もよつばさんとお初のmarikoさんに
大宮まで迎えに来てもらいました。お世話かけます。(^^;


そうそう、marikoさんのご両親の実家が、なんと!
うちの近くだったんです。これって、スゴくない?
世間て意外と狭い!?ビックリしたわぁ。


そして、新小平駅で詩乃さんが車で待っててくれた。
詩乃さんとも嬉しい再会。(^^)


私が会ったのは19人。
よつば、mariko、詩乃yattiかこ。
ナイトカオyukimindekoアンズ、ハマ、
へー太郎せっちゃんこもん、パンダ、ちゃこ
wakko、ありすけ、シロクマ、山○
(敬称略ごめんなさい。 m(_ _)m
 そしてお初の方も分かる限りリンクさせてもらいました)


みんなとこうして会えてホントに楽しかった。ありがとう。


みんなホントにパワフル。
話を聞いてるだけで、元気をいっぱいもらえた。
またプリントして、パソコンの脇に
みんなの写真を飾っておきますね。


それからプロ級の差し入れに感動。
みんな、とっても美味しかった、ごちそうさまでした。


みなさんからの差し入れ 美味しかったですぅ
上がカオちゃんの手作りパンとティラミス、
右下がへー太郎さん特製のいなり寿司、
左下は詩乃さんが用意してくれたお料理。


楽しい時間もあっという間に過ぎて、
気がつけば外は暗くなってた。
11時前から6時半頃まで、ホントに楽しかった。


帰りは途中まで、パンダさん、山○さんと、
そしてmarikoさんに大宮まで連れて行ってもらいました。
どうも田舎モンには、あの乗換えが恐怖でして..(^^;
2度目なのにちっとも覚えられません。


新幹線は週末だから混んでるかと思ったら
以外に空いてて座って帰れました。


昨夜は新幹線を降りたら、駐車場で車が雪をかぶって、
フロントガラスもドアも凍りついてました。



オフ会に参加して思うのは、
一口に”乳がん”て言っても、ホントにみんなが
それぞれに見事に違うこと。
聞くたび、へ~って思うことがいっぱい。


そして何より嬉しいのは、こうして元気に会えた事。
また機会があったら参加しますのでよろしくネ。
みなさん、ホントにありがとうございました。m(_ _)m

あさってに備えて..(^^)

去年の今日は1回目の抗がん剤を終えて
吐きまくってた。(^^;


1回目ということで前日に一泊で入院し様子を見る事に。
点滴の後も特に気持ち悪くなる事もなく、
出された夕飯を完食して就寝。


私って、副作用が出にくいのかなぁって思ってたら
次の日の夜にいきなりドカンと来た。


あの猛烈な吐き気って、マジで苦しいね。
それに下痢がひどかったなぁ..


そんなこんなの1年前。
副作用で抜けた髪の毛も、かなり元通りに近づいた。


前髪はイマイチだけど、後ろと横がホントに良く伸びて
明日は美容師のKちゃんにキレイにしてもらう予定。


な~んでかっ?
 それはね、
  あさってオラ東京さ行ぐだぁ..v(#^.^#)


お初の方もたくさんいるようで、今から緊張すっけどぉ、
 新年オフ会に参加しますのでぇ、
  よろしぐお願いしますぅ。m(_ _)m

今年は笑おう..と思う \(^0^)/

K子から、こんなメールが来た。
 暖かくなったら、またいろいろな美術展を
 回りたいと思っています。誘います~。
 50歳代は、きれいなもの、いいものを十分に観て、
 「いい大人」を目指そうと思います。


「いい大人」かぁ..
年相当の「いい大人」になれるよう、
内面をブラッシュアップしなきゃね。
外見はもう仕方ないけど..(^^;



初詣する
3日に、いとこ達と実家近くの神社へ初詣。


私の願いは1つ。
 ・みんなみんな元気で過ごせますように..


そして去年泣いた分、今年は笑って過ごさなきゃ。


という訳で笑えるサイトをご覧下さいませ。m(_ _)m
 ★びびんだ★ぱぶおさんの
 「韓国料理作っちゃえ!第1回 あさりチヂミ」
です。
何度見ても笑えます。(^^;

いとことの再会

40年ぶりぐらいに会ったいとこTは
姪っ子たちも「カッコイイね」っていうくらい
素敵になっていてビックリ。(^^;


私の10歳下で6人兄弟の長男、
すぐ下の弟は船橋にいるそうだ。


私が可愛がりすぎたって話は
「小さい頃のことは良く覚えてなくて..」
って言ってくれた。きっと彼の優しさだね。(^_^;


3歳と5歳の2人の娘はパパが大好きで
いっつもパパにべったり。
ホントに幸せな家族なんだなぁって思えた。


一昨年さいたま市に家を建ててからも
ずっとお母さんに仕送りをしてるんだって。
いやー、ホントにエライ。良く頑張ってるよね。


ちっちゃな雪だるまを作りました
着いて早々、庭先の雪をかき集めて作った
ちっちゃな雪だるま。
後ろの立派なオッサンは私の弟。
(マジでお嫁さん募集中!!)(^^;


晩酌はしないという彼も奥さんや子供たちも
2日の夜10時前には寝てしまって、
弟は同級会へ、妹達も帰ってしまった。
私は後片付けをして、コーヒーを飲みながら
1人でイチローの特集を見てた。


3日は朝6時前に起きて、朝食の準備。
7人分なんて、私にとっては大仕事。(^^;
久々のだし巻き卵だったけど、我ながら上手く作れたわ。
タコさんとカニさんのウインナーも作ったよ。


白鳥や鴨が来る池で
白鳥が飛来する池で。
白鳥に餌を上げた子どもたちは、
とっても嬉しそうだった。良かったぁ。


白鳥を見た後、近くの神社に初詣。
姉の運転で助かった。
もちろん姉はお葬式があった後だから車で待機ね。
お昼は妹が作ってくれたカレー。美味しかった。


古い写真 父の母と兄弟達
これは私たちが出かけてる間に父が探し出した古い写真。
祖母、父、叔母、叔父の親子だ。
父以外はみんな亡くなってしまった。
この写真をいとこTが、ジ~ッと見入ってたっけ。
右下が彼の父親。素敵な叔父さんだった。


そしてお墓参りして、4時過ぎに帰って行った。
前回来た時も、帰りたくなくて玄関で動かなかったって。
墓地の駐車場でも帰りたくなさそうにしていてね、
泣きそうな顔してたのよ。
後ろ髪を引かれるって感じね。


夜8時過ぎに、妹からTのメールが転送されてきた。
  お年玉もお土産もたくさん頂いて
  本当にありがとうございました。
  また遊びに行かせてもらいますので、
  その時はよろしくお願いします。


いつでも遊びにおいで、待ってるからネ。(^^)/


さて、私も頑張らないとね。
今度遊びに来たTとまた笑って会えるように..

そして何より私が一番嬉しかったのは
こうして”普通”に手伝いが出来た事。
去年は人生で最悪の正月だったもんね..



今年もよろしく♪ m(_ _)m

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
ホントにありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


今日、さいたま市のいとこ一家が実家に泊まる。


昨日は妹と実家で布団や食器の準備。
朝晩は冷え込んで道路が凍るから、
世話係として私が実家に泊まることになった。


いとこは8才くらい年下(←多分)の男性。
小さい頃はよくいじめてたの。ゴメンね。(^^;


6月に突然実家に遊びに来たんだけど、
私はヅラ生活のため、会わずにいた。
だから、このいとこがさいたま市にいたなんてビックリ。


ちょっと複雑な事情で、彼の父、
つまり私の父の弟のお骨が
うちの実家のお墓に入ってるわけ。


そんな訳で、彼にすれば実家みたいなもんね。
いとこに会うのは何十年ぶり?
小さい頃にいじめた事を謝らなきゃ..


雪をかぶった南天
↑実家の玄関脇の雪が積もった南天。


では、実家へ行ってきま~す。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ