サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« カラーリングとカット & 土曜ドラマ「ひとがた流し」 | トップページ | もうすぐ手術するY子さんへ »

メガネを作りかえた

ご無沙汰です。ビンボー暇なし、バタバタしてました。(^^;

この2週間くらいで、極端に視力が悪くなった。
なんでだろう..?


メガネを作りかえました
左がおニューなんだけど、あんまり変わらないね。


あっ、老眼じゃないのよぉ。
店員さんは”老視”っていう言い方してたけどね。


眼鏡屋さんで視力を測ってもらった時、
4年前に眼鏡を作った時のデータと比べたら
右目だけが悪くなってるって。


店員さんが
「何かご病気はされましたか?」って聞くので
「いえ、特に..」ってつい答えちゃったけど(^^;
この病気で視力が悪くなるなんて事あるのかな?


その話を妹にしたら
「抗がん剤の副作用なのか、
 まだ薬が体に残ってるんじゃないの?
 水分をたくさんとって出さなきゃ」って言うの。
そして
「スギナ茶なんか良いんじゃないの?」って。


スギナ茶の事を調べたら、『ガンにも勝った』なんて
出てきたけど信じていいのかなぁ..
前に妹にもらって飲んだけど、草っぽくてねぇ。


抗がん剤で視力が落ちるって事、あるんだろうか。
抗がん剤が体から抜け切るのに、
どれくらい時間がかかるんだろうか..

新しい眼鏡で、運転が、特に夜の運転が
とっても楽になった。良かったぁ。

« カラーリングとカット & 土曜ドラマ「ひとがた流し」 | トップページ | もうすぐ手術するY子さんへ »

コメント

ケセラセラさん!私も目、きましたよ~。
先生からの副作用の説明にはなかったですが、
老眼というか遠視が急に進みました。
ちなみに抗がん剤はACとタキソール
でした・・。
なおるのかな~。なおるなら嬉しいですよね。

バルタンさん、いつもコメントありがとう。

バルタンさんも目にきましたか。
あれだけ強い薬だから、目にも何らかの
作用や害があるってことかしらね。

私はCEFでしたよ。

右目が急に見えすぎて、
慣れるまでちょっと疲れそうです。

私、今日眼科でめがね用の処方箋作ってもらいました。
眼鏡が合わなくなってきて、老眼あるかもと行ってきたんですが、老眼は大丈夫だったみたい。

ケセラセラさん、こんばんは☆
おニュ~のめがねいいですね~
抗がん剤の影響で視力に変化があるのですね~
やっぱり強いお薬なのかな~?

よく見えるっていいことですよね。
私は結構長く使ってるのでそろそろ買い換えたいのですが、老眼って突然来るって聞いてるので、
もう少し待ってみようかな~と思ってます。

私もね、ちょっと前に、新しくメガネを作ったのだけど、やっぱり、視力が落ちていて、新しいのは、度を上げたの。
よく見えるから、なんか、明るくなったような気がしない?
そうそう、夜の運転が、見やすいよね。

やっぱり、抗がん剤の影響ってあるのかも?
老眼は、今のところ大丈夫みたい。

今日、ドラッグストアーに行ったら、温めて目の疲れを取る、、、なんてのが売っていたの。
おもわず、買おうかとおもっちゃった^^

ケセラセラさん忙しそうですね。おつかれさまです。そうそう、私も抗がん剤やってから、格段に視力落ちたんですよ。視力低下なんて私だけ?とかって思ってたんだけど、意外と落ちたって方いるから、ひょっとしたら副作用のひとつなのかな~。
そういえば、抗がん剤って1年半くらい身体に残るって聞いたことありますよ・・・。長いですよね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

私も初めは老眼かと思って
姉の老眼鏡を借りたら見えなくてね。

一気に視力がガタ落ちだったんで
自分でもちょっとビックリしました。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

抗がん剤が視力に影響を与えたかは
定かじゃないけど、こう一気に視力が落ちると
そう考えたくなるよね。

葉月さんも眼鏡使ってるのね。
私も最初は老眼かと思って
姉の老眼鏡を借りたら、これが見えなくてね。(^^;

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

度が上がるとレンズが厚くなるから、イヤよね。
でも確かに、パッと明るくなって
何でも良く見えるわ。(^^)

やっぱり抗がん剤の影響ってあるのかしら..

温めて目の疲れを取るって、CMやってるね。
気持ち良さそうなんだよねぇ。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

やっぱり抗がん剤の影響は
目にも出るのかしらねぇ。イヤねぇ。

>抗がん剤って1年半くらい身体に残るって・・
へ~そうなの?長いなぁ。
早く体から出てって欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーリングとカット & 土曜ドラマ「ひとがた流し」 | トップページ | もうすぐ手術するY子さんへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ