サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« Y子さんから | トップページ | 明日は通院日 »

ブログ開設から1年 & ドラマ「ひとがた流し」

去年の12月2日にこのブログを始めた。
告知はされたものの、入院日もまだ
決まっていなかった頃だ。


それ以前は、主に映画ネタのブログをやっていたけど
乳がんと告知されてからは、自分に起きる事を
とにかく記録しておきたいと思った。


髪に関しては、抜け始めから写真を撮り続けた。
いま一つだけ後悔してること、
それは手術前に胸の写真を撮らなかったこと。


昨夜の「ひとがた流し」で沢口靖子演じる主人公が
手術前に写真を撮ってもらってたけど
私も手術前に写真を撮っておけば良かったなぁ。


それをどうこうしようって言うんじゃないけど
術後の胸の(傷の)写真は折に触れ撮ってきたのに
どうして手術前には撮らなかったんだろう..
そこまでは気が回らなかった。


昨夜の「ひとがた流し」を見て、また泣いちゃった。
とうとう脱毛が始まったね。
予告で「再発しちゃった」って言ってたよねぇ。
イヤだなぁ..怖いなぁ。
最終回を見るのは辛いかも..


でも、悲しい気持ちを引きずったままじゃダメなので
NHKの演芸大賞を見て笑ってから寝ましたよ。(^^)

« Y子さんから | トップページ | 明日は通院日 »

コメント

こんばんは~!
BLOG開設から1年経ったんですね。
すごい内容の濃い1年だったよね。
私はまったく記録を撮ってません。
記録できるようなもの?笑 でもなかったしね。

ひとかた流し、昨夜思い出してみようと思ったんですが麻酔からさめてちょっとしたところまで見たけど見れなかったわ~。
やっぱり駄目。
ドラマはどうしても見れません。
他の番組や雑誌とかはぜんぜん平気なんだけど~。

なんだかせわしなくなってきましたね。
あぁ、師走なんだねーー!

初めまして。
最近、50歳の母が乳癌で左胸とリンパの
全摘出手術を行いました。ネットで病気や今後のケアについて
調べていたら、偶然このサイトを見つけて、
思わずコメントしてしまいました。
これから、病気と向き合っていくことを考えると、
涙がとまらない日々が続いています。
一番つらいのは本人なんですが・・・。
少しでも心が沈まないよう、明るく過ごすことが
なにより大切なんですね!
同じように病気を克服して元気に過ごしている人が
いると知って、とても勇気がでました!
母と一緒に明るく病気と付き合っていこうと思います。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

>すごい内容の濃い1年だったよね。
そう、私にとっては激動の1年だったよ。
こんな経験はもう二度としたくないね。

このドラマは、まだちょっときついかも..
でも主人公の今後が気になって。

今年もあと三週間、早いねぇ。

モッコさん、初めまして&コメントありがとうございました。

モッコさんのお母さんは、私と同い年だね。

何度か受けた乳がんのセミナーで
乳がんになった女性はもちろん、
そのパートナーや子ども達も、
実はとってもショックを受けていると聞きました。

まさに、モッコさんがそうでしたね。
お母さんが乳がんだなんて、驚いたでしょう。
ショックだったでしょうね。
泣きたいときは我慢せずに、泣いていいんだよ。

>母と一緒に明るく病気と付き合っていこうと思います。
そうそう、その意気。
明るく前向きに、お母さんのそばに
寄り添ってあげて下さいね。

モッコさんのお母さんも、決して一人じゃないよ。
仲間がたくさんいるから、
みんな元気で頑張ってるから。

何かあったら遠慮せず、プロフィールページの
メールフォームからメール下さい。
私でよければ、溜め込まず話してね。

それから、術後のリハビリは続けるように、
そしてリンパ浮腫にはご用心を。

じゃ~ん!私はしっかり、手術前のおっぱい
撮ってあるよ~!かなりの貧乳だけどね(笑)
ま、一生なくなるもんだから記念に・・って
思ってねえ。
え~、ひとがた流し・・・再発しちゃうの?
やっぱり見られない~・・・・

ブログ開設1年おめでとうございます。
怒涛のごとく乗り切った一年のすばらしい記録ですね。
みんな色々なドラマを持っていてそれを記録できていること、すばらしいと思います。

だんだんと病気のネタでなく、毎日の生活のネタ、楽しいオフのネタなどで満載…という風に流れを作りたいですね。
これからも楽しい記事がいっぱい書けますように!!

私はしっかりと術前のおっぱい写真に撮りましたよ。
でも、もう見ることもないけれどね。

じゃ~ん!私もしっかり、手術前の揃ったお乳を記念に撮ってありま~す!カラーは生々し過ぎるので、モノクロフィルムで撮りました。
今はデジカメって便利なものがあるから、自分でプリント出来ていくらでも残しておけますね。
でも、なんか後からそんな写真見るのって、悲しくなってくるからほとんど見てません。まぁ~精々冥途の土産に、棺桶には入れてもらおうかなぁ。
「ひとがた流し」…脱毛やら再発やら転移やら、もぉ~現実に身に滲みてコリゴリなんで見れない…と、ゆ~より見たくないのが本音です。

ブログ開設、1年おめでとうございます。

手術前の写真・・そうですよね。
撮っておけばよかったなと私も思います。
そして、私は娘に、胸のしこり事を
教えておけばよかったなと
少し後悔しています。
でもその必要が決してない事を
願いつつ。

ブログ開設一年、おめでとう!

私も、写真は撮ってないの。
告知当初は、何も考えられなくて、、、、とにかく、「早く悪いモノを、取って」だったなぁ。
そうね・・・今、おもえば、撮っておけば良かったかな。

私は、ご存知のとおり、「日常の普通のネタ」ばかり。
だけど、ケセラセラさんが、
「普通が、一番だよ」とコメントしてくれたこと、すごくうれしかったの。

これからも、何気ない「普通」の出来事、書いていけたらいいね^^
楽しいこといっぱいありますように・・・だね!

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

さすが詩乃さんだ、ちゃんと撮ってたのね。
術後1日目にベッドの上で胸の写真を撮った時に
あっ!なんで無くなる前に撮らなかったんだろう
って気が付いた。(^^;
まっ、気が動転してたってことで..

このドラマは、正直かなりきついかも。
泣きながら見てる私って変かな..?

よつばさん、いつもコメントありがとう。
よつばさんも撮ってたんだね。

>これからも楽しい記事がいっぱい書けますように!!
そうだよね。
これからは楽しい記事が書けるよう
明るく前向きに生きなきゃね。

ホントに怒涛の1年だったなぁ..

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。
ナオナオさんも撮ってたんだね。

そろそろ手術から1年。
また傷の写真を撮っておこうかな。
デジカメだと気軽さから何でも撮っちゃうけど
それも良し悪しかも..
誰も私のパソコンを触らないからいいけどね。

このドラマは確かに、きついね。
泣きながら見てるけど、
もうここまで来たら最終回が気になって..

バルタンさん、いつもコメントありがとう。

ありがとう。このブログを始めて1年。
ホントに怒涛の1年でした。

>胸のしこりの事を教えておけばよかったなと
>少し後悔しています。
やっぱり母親としては、娘さんのことが
どうしても気がかりでしょうね。

>その必要が決してない事を願いつつ。
もちろん私もそうならない事を祈ってますとも。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

>ブログ開設一年、おめでとう!
ありがとう。このブログを始めて1年。
ホントに怒涛の1年でした。

>楽しいこといっぱいありますように
これからもお互いに楽しい記事が書けるよう
明るく前向きに生きなきゃ。
やっぱり、普通が一番だもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Y子さんから | トップページ | 明日は通院日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ