サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 去年の今日は.. | トップページ | 術後1年の検査~胸部CT(造影剤なしの単純CT) »

実家の大掃除 & Y子さん無事退院

掃除機かけて、風呂掃除をして..と思ったけど
毎回同じ父の話を聞きながらお茶を飲んでいたら
薄暗くなっちゃった。(^^;


風呂場だけは徹底的に掃除して帰ってきた。
だいたい昨日みたいなお天気の悪い日に行くから
いけないのよね。
午後から雨が雪に変わったけど、積もらなくて良かった。


明日は晴れそうだから、CTが終わったら
実家に行って掃除してあげようっと。
少しでも気持ち良くお正月を迎えて欲しいものね。



そうそう、北海道のY子さんから、
今日の午前に退院したとのメールが、夕方届いた。
術後1週間での退院、ご本人も
「とにかくこんなに早く退院できて嬉しいです」とのこと。


術後は放射線とホルモン療法が待ってるんだね。
リハビリも続けて欲しいし、とにかく体を冷やさずに
暖かくして過ごして欲しい。


そして、気持ちを明るく前向きに持って欲しいな。
泣きたいときは思いっきり泣いていいし、
くよくよ落ち込んでもいいし、
後は這い上がるだけだもんね。


と、半分は自分に言い聞かせてみる..(^^)


 今夜は
今夜はかきとブロッコリーのクリームシチュー。
かきとブロッコリーのクリームシチュー。
「海のミルク」といわれるかきは、
栄養バランスがとってもいい食品。
動脈硬化の予防。貧血、高血圧、疲れ目の解消など。
ブロッコリーにはがん予防も。(^^)



« 去年の今日は.. | トップページ | 術後1年の検査~胸部CT(造影剤なしの単純CT) »

コメント

あとはCTなんですね。
あと少し!ガンバww
私も今日再検査終えました。
後は発表。
この期間が1番嫌ね。

シチューおいしそう!
今年はまだカキ食べてないです。

今度カキとブロッコリーのクリームシチューしよ~~っと!

言い聞かせ・・・私も言い聞かせましたよ~!

こんばんは~。
今ブログにも書いたけど、私の1年検診ね拍子抜けなの・・。
ケセラセラさんの病院が羨ましいなぁ。

Y子さん、退院おめでとうございます♪
これからの長い道のり、あせらず行きましょう!
ケセラセラさんのような素敵な先輩がたーくさんいるから大丈夫だよ!

牡蠣のシチュー温まりそうですね(ホカホカ)
私は今日は相方忘年会のため一人で粗食でした(笑)

おはよう!
今日は、CT検査なのね。
無事に済みますように。。。

Y子さん、無事に退院して良かったね。
仲間がいるって、ほんと、心強いとおもうわ~。
気持ちを前向きに、、、私も、自分に言い聞かせているよ。

カキ鍋、この前食べたの。
味噌味で、美味しかったよ~。
でもね、ホントは私、カキフライが好きなんだ^^
カロリー高いけどね。
寒い時期は、シチューがいいね。
今度、作ろう~っと!

mimosaさん、いつもコメントありがとう。
検査、お疲れさまでした。
私も午後からCTです。
これで終わり、お互い無事クリアしたいね。

自己暗示しないと、うつになったら大変だし
季節的にも暗くなりがちだからね。
明るく行きましょうね。(^^)

キャンディさん、いつもコメントありがとう。
検診、お疲れさまでした。

私の病院は、
初めはあそこで大丈夫なのって随分言われたけど、
実際に入院・手術・治療・検査をしてみて、
田舎の病院にしては結構頑張ってるなっていうのが実感。

それに、主治医とセカンドの先生の意見が
常に同じなのがとっても安心。
二重に見守られてるようで、ホントに感謝です。

今日は午後からCTなの。
早くOKサインをもらってホッとしたいわぁ。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

>無事に済みますように。。。
ありがとう。午後1時からなのよ。
早く終わって、無事にクリアしてホッとしたいわ。

私もかこ。さんに会って、一人じゃないって
思えたこと、どんなに心強かったか..
ホントにありがとうネ。

カキフライも美味しいね。
タルタルソースをたっぷり付けてね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の今日は.. | トップページ | 術後1年の検査~胸部CT(造影剤なしの単純CT) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ