サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 実家の大掃除 & Y子さん無事退院 | トップページ | 現実逃避で映画へ 「アイ・アム・レジェンド」 »

術後1年の検査~胸部CT(造影剤なしの単純CT)

1週間前の骨シンチに続いて、検査第2弾。
あっ、いまだに手の甲の注射痕が青く腫れてま~す。


昨日の夕方、妹から励ましのメールが届いた。
「検査、気を付けて行って来てね。
 きっと大丈夫だから」って。m(_ _)m


姉と妹には検査の内容と25日に結果が出る事を
伝えてある。
弟には無事クリアしたら、連絡するつもり。


造影剤のアレルギーが無ければ良いんだろうけど
これがね、困ったことにアレルギーがあるんだよね。
去年の検査で初めて知ったことだけど。
これだけは我慢すりゃ良いって問題じゃないからね。


ヘタこいたら間違いなく死ぬ。
造影数10万件に1件程度は死亡例もあるって言うし。


造影剤の有無でどれだけ精度に違いが出るんだろう。
まっ、そこまで知らなくてもいいのか..


CT室の看護師さんも検査技師さんも、
「造影剤はありませんからね」と言ってくれる。
CTは検査着に着替えて、5分ほどで無事終了。(^^)


本日の支払い(国保3割負担)
4,950円(診察なし、胸部単純CTのみ)



午後2時前に会計を終えて、仏壇用の花を買って実家へ。
弟の部屋以外を掃除機かけて、トイレもピカピカに掃除。
田舎の家だから、だだっ広くて寒かったけど
気持ちがスッキリしたぁ。


今夜は
今夜はおでん
おでんざます。大根とじゃがいもも入れてみた。
鍋いっぱい作ったから、2日は食べないと..(^^;

« 実家の大掃除 & Y子さん無事退院 | トップページ | 現実逃避で映画へ 「アイ・アム・レジェンド」 »

コメント

検査、着々と進んでいますね。
今頃は気になっていると思うけれど、できるだけ他の事を楽しんで忘れていてくださいね。
大丈夫だからね。

お掃除、一生懸命やられて、きっとお父様もお喜びでしょう。
寒いから気をつけてね。

ケセラセラさん、こんばんは。
CT検査お疲れ様でした。
造影剤あるとないとの違いってどうなんでしょうね?
アレルギーの方よく聞きますよ。

実家のお掃除きちんとされてエライな~!
お父様も喜ばれるでしょうね。

おでん美味しそうでございます(*^m^*) ムフッ
明日の方が味がしみてより美味しくなりますね。

Y子さんの退院おめでとうございます。
これからの治療も応援してます~☆

CTおつかれさまでした。クリスマスに検査結果がでるんですね!きっと大丈夫ですよ。
絶対おいしいケーキが食べられるはず!!

おでん、おいしそ~~。東京も寒くって、おでんの恋しい時期です。

検査、お疲れさま。
結果、大丈夫であること、祈っているからね。
ステキなクリスマスプレゼントが、届きますように。。。

おでん、美味しそう~。
さっき、コンビニに行ったら、おでんのいい匂い!
連休の一日は、おでんにしようっと^^
そうそう、わが家も、おでんの時は、二日間食べるよ^^

よつばさん、いつもコメントありがとう。

>今頃は気になっていると思うけれど・・
もう気になる気になる..ホントにイヤね。(^^;

父には真実を話してないから、その罪滅ぼしの
意味もあるかな..
親不孝な娘だね。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

そう、クリスマスに検査結果が出るのよ。
美味しいケーキが食べたいっ!
今の願いはそれだけ。(^^)

きょうは風が冷たくて、おでんが美味しかったよ。
って、まだ鍋にたくさん残ってるんだけど..(^^;

葉月さん、いつもコメントありがとう。

造影剤にしろ何にしろ、アレルギーが無いのが
一番良いんでしょうね。

Y子さんが順調に回復されるよう
私も願ってます。応援、ありがとう。m(_ _)m

実家の掃除は、今の私に出来る事をしてるだけ。
妹はほぼ毎日、おかずを届けてるのよ。
私には真似できません..(^^;

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

>結果、大丈夫であること、祈っているからね。
ありがとう。
あ~、どうか無事にクリアできますように..
そして、美味しいケーキが食べられますように..

コンビニのおでんは味がしみて、美味しいよね。
うちのおでんは、まだ鍋にたくさんあるの。
明日のお昼もおでんかな..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家の大掃除 & Y子さん無事退院 | トップページ | 現実逃避で映画へ 「アイ・アム・レジェンド」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ