サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々のオークション | トップページ | 1年前の私 »

1年前の今日 検査を受ける

これから続く、『あれから1年シリーズ』。(^^;


1年前の今日は、
勇気を出して乳腺外来に検査を受けに行った日。
そして主治医と初めて会った日。


※過去記事へ(マンモグラフィから針生検まで)


主治医は第一木曜の担当だったので
あと1週間遅れていたら、別の先生が主治医だったかも。


もしかしたら、術後すぐの回診の時、
黙って右腕をグイッと上げた奴だったかもしれないし..
あの時は
『あたしゃ、モノじゃねえんだぞー』って叫んだわよ。
心の中でね..(^^;


そう考えると、今の主治医でホントに良かったぁ。(^^)


 今夜は
今夜は豆腐・なめこ汁、鱈の野菜炒め+玉子のせ。ご飯は無しよっと..
豆腐・なめこ汁、鱈の野菜炒め+玉子のせ。
久々に玉子を買ったので一生懸命食べないと..



« 久々のオークション | トップページ | 1年前の私 »

コメント

はじめまして。ぴろろと申します。
私は37歳の主婦です。子宮ガン検診を今年受診し、「陽性」という結果。さすがにそれを告げられた時は、ショックでしたね。でも不正出血があったので、「もしかしたら…」とは思っていました。
乳ガン検査もしたいのですが、まだしばらく療養中なので、来年にしようかと思っています。
主治医が誰になるかは大きい問題です。合う合わないがありますものね。

ケセラセラさん、こんばんは☆
昨年の今頃は~といろいろ考えると
たくさんのことが蘇ってきますね~

先生との巡り合わせは一種の賭けでしょうか?
よく分からないけど、やっぱりいろんな意味があるのかな~
いい先生との出会い、良かったですね。

こんばんは!
これから、1年シリーズが始まるのね。
よつばさんの所もそうだったわ^^;
ケセラセラさんは手術も抗がん剤の方も同じ先生なのね。
私の場合、手術してくれた外科の主治医と血液内科の主治医と2人いるのよね。
でも最初に自分で見つけて行ったのが今の外科の先生。
曜日が違ってたら、変わってたのよね。
今の先生で良いと思ってるから、良かったわ(^.^)
先生とは長い付き合いになるもんね。
仲良くやっていきたいですよね^_^;

私が手術をしていたまさにその時に、ケセラセラさんは、病院で最初の検査をしてたのですね。今わかったわ。
去年の記事読んでいるんだけど、そういう偶然には気がつきませんでした。

これからどんどん手術に向かっていくね。
私はとりあえず、今日で一年ネタはおしまい。笑

CTやっても針生検もしたよ。
最初はやっぱり緊張しているから、気持ちが悪くなったのかもね?

主治医というのは、相性があるよね。
これも運のうちと私は思っています。

これからもお互いがんばろうね!

たまごねぇ、昔は10個パック、今は、たまに4個パックを買う。
10個だと、もてあますし、鮮度も落ちるよな!
昔ね、籾殻の中に、並んでた、卵知らない?
1つでも3つでも、買えたあの頃。
良かったな~。でも、卵のお値段って、物価的に、殆ど変わってないんだって。優等生。
卵、おいしいよね!

検査してくれた先生と、主治医が同じなのね。
私はね、最初は近所の個人病院に行って、そこで検査。
主治医の病院は、その先生が紹介してくれたの。
どちらかと言えば…近所の病院の先生の方が、優しいんだ(^^)
ちなみに、痛い腕を、ぐっと上げたのは、病棟担当の看護婦さんでした。
「痛たたた…!」と叫んだら、「これくらいやらなきゃ、リハビリにならないよ!」って言われて。
でもやらずにいたら…今、上がらず。
ちょっと反省です。

ぴろろさん、初めまして&コメントありがとうございました。

主治医とは長い付き合いになるので
その関係はとっても大事ですね。

ぴろろさんは療養中なんですね。
まずはご自分のお体を治して、
そして出来れば、乳がんの検診も
していただけたらと思います。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

色々と蘇ってきますね。
そして去年の今頃は、泣いてばかりいたことも
思い出される..(^^;

私は主治医に恵まれたと、自分では思ってる。
これからも良い関係でいければと
願いつつね。(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

そうなの、1年シリーズよ。
私の場合、初診から手術、術後の治療まで
すべてが同じ先生なの。

主治医とは長いつき合いだから、
これからもホントに仲良くと願うね。
そして、患者として、謙虚に感謝を忘れずにね。
(^^)

よつばさん、いつもコメントありがとう。

よつばさんとは、そういう偶然があったんですね。
そう思うと、余計に感慨深いなぁ。

CTの造影剤で、脳みそが沸騰しそうになって
そしたら、目ん玉が飛び出しそうになっちゃって、
技師さんたちが慌てて飛んできたよ。
きっとスゴイ顔してたと思う。(^^;

主治医との相性ってホントに大事だよね。
長い付き合いになるんだものね。

>これからもお互いがんばろうね!
ありがとう、頑張りましょうね。(^^)

ちこちこさん、いつもコメントありがとう。

私もなるべく10個入りじゃない
8個とかを買うけど、割高になっちゃうね。

>籾殻の中に、並んでた、卵
知ってるよ。懐かしいね。

さて、これからゆで卵を作ろうかな。(^^)

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

検査から手術、治療まで同じ先生だよ。
だから、とっても楽です。(^^)

看護師さんも仕事とはいえ、憎まれ役だね。

私は主治医からも、セカンドの先生からも
リハビリを続けるように言われて
それを信じて続けて、今はホントに良かったと思ってる。

手術の前後は、毎日が、記念日みたいに
克明に覚えているものだよね。
私は手術したとこと、今の通院してる病院が
違うんだけど・・・やっぱり、今の主治医より
手術した病院の主治医とのほうが、思い出深く
覚えてることはたくさんありますね。
昨日の質問にお答えしますね。父は78歳です。
でもパソコンは私より詳しいの。
老人会の会長をやってるんだけど、会報とか
、旅行の写真なんか、全部、パソコンで処理して
るみたい。娘の私のほうが、出来ないことが多いの。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

ホントに色々あったけど、ちゃんと
覚えてるもんだね。
しみじみ思い返してます。

詩乃さんのお父さんはうちの父と同い年だよ。
パソコン詳しいんだね。
すごい、エライなぁ。

私は時々父に頼まれて、町内会の名簿を作ったり
年賀状の宛名を印刷してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のオークション | トップページ | 1年前の私 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ