サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 黒豆茶を飲むも.. | トップページ | 去年のCT検査で.. »

今日は寒かったね

午前中、出かけたついでに
先日の署名に協力してもらった所に
お菓子を持ってお礼に寄った。


お菓子屋さんで、グッと我慢して自分の分は買わず。
いつもなら、
「それとは別に..」なんて買っちゃうんだけどね..



今日はちょうど4時に家を出て歩いたんだけど
帰りは向かい風が強かったぁ。


曇り空を見上げると、黒い雲が流れていて、まるで冬。
11月だもんなぁ..これが普通か。
思わず、ジャンパーのファスナーを上まで上げたよ。


 今夜は
今夜は春雨・野菜・玉子スープ、ほうれん草おひたし+ジャコ
春雨・野菜スープ、ほうれん草おひたし+ジャコ。



« 黒豆茶を飲むも.. | トップページ | 去年のCT検査で.. »

コメント

こんばんは!
「お菓子屋さんで、ぐっと我慢・・・」
わかるわ~!
私も、あるの。
つい先日も、人にあげるクッキーの横に、美味しそうなラスク~~!
ぐっと我慢しました。
でも、私の大好きな、抹茶味のラスク、、、今度、買ってきちゃおうかな^^;

春雨スープ、美味しそう!
あったまるね^^

私も今日は暖かいポトフで夕飯でした。
ご飯を食べるのをやめてかなり経ちました。
ようやく我慢できるようになりました。

お菓子、ついつい目が行きますね。
我慢もするけれど、無理なときもあります。

今子供が、「御目出糖」というお菓子を持ってきたので、食べています。しかし、変ったお菓子だわ!

寒くなったので、同じお野菜を食べるのも、スープ物の方が食べやすくなりましたね。
サラダはなんか寒い気がするわ!

東京も寒くなってきたので福島はもっと寒いでしょうね。
東京も意外にビル風とかすっごい寒いんですよ~(>_<)寒いの嫌いなの~(どこ出身?って聞かれそうですが・・・)
冬になると夕飯のおかず「鍋」が頻繁に出てきます^^;
だって楽なんだも~ん。
それに野菜をたくさんとれるしいいですよね。
私、大の春雨好きなんです!
なのでお鍋には春雨とかよく入れますよ。
あと、市販のスープも春雨ものはよく買ってます^^おいしいですよね~

いい感じの頭になってるね。ふんわりウエーブって
感じで・・・。もっとグリングリンに縮れちゃって
いる人が多いのに、ケセラさん、とっても
いい感じだよ。
今年の冬はかなり寒くなるらしいね。
ガソリン代もあがるし、もう・・やってらんないね~!

お菓子を我慢できるケセラセラさん、尊敬します~!
あ~ダメだってくらい、お腹周りきてます、、、^^;

下の記事のケセラセラさんの写真に
顔が思い出せてなんだか手を振っちゃいそうになりましたよ~(^o^)丿
髪の毛だいぶ伸びたね~
それも、いい感じにね!

寒くなりましたね。ケセラセラさんの食事おいしそう!スープは身体が温まりますよね。私は鍋にする時、必ず春雨を入れます。スーパーへ行くと100円で7玉入ってるのを買って、鍋やサラダに使ったり便利ですよね。そろそろ、わが家は鍋が続き、手抜き料理と言われる事になります。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

我慢ばっかりじゃ、ストレスたまるから
たまには上手に息抜きしないとね。(^^;

ラスク、私も大好き。
サクッとして..
う~~..美味しそう。(と妄想する)(^^)

よつばさん、いつもコメントありがとう。

あったかいポトフか..うわぁ、美味しそう。
明日あたり私も作ろうかな。(^^)

「御目出糖」ってどんなお菓子だろう?
って、ネットで調べちゃった。
萬年堂ので良いのかな?
う~ん、美味しそうだわぁ。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

こちらも確実に冬に向かってます。
寒いのは苦手だから、イヤだね。

これからは、お鍋の季節だね。
お野菜たっぷりのあったかいお鍋で、
寒さを乗り切りましょう。(^^)
お鍋って、ホントに美味しいよね。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

これでも、自分ではクリンクリンになったほう。
Kちゃんも、同じこと言ってたからね。

でも他の方に比べたら、贅沢は言えませんよね。
それに、ここまでホントに良く生えてきた..

>いい感じだよ。
ありがとう、詩乃さんにそう言ってもらえると
ホントに嬉しいなぁ。(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

時々は我慢しつつも、ストレスにならないよう
上手くやっていかないとね。

>手を振っちゃいそうになりましたよ~
こういう繋がりが出来たこと、
ホントに感謝です。m(_ _)m
私も写真に向かって、挨拶したり
話しかけてるよ。

zeroさん、いつもコメントありがとう。

私も春雨は大好き。それに、お鍋も。
寒い日のあったかいお鍋って
幸せになれるよね。(^^)

決して、手抜きじゃないよね。
下ごしらえって、手間ひまかかるものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆茶を飲むも.. | トップページ | 去年のCT検査で.. »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ