サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 冷えました | トップページ | 姉とお茶する (^^) »

初雪!

今朝は雪だよとうとう冬だべさ~
今朝起きたら、車の屋根やボンネットに
うっすらと雪が積もっていた。


例年よりかなり早い気がする。
確か去年は、12月の入院中に降ったんだよね。


この冬は寒くなるのかな..
次に降ったらタイヤ交換だわ。
タイヤって結構な重さなんだよね。



去年の今頃は13日に針生検をしたものの
なかなか診断がつかず、結局24日に切開生検。
そんなことを思い出してます。



久しぶりに実家のお風呂に入って来ました。
そして、父と一緒に妹が作ってくれた
カレーを食べました。
実家へは秋の彼岸以来。

父は私の病気のことを知らない。
知らなくて幸せってこともあるかな。

« 冷えました | トップページ | 姉とお茶する (^^) »

コメント

東京も今日はとっても寒かったけど、ケセラセラさん家の方は、もう初雪降ったんですか?早いですね。ほんと寒いんですね~。
初雪と一緒に去年の今頃の検査のこといろいろ思い出しちゃうのですね。
いろいろあった去年があってこそ、今年はよい年末を迎えたいですね。

うわっ~雪だー。
やっぱり雪見ると寒いって感じしますね。
実家の秋田も天気予報みたら4℃で雪マークでした。
雪国の人は車のタイヤとか交換が大変ですよね。
運転気をつけてくださいね。ってもう、ケセラセラさんはベテランですよね^^
私は10月に告知されてからセカンド受けるのにバタバタ書類を揃えていた時期ですね。
やっとセカンド受けたのは12月に入ってからだったので。
お父様知らないんですね。
うん、知らなくていいことってあるかもしれないですね。私もぎりぎりまで両親に言うの躊躇してたんです。お父さんが作ってくださったカレーおいしそうですね♪

お久しぶり……
仕事で忙しくしています。急に寒くなりましたね。
私も、去年の今頃はどうだった、ああだったと思い返しています。
今生きていることに感謝。
お父様、知らなくて幸せかも。私など老いた親にショックを与えたと、いまさらながらに親不孝だなーと思ってしまいます。
今夜はあったかくして風邪などひかぬよう。

ケセラセラさんのところの雪がなんだかとても親密感湧きます。
きっと岩手はすごい事になっていたかも?

お父様、病気のことご存じなくてよいと思います。
母親なら知らせるべきだろうけど、父親はわからない部位だし、返って心配を増長させられるだろうし、元気でいて、お父様への親孝行を静かに続行中ですね。

去年の今頃のこと、本当にまざまざと思い出されますね。
なんども思い出すからよけいに脳へ刻み込まれて、きっとずーっと覚えているだろうなぁ~。
まあ、忘れてはいけない事ですね。
生きてることに感謝しながら、また一年越しそうですね。(まだ早いか!!)

おはようございます。雪が積もった車・・・さむっ!!いよいよ冬に突入した、と言う感じですね。

やはり、実家の両親にはどうするか?と悩みましたが長兄が時期を見て話しました。父は『何で、zeroだけが何時も何時も苦労を・・・』と始めて涙を見た、と言ってました。父親っ子の私は、それを聞き自分の事より父がショックで倒れるか・・心配でした。これ以上心配をかけたくないですよね。
ケセラセラさんも、お父様に仰らなくて良かったと思いますよ。ちょくちょくお顔を見せられるといいですね。

おはよう!
わ~、雪が降ったんだね。
こっちも寒いよ~。
二日連続で、ファンヒーター付けてます。
わが家の車は、普通タイヤしかないから、雪が降ったら、走れないの。
これくらいなら平気??
私の運転技術では、無理なのよ~(><)

うちの両親も、私の病気のこと知って、最初は、ショックだったとおもうな。
私の場合は、常に行き来があったから、知らせないわけには、いかなかったのだけどね。
しかも、検査結果がわかる二日後に、わが家に来る予定になっていたの。
そんなわけで、すぐに知らせました。
案の定、飛んで来たよ~。
親の気持ちがわかって、胸が痛かったわ。

知らせなくていいこともある、、、ほんと、そうおもうな。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

いやー、とうとう降りました。
冬本番だね。
もうダウンジャケット着てるよ。

>今年はよい年末を迎えたいですね。
ホントにそう思うよね。
来月の検査を無事パスしてからね。(^^)

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

このところグッと冷えて、冬です。
私も北国生まれだけど、寒さに弱いのよ。(^^;

雪道の運転は、降り始めのほうが楽ね。
降って一晩経つと、ガタガタで大変。

父には、兄弟と話して知らせないことにしました。
これが母親だったら違ってたでしょうけどね。

カレーは妹が父と弟のために作ってくれたのを
私が図々しく頂きました。(^^)
父はご飯を炊く事と味噌汁くらいしか作れないの。

coucouさん、こんにちは&お久しぶりです。

>今生きていることに感謝。
ホントですよね。
私も今しみじみそう思ってます。

もし母親が生きていたら、また
色々違ってたでしょうね。

ホントに寒くなりました。
coucouさんも風邪などひきませんように。

よつばさん、いつもコメントありがとう。
岩手ならもっと降ったかもしれないね。

もし母が生きていたら、また色々と
違ってたでしょうねぇ。
老いた父を見てると、知らせなくて
良かったんだと思ってます。

>お父様への親孝行を静かに続行中ですね。
たまに元気な顔を見せる事が唯一の親孝行かな。

>生きてることに感謝しながら、また一年越しそうですね。
ホント、生かされてることに感謝ですね。
そして来月の術後1年検査を無事にクリアして
安心して新年を迎えたいですね。(^^)

zeroさん、いつもコメントありがとう。

とうとう冬に突入ですね。
寒くて寒くて..指先がしびれますよ。(^^;

お父様の涙は辛いですね。
老いた父を見てると、私の場合は
知らせなくて良かったんだと思ってます。
兄弟で話し合って、そうしたんですけどね。

たまに元気な顔を見せたいと思ってます。
でも、かなりの頑固ジジイで気難しいんですよ。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

とうとう降りました。冬本番です。
ダウンジャケットを引っ張り出しましたよ。

雪道は慣れてるけど、車間距離を充分取って
急ブレーキをかけないことだね。

>親の気持ちがわかって、胸が痛かったわ。
それも辛かったね。

私の場合は、母がいないので老いた父には
知らせなくて良かったと思ってます。
母が生きていれば違ったんでしょうけどね。

ケセラセラさん、こんばんは。
初雪便りですね。
こちらも寒くなって来ました。
針生研に切開生研、大変だったんですね。

カレー美味しかったでしょうね。
親に病気のこと話すにはいろいろ難しいです。

寒いですね。初雪ですか?
暑い暑いといっていたら いつの間にか 急に冬が駆け足でやってきてしまいましたね。前日の気温差が6度、7度と激しすぎてついていけません>。<
先日の箱根旅行で風邪をひきました。
去年の今頃はと いろいろ思い出してしまいますね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

とうとう雪です。冬です。
寒くてイヤね。
お互い風邪ひかないよう注意しましょう。(^^)

針も切開もすごく痛くて
去年のことは忘れられない思い出です。

カレーは美味しかったけど、頑固じいさんとの
食事はちょっとしんどいよ。(^^;

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

急に寒くなって、冬を実感してます。
あんなに暑かったのが懐かしいくらい。

去年の事は、カレンダーを見ては
あれこれと思い出してます。

風邪、お大事に。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷えました | トップページ | 姉とお茶する (^^) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ