サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 初雪! | トップページ | 携帯買い換える »

姉とお茶する (^^)

午後、姉からお誘いの電話が来たので
久しぶりに姉の家に行ってきた。当然、歩いてよ。


車なら10分位だけど、裏道を行ったら
15分弱で着いちゃって、姉も驚いてた。


姉の義母は体調を崩して入院中で、珍しく1人。
「こんな日が来るなんて、嬉しくて鼻歌出ちゃうよ」
結婚して27年、ホントに良く耐えたと思う。
それはそれはチョー強烈なお姑さんだからね。(-_-メ)


姉のマシンガントークに相槌を打ちまくって、(^^;
一通り聞いたら今度は私の番。


実はいとこのA子からの電話攻撃に正直参っている。
週に一度はかかってくるのだ。
それも朝一で、毎回必ず死にたいと泣く。


彼女のマイナスパワーが受話器を通して
私に襲い掛かって来る感じがして、正直堪らない。


今の私には受け止められなくて、と姉に話すと
「同じ周波数で話しちゃダメ。
 思い切って電話番号変えたら?


 マイナスとマイナスを掛けたら
 数学ではプラスになっても、現実はそうはいかないし。
 あの状態なら入院させなきゃダメだよ。」と言う。


そしてこう続けた。
「もしA子に万が一何かあっても、
 旦那や娘がそばにいてふっ飛んで来てくれるでしょ。
 ケセラセラは今は自分の事だけ考えてればいいんだから。


 手術して体調が落ち着いてきたら、
 生かされてるって感じがするでしょ。
 その生かされてることに感謝しながらね。」


何度も病気をして軽いうつになったことのある姉の言葉は
とっても説得力がある。
この人は分かってくれてるなぁって気がする。


「話を聞いてくれてありがとう。
 スッキリしたぁ」と言ったら
「電話してホントに良かったわ。
 誰かのお導きかな」と姉は笑っていた。


帰り際に姉が私の背中をポンと叩いて、こう言った。
「ずっと元気でいてよね。
 何かあったら世話になるんだから」
ウェ~ン(ρ_;) 嬉し涙でウルウル。


帰り道、夕暮れ時の空気は冷たかったけど、
足取りは軽く心はポッカポカでした。(^^)



« 初雪! | トップページ | 携帯買い換える »

コメント

朝から“もらいウルウル”(;_;)
お姉さん、素敵な人だわ~
姉妹っていいね。
私は一人っ子だから、本当にうらやましいですよ~

いとこさんの電話攻撃は、いとこさんにとって
「攻撃」じゃないんでしょうが困るよね。
ケセラセラさんはやさいしから、頼ってくるんですよ。
どうしたら良いのかしらね~
私だったら留守電機能を使っちゃうけど、
優しいケセラセラさんはできないんだろうな~(~_~)

私も以前ある知り合い(女性)の「朝9時電話攻撃」に参ったわ(+_+)
相手は通勤途中の渋滞している車の中から
暇だからかけてくるの。
こちらは一番忙しい時間。。。
留守電にセットして出ませんでしたよ。

母からも耳が聞こえないのに電話が掛かってきて
本当に困るのよ~^_^;

ケセラセラさんが参らないようにね。
長年使ってる電話番号変えるのは大変かな~

ゆうゆうさん、おはようございます。

姉は何かって時にホントに頼りになる存在で、
私を唯一叱ってくれる人です。

いとこは私の声を聞くだけで安心するって言うけど
重いうつ病だから、そのマイナスパワーは
ホントにスゴイのよ。(^^;

姉のアドバイスで電話対策を考えたから
次からは大丈夫だと思う。
悪気が無いのが実は一番困るよね。

>ケセラセラさんが参らないようにね。
ご心配ありがとう。うれしいな。(^^)

私も朝からゆうゆうさんと同じくウルウルしてます。
本当に姉妹っていいな☆
我家も娘達はケセラセラさんと同じく三姉妹?
なの。
昔はいつも私を頼っていたけど
いつの間にか姉妹同士で連絡取り合って
悩み相談しながら解決してるみたい。

これから私に何があっても(ないけど)
姉妹でこうして相談しながら
乗り越えていくことが出来るだろうと思ってるの。

優しいケセラセラさん
従姉妹さんのこと心配だろうけど
あんまり振り回されませんように!
電話対策考えられたようだから
安心ですね☆

ケセラセラさん、おはようございます♪
姉妹ってよいですね~♪
うちの母姉妹が仲良しで、母が一人っ子じゃなくて良かったなぁと思います(^^ゞ
やっぱり、友達とは違いますもんね。
一人っ子の私には、うらやましいです。
いとこさんも心配ですね。
電話を通して伝わるマイナスパワー凄そうデス。
がんばり過ぎないでくださいね(^_-)
仙台の街もこないだの朝は雪が舞っていました。
寒かったですよね~(>_<)


お姉さま、大変ですね。よ~~く判ります。ストレスで体調を崩されてたのでしょうね。人は皆、誰だってストレスはあるのよ!と軽く言いますけど、そんな程度のものでないんです。ケセラセラさん、優しいから頼られちゃったのね。電話攻撃も参っちゃうね。やはり留守電がいいかも・・・。ストレスためないように。

sakiさん、いつもコメントありがとう。

私は3姉妹で一番下に弟がいます。
sakiさんの娘さんたちも、きっと一致団結して
これから荒波をたくましく乗り越えると思うよ。

いとこに対して、私の中途半端な優しさが
いけないんだと思う。
今回はちょっと反省です。
ご心配ありがとう。(^^)

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

改めて姉に感謝、ホントに頼りになるの。
その代わり、間違った事に対しては
怖いくらい叱られます。(^^;

いとこは客観的に見れば、かなり重症なのかも。
ご主人も付いてるし、私の中途半端な同情は
良くなかったかも..反省です。

ホントに寒くなったね。
明日はまた雪の予報だよ。

zeroさん、いつもコメントありがとう。

姉のお姑さんは近所でも評判の、
それはそれはスゴイばあさんです。(^^;

きっと私なら1日も持たないかも..
嫁姑戦争は永遠の課題ですね。

いとこには、これ以上振り回されないよう
対策取りました。ご心配ありがとうございます。

いいお姉さんがいてうらやましいです。
普通女同士って仲がいいものだと思いますよね。  うちは違います。 姉は一人しかいないのですが今悩んでいます。  どうしたものかと。
この一年会わないし、電話もないんですよ。まして私の病気のことを心配してくれるわけでなし… こんな姉妹ありですかね?  私ももうあてにはしてませんが 寂しいです。

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

仲たがいしてる兄弟って結構いますよね。
何が原因なのか..
始めはほんの少しのすれ違いだったのかも..

私は幸い、兄弟みんなと仲良くやってるけど
いつも思うのは、”親しき仲にも礼儀あり”で
ベタベタしない、適当に距離を取るっていうのが
一番いいかなと思ってます。

ケセラセラさん、こんばんは☆
従妹さんの誰かと話さずにはいられない心情も非常に辛いんだろ~けど、本当に話すべき相手は心の専門家のなんだと思います。
そんな超ダークな話しは聞いているケセラセラさんにも太刀打ちできひんやろ~し参るやろ~し、あまし深刻に受け止めず相手の土俵から下りた場所から、オウム返しにうなずくくらいがいいんだと思います。

それにしても、勇ましく頼りになるお姉さんがいて凄い羨ましいです!そんな強烈な御姑さんと渡り歩いてるなんて…。きっと色んな気苦労もされてるんでしょうね。
私は長子なんで、本当にそんな強くて優しいお姉ちゃんが欲しいなぁ~!

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

いとこの電話攻撃は、まるでストーカー並み。
6月に娘が結婚して、空の巣症候群が
うつに拍車をかけたみたい。

看護師だったから、中途半端な知識があって
素直に医師の言葉を聞けないのかも。

>相手の土俵から下りた場所から・・
確かに、そうね。
同じ土俵に乗ってるから辛いんだわ。

姉にはホントに色々と助けられてます。
素直に感謝だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪! | トップページ | 携帯買い換える »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ