サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« いとこからミカンが届く | トップページ | カラーリングとカット & 土曜ドラマ「ひとがた流し」 »

告知から1年

まだまだ続く”あれから1年シリーズ”。
今日は告知(※過去記事へ)から、
めでたく!?1周年の記念日。


あの日の事は今でも鮮明に覚えてる。
多分、乳がんと言われるだろうと思っていたので
動揺して帰り道に事故らないよう妹に送迎を頼んだ。


主治医の
 「残念ですが..」の言葉は今も忘れられない。
涙がボロッとこぼれると同時に
 『くぅ~っ、やっぱり..
  そうきたかぁ..』って思った。


来月は術後1年の検診。
今から無事に終わるように祈らずにいられない。
なんせ、かなりの小心者だから..(^^;



テヅカモデルノ・メッセージブック
ナオナオさんのブログで見て、私も買っちゃった。(^^)
この可愛さがたまらないね。


ちなみに、頼んでおいたコンビニまで
ウォーキングを兼ねて歩いて取りに行ってきたよ。



« いとこからミカンが届く | トップページ | カラーリングとカット & 土曜ドラマ「ひとがた流し」 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは♪
今日が告知の日だったんですね・・。
私も最近は色々なこと克明に思い出しています。
やっと治療にも慣れて、考える余裕が出てきたんだと思うけど、色々考えすぎちゃってる私です(笑)
また、みんなの写真でも見て元気ださなくちゃ!

ケセラセラさんは毎日前向きで、やっぱり偉いな~と思います★

ケセラセラさん、こんばんは。
告知から、1年経ったんですね~。
私も、告知の日の事を思い出すと、何だか
もう二度とあの気持ちは、味わいたくないな~って
思います。
でも、告知受けた日。看護師さんが
「泣いていいのよ。」と声をかけてくださって
思いっきり泣きました。
これから、元気で健康で過ごさなきゃねっ。
ですよね~。。。

ケセラセラさん、こんばんは☆
わぁーい!アトムが微笑んでるぅ~。
覚悟はしていても「乳癌の告知」は本当に本当に信じたくなかったです。でも日本人の3人に1人が何らかの癌になるんなら、そう珍しくもないし、病気と闘ってるのは自分一人やないねんなぁ…って必死で自分に言い聞かせたのが6年前の11月15日。母の誕生日でした。
明日から師走ですね。1年経つの早いなぁ~。

去年の11月30日のこと、ちょっと訳あってよく覚えています。
あの日、日本のどこかで「告知」を受けている人がいたのね。
1年以内に縁があるなんて全然お互い知らずに…。

こう思うと本当に不思議な運命。

最近色々なことをしみじみ考えます。
これも1年経った頃に起こる症状なのかな?
沈んだり、少し浮上したり…。

私も来月は1年検診ですよ。
時々思い出しては、身震いしてます。

告知から1年なんだね。
感慨深いよね!
そこね。ワシも通ったの! だからわかるよ。
3日前2年目の検診結果の外来だったんだけど
待ってる間、その日のことを考えてからだがブルブル震えてしまった。
一生忘れないあの思い・・
抱えてスキップできるようになるまでがんばろ!

告知の日、、、私も、はっきり覚えているよ。
「先日の細胞診の結果なんですが・・・クラスⅤ。乳癌です」
こんな言葉だったの。
その場で、大学病院(今の主治医の病院)に、紹介書を書いてもらって、その足で、主治医の病院へ・・・。
その日の一日の行動が、3年以上経つけど、はっきり覚えているの。
忘れることって、できないね。
一年検診なのね。
無事に終るよう、、合格通知、貰えるように、祈ってるね。

この本、、、元気になるのかな?
私も、買ってみようかな。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

あれから1年シリーズ、私も
いろんな事を思い出してはしみじみしてる。

>みんなの写真でも見て元気ださなくちゃ!
そうそう、それが一番良いよね。
みんなの笑顔が今日も励ましてくれるもの。(^^)

>ケセラセラさんは毎日前向きで・・
いえいえ、私も時々凹んでは上がって..
その繰り返しだよ。
そして、いま生きてる事に感謝しながらね。

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

そうなんですよ、あれから1年なんですよ。
出来れば、もう二度と味わいたくないね。
辛すぎるものね。
私も家に帰って、1人で思い切り泣いたよ。
涙って、たまったら出さないとね。

>これから、元気で健康で過ごさなきゃねっ。
ホントだね。こらからもお互いにファイトだね。(^^)

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

リンク貼らせてもらいました。m(_ _)m
このメッセージブック、すごくイイね。
癒されて、励まされるわぁ。
それに、ホントに可愛い。(^^)

告知がお母さんの誕生日だなんて..
それは忘れられないでしょうね。

もう12月に突入、ホントに早いね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

よつばさんと、こうして縁が出来るなんて..
精神的にどん底にいたあの頃には
想像も出来なかったけどね。

>沈んだり、少し浮上したり…。
私も同じ。毎日アップアップしてます。

そして、1年検診..
カウントダウン開始って感じで、
イヤでもナーバスになるよね。
お互いクリア出来ると信じて頑張りましょう。

ナイトカオさん、いつもコメントありがとう。

カオさんは1年先輩なんだね。

自分の人生に”告知”なんて信じられなかったけど
これも現実だものね。
私もあの日を一生忘れないと思う。

>抱えてスキップできるようになるまでがんばろ!
うんうん、ホント。
そう言ってもらえると、楽になるわぁ。(^^)
ありがとう。m(_ _)m

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

一生忘れられない出来事だよね。
まさか、がんの”告知”を受けるなんてね。

>無事に終るよう、、合格通知、貰えるように、祈ってるね。
お願い、祈ってて下さいね。
もう今からドキドキだから..(^^;

この本ね、励まされる一言がとっても素敵なのと
イラストがホントに可愛くて癒されるよ。
オススメです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いとこからミカンが届く | トップページ | カラーリングとカット & 土曜ドラマ「ひとがた流し」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ