サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 去年の今頃は告知待ち  | トップページ | いとこからミカンが届く »

厚生労働省が女性の症状や診療体制整備へ

昨日のNHKのニュースで気になったので。


 女性の症状や診療体制整備へ
  更年期障害や乳がんなど、女性特有の
  健康問題に対する診療体制が整っていないとして
  厚生労働省は、新たに有識者会議を設け、
  病気の予防や早期発見の対策について
  検討を進めることになりました。


  40代以上の更年期の女性がさまざまな体の不調を
  訴える更年期障害は、めまいやほてりうつなど、
  さまざまな症状が現れるため、誤って別の病気と
  診断されたり、治療が遅れたりするケースが
  あとを絶ちません。
  
  また、乳がんや子宮がんなど女性特有のがんの患者も
  年々増える傾向にありますが、診療のレベルには
  地域によって格差があります。


いつ実現するか分からないけど
検討議題に上がっただけでも良しとしましょう。
とにかく、地域によって差が出ない事を願うだけね。



今日も暖かい一日だった。
日当たりが良いので、暖房器具は使わずに過ごせた。(^^)



« 去年の今頃は告知待ち  | トップページ | いとこからミカンが届く »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは☆
いつ頃からなんかなぁ…男女雇用均等法あたりからかなぁ…女性が実力以上に社会進出に頑張り始めて幾久しく年月が経ちましたが、その事が直接女性達の心身を蝕んできた原因とは思いたくないけど、働く女性にかかる家事・育児・仕事等の負担って並大抵じゃあないと思います。
だからこそ、国家レベルで守って欲しいと願わずにはいられません。

ナオナオさん、こんにちは。

そうね、女性も社会進出で目に見えない
ストレスをたくさん抱え込む羽目に
なったんでしょうね。

有識者会議が始まって、果たしてどれくらいで
診療体制が整うんでしょう?

とにかく急いで欲しいね。
次の人たちを守って欲しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の今頃は告知待ち  | トップページ | いとこからミカンが届く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ