サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 厚生労働省が女性の症状や診療体制整備へ | トップページ | 告知から1年 »

いとこからミカンが届く

静岡に住んでるいとこのA子から、ミカンが2箱届いた。
前日には、ミカンを送ったからという電話が
4回もかかってきた。


どうも本人は何度も電話してる記憶が無いみたい。
かなりの重症だ。正直疲れます..(-_-メ)


姉の指令により、お返しを送るために買い物へ。
地元で有名なラーメンの詰め合わせと、
テレビで紹介されてバカ売れしてる納豆、
それに和菓子を買った。


何を送ろうか姉に相談したら、こう言われた。
 A子は愛情に飢えてるんだから
 愛を詰め込んで送ってあげたら? と..


 靴下1足だって良いんだよ。
 風邪ひかないでって手紙を添えれば。


そんな訳で、靴下3足と手紙も入れた。
 ミカンはみんなで分けて、美味しく食べてるよ。
 靴下も入れたから、これ履いて風邪ひかないでね。
って。


この中途半端な優しさが、いけないんだよねぇ。
だけどバッサリと縁を切るわけにもいかないし..
しかし、なんで急に私なんだろう..?


姉には、仕方ないけどA子の窓口は
お前だからと言われてしまったけど
電話には出なくていいからって言われたのが
せめてもの救いかな。(^^;



きょうの空
午後1時頃の雲。
買い物を終えて、ふと空を見上げたら
こんな雲が出ていた。


 今夜は
今夜は寿司
お寿司。急に食べたくなっちゃった。(^^;



« 厚生労働省が女性の症状や診療体制整備へ | トップページ | 告知から1年 »

コメント

なんだかお久しぶりです~!
みかんいいですね。
風邪引き予防にビタミンC!!

なんか電話かかってくるときは同じ人に集中しますね。
そしてあれって思うくらい次の人に移るときは肩透かしでした。
病気のなせる業なんでしょうかね。
ケセラセラさんがまいらないようにね。

お寿司無性に食べたくなる時ありますね。
お写真見て今とても食べたくなりました。(でも今夕飯食べたとこなの 笑)

A子さんからみかんが届いたんだ。
今のみかんって小さめでおいしいですよね!
ケセラセラさんの「愛」A子さんに届いてると思いますよ。
頼りにされちゃうのは、きっとケセラセラさんが優しいからなんでしょうね。
お寿司!たまに食べたくなりますよね。
化学療法で、食べられなかった時期があって以来、
余計に生ものを欲するようになってしまいました。

もう、みかんを箱で買う季節ですね。
って、言っても一人暮らしの時からみかんを箱で買うなんてしてませんでしたが、実家の時はシーズンで何箱買ってたんだろう?って思います。
お姉さんの「愛を詰め込んで・・・」というのがいいですね。靴下絶対喜びますよ♪
ケセラセラさんみたいに頼りにされちゃう人は「この人はいい人」って信じてるというか、言葉だけで優しさを言ってもうわべだけな人っていうのがわかるのかもしれませんね。
無理しませんように。

ケセラセラさん、おはようございます♪
みかん嬉しいデスね(*^_^*)
でも、4回も同じ電話って……。
ケセラセラさん、優し過ぎです^^
靴下と手紙、とても喜ばれるでしょうね♪
お返しに、またみかんが届いたりして(^^ゞ
雲、なんだか絵本みたいでかわいい♪

ちょっとお久しぶりです。
みかん、いいですね~~。
この時期、ビタミン補給は大事です。
ケセラセラさんは頼られているんですね。
靴下に愛を感じている事ともいます。
でも、ケセラセラさんも無理しませんように。

A子さんの支えって・・・ケセラセラさん
なんだと思う。
ケセラさんは大変だろうけど・・・ね。
「愛」はきっと伝わっていると思うな。
お寿司かあ・・・食べたい!でもカロリーが・・
・・・なんて気にせずに食べれるスマートな
ケセラさんが羨ましいよお~

プチおひさです(^^ゞ
A子さんの電話は、疲れるって言うの分かるわ~
ウチも母から何度もあるからね^_^;
愛が欲しいか。。。
そうなんだろうね~
ケセラセラさんの愛が、A子さんには嬉しいのよね。
ケセラセラさんが疲れきらないように
(いい意味で)適当にいったほうがいいかも。

お寿司、みると食べたくなるわ(^^ゞ

>愛を詰め込んで送ってあげたら…
いいですね。  気持ちですね。高価なものでなくても気持ちがあれば必ず伝わりますものね。
今 自分で作った野菜を友達に送ることにはまっています。「私が作ったの 食べて!」 これが私の愛情です^^

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

ミカンは美味しく頂いてます。

しかし..いとこからの着信は日に何度も..
悪いけど9割は無視してます。(^^;
次の人に移る可能性があればいいけど..

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

ミカンはさすがに本場だけあって、
とっても美味しいよ。

電話とはいえ、ここまでくると疲れます。
まぁ、ほとんどは無視しちゃってますけど。
ご主人がどうして入院させないのか、
ちょっと不思議なんですけどね。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

みかんは12個だけもらって、あとは
実家に持って行きましたよ。

ずっと電話はきてるけど、ホントに
悪いんだけど9割は無視してます。
まともに相手してたら、正直こっちが
参っちゃうからね。(^^;

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

何度も電話してることは、どうも
本人には自覚が無いみたい。
ホントに困っちゃうよね。
病気だとは分かるけど、正直疲れます..(^^;

まさか、ミカンを送ったことは
いくらなんでも覚えてるでしょうね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

ミカンは美味しく頂いてます。

いとこは、去年突然母親を亡くして
今年の6月に娘が嫁いで、空の巣症候群で
うつが益々ひどくなったと思うんだけど..

ご主人が気づいてないんでしょうね。
明るい電話なら大歓迎なんだけど。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

ぶっちゃけ、ここまで来ると疲れます。
日に何度も着信があると、ちょっとねぇ..
それに本人に自覚がないのが
これまた困るのよぉ。(^^;

きょうも午後から1時間歩いてきましたよ。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

ゆうゆうさん、分かる?
ホントにね、疲れるのよねぇ。

>(いい意味で)適当にいったほうがいいかも。
ホントだよね。
悪いけど9割は無視してます。(^^;

お寿司は、ゆうゆうさんとこで見てたら
食べたくなっちゃったのよ。(^^)

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

姉に相談できる分、私は恵まれてると思うし
改めて感謝です。
今のいとこには私しか、いないのかな..

パソ母さんの作った野菜、いいなぁ。
素晴らしいと思う。
尊敬しちゃうなぁ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厚生労働省が女性の症状や診療体制整備へ | トップページ | 告知から1年 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ