サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 1年前の私 | トップページ | 黒豆茶を飲むも.. »

大家さんは同級生

久々にアパートの大家さんのM子に会った。
彼女はお婿さんを取って、実家のご両親に代わって
何棟もあるアパート管理をしている。


そして、私たち(Kちゃん、K子、T子)
の同級生でもある。


そんな繋がりもあるので、入院のとき
M子には正直に病気の事を話してある。


M「お久しぶり~、どうしてるか心配してたんだよ。
  元気そうじゃない。」
私「うん、お陰さまで何とか元気でやってるよ」


M「病院は?」
私「今は8週間おき。
  赤血球が少なくて、脂肪が多いから
  何を食べたらいいか、悩んじゃうよ」
M「私もね、貧血がひどくて鉄剤飲んでるよ」
私「へ~」
M「それにね、普段から白血球が少なくて、
  3000くらいしか無いんだよ」
私「え~っ、私は抗がん剤の時は減ったけど
  今は7000越えてるよ。」


私の頭を見たM子は
「抗がん剤で髪の毛抜けたんでしょ?」
私「うん、丸坊主になったけどね、
 ちゃんと生えて来たんだよ。人間てスゴイね。」
M「私もやったけど、あんまり抜けなかったなぁ。」


そんなやり取りをして15分くらい立ち話をした。


彼女は10年前に甲状腺がんで手術している。
もう首の傷あとは目立たなくて、
今日は丸首のセーターを着ていた。
数年前までは、いつもスカーフを巻いてたっけ。


そんな彼女は、春先から体調が悪かったので、
もしや再発か!と思って検査したら更年期だって。


最近まで、起き上がれなくて寝てばっかりいたそうだ。
元気だけが取り柄だったのに..と少し落ち込んでた。


最後は
「お互い50だもんね、あちこちガタが来るよね」
なんて笑いながら、さよならした。



人はどうして病気になるんだろう..
「病気はどうして私を選んだの?」 
そんなセリフのドラマがあったっけねぇ。



M子と別れたあと、着替えして今日もウォーキング。
50分間、ちょうど6000歩で帰宅。v(^^)


 今夜は
今夜は冷凍の焼きそば、ワカメスープ
冷凍の焼きそば、319kcalなり。
チンして、ワカメスープをつけました。



« 1年前の私 | トップページ | 黒豆茶を飲むも.. »

コメント

お友達のM子さんも化学療法されたのですね。
ちょっと具合悪いと再発を疑ってしまう所は一緒だわ・・・。
ケセラセラさん、あんなにほっそり見えるのに脂肪多いんですか?意外~。
赤血球を増やすのは…牛肉がいいらしいけど、カロリーありそうですしね。
なかなか難しいですよね。
やきそばがおいしそう~♪

ケセラセラさん、おはようございま~す☆
同級生が近くに沢山いらっしゃるんですね♪
そうか揃っておんなじ年だから、身体にガタがきてるのよね^^;
私も同じようなもん?
でも、ケセラセラさん、とってもその年齢に見えないよ☆
お互い、この病気にはなったけど、身体を大事にして我家のティマちゃん(14歳の車)のように長持ちさせて元気で頑張ろうね(^_-)-☆
ケセラセラさんを見習って私も食と運動に気をつけて頑張りますよ~!

私は職場で更年期第一号なのかも。
一番年上って訳ではないけれど、ホルモン治療のせいで早いのかな?なん思ってます。

人はなぜ病気になるんだろう?

深い言葉ですね。私は癌になったから他の病気にはもうなりたくない。なんかとても理不尽。
免除してほしいです。
なのに健康診断でひっかかったぁ
_| ̄|○|||

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

そうなんです、中性脂肪やコレステロールが
高くて悩みの種です..(^^;
何を食べたらいいのか、ストレスだわぁ。

この冷凍焼きそばが好きで、良く買います。
もちろん、安いっていうのもあるんだけどね。(^^)

sakiさん、いつもコメントありがとう。

割りと仲の良い同級生がいて
なにかと助かってます。

>ケセラセラさん、とってもその年齢に見えないよ
ありがとう。嬉しいなぁ。(^^)

14年のティマちゃんには負けるけど、
私の”愛車”も12年選手だよ。
車も体も長持ちさせなきゃね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

更年期って人によって色んな症状が出て
辛いよね。
M子も、うつになりそうだったって言ってたし。

ホントにねぇ、どうして病気になるんだろう。
出来れば、もう他の病気にもなりたくないね。

>なのに健康診断でひっかかったぁ
何がひっかかったの?
気になるね。

ケセラセラさん、こんにちは☆
焼きそばが美味しそう~
(まだお昼食べてないので…グ~ゥ!)
お友達が回りにいらっしゃっていいですね~
いろいろお話できるし~
痛みが分かってくれる方ならなおさらです。
M子さん、体調落ち着くといいですね。
ウォーキング頑張ってください☆

M子さんも抗がん剤の治療したの?
貧血で薬飲んでるって、私と一緒ね。
筋腫とかじゃないのかな?

気持ちの分かってくれるお友達は
何でも話せていいよね。

ウォーキング毎日ご苦労様です。
私は散歩程度しかしてませんよ、、、
ん~ブタちゃんです^^;

卵巣のう胞と腺筋症で経過観察だそうです。
あと、高HDLコレステロール血症。
でも、HDLコレステロールって善玉なのになんで「血症」なんて病気みたいにいわれるんだろう?
調べても分からないです。
今度、病院言ったら聞いてみますが。

50前後ってどこかしら調子が悪い所が出てきますよね。ホントなんで癌なのよ、なんで私を選んだの?って沢尻えりかがドラマでやってましたね。好きで見てました。甲状腺がんをやった友人と会って話を聞きましたが、彼女は抗癌剤をやらなかったそうです。手術で終わりだそうで何が違うのでしょうね。 更年期か~・・・お前、年なんだよ!っていわれてる感じでイヤ~ねえ。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

M子はホントに、いつも元気いっぱいだったから
話を聞いてビックリしちゃった。
いやー、他人事じゃないね。
あっ、更年期のことね。

やっぱり望むのは、元気でポックリだわ。(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

M子も抗がん剤やったって言ってたけど
髪はあまり抜けなかったみたい。
そういえば、T子も同じこと言ってたなぁ。

10年以上前の抗がん剤って、どんなのだろう?
副作用は強くなかったのかな。

ゆうゆうさんは筋腫のせいで、貧血なのね。
私の姉がね、筋腫が大きくなっちゃって
子宮を全摘したんだよ。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

経過観察になったんだね。
あんまり悪い方に考えないようにね。
ストレスは良くないからね。

私はね、HDLコレステロールじゃなくて
LDLも高いのよ。まさに悪玉。
善玉と悪玉って、そもそも何だろうねぇ?

調べれば調べるほど、分からなくなっていきます..(^^;

zeroさん、いつもコメントありがとう。

がんの治療は、人それぞれ色々と違うんでしょうね。
実際、乳がんて一口に言っても
みんな症状も治療法も違うわけだし。

確かに、”更年期”って言い方は
何とかならないかしらねぇ。
まっ、年なのは自分が一番分かってるから..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年前の私 | トップページ | 黒豆茶を飲むも.. »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ