サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今だから言えること | トップページ | 冷えました »

寒かったぁ

今朝は足が冷たくて目が覚めた。
今日の最高気温はたったの8度。冬です。


夕方、買い物に行ったらダウンのコートを
着てる子がいた。もう完全に冬です。


さらに、明日の朝は氷点下の予想。(>_<)
この秋一番の冷え込みだとか..
今夜は布団の上に毛布かけようっと。



腕が痛いとか言っておきながら、かぼちゃ買っちゃた。
ホントに思考回路が切れてる私。(^^;


1/2カットだったけど、どうも赤い”半額”の文字に
反応しちゃって気づいたらカゴに入れてた。


仕方ないから左手で切ったけど、スリル満点。(^^;
でも、かぼちゃの煮物は美味しく出来ました。


 今夜は
今夜は味噌汁、かぼちゃの煮物、佃煮、黒酢にんにく
味噌汁、かぼちゃの煮物、佃煮、黒酢にんにく。

« 今だから言えること | トップページ | 冷えました »

コメント

遅くにこんばんは^^
もう寝なきゃね。
夜更かしは、よくないと知りつつ、、、今夜は遅くの、ブログ周りです。

今夜は、埼玉も寒いよ~。
そうそう、明日の朝は、最低気温が3度とか。
わが家も、毛布出しちゃった。
明日は、ファンヒーター出すようかな。
灯油も、買ってこないと、、、高いのよねぇ(><)
18リットル、1580円だったかなぁ。

かぼちゃの煮物、大好きだよ~。
そっかぁ、術側は右なのね。
切るの、大変だったね。

最近、ハマっているのが、かぼちゃのスープなの^^
半分使って、1回に飲んでしまうの。
トマトも入れたり、、美味しいよ♪

ケセラセラさん、こんばんは。
最高が8度なんですね、寒そう~
こちらも冷え込んできそうです。
風邪ひかれないように^^

かぼちゃは皮が柔らかくなるぐらいにレンジでチンしたら、簡単に包丁で切れるのでは…
もうすぐオンバトですね、誰がでるかな~♪

ケセラセラさんちの方は、関東よりずーっと寒いのですね。最高気温8度って…。立派な冬ですよ。
かぼちゃ、私も大好きだけど、包丁入れるときが大変なんですよね。でも、お料理とってもおいしそう♪見習わなくちゃ~。
明日はもっと寒いみたいだから、体調にはお互い気をつけましょうね。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

今朝は車が霜で真っ白だったよ。
寒い寒い..
灯油もガソリンも値上げで頭が痛いね。

かぼちゃのスープも美味しそうだね。

葉月さんのコメントにあるように
先にレンジでチンしたら、
かぼちゃも楽に切れるかも。
今度はそうしてみます。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

かぼちゃをレンジでチンね。
なるほどねぇ、助かります。
裏技情報ありがとう。(^^)

オンバト見ましたか?
満点が出ましたね。上々軍団でしたっけ。
また面白い芸人さんが出てきたね。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

今朝はまたまた冷え込んで、車が霜で
真っ白だったよ。冬だわ。
お互い風邪ひかないように注意しましょう。

かぼちゃが好きで、半額の文字につられて
つい買っちゃった。

今日は曇っていて、寒いわ~
でも私は元気ヽ(^。^)ノ
明日は今日よりお日様が出るみたいだから
もうちょっと暖かくなるかしらね!

カボチャ、私はがんばって右手で切ってますよ~
今は冷凍カボチャも結構美味しいから
それでもいいんだけどね。

明日の朝も冷え込むのでしょうね~
風邪に気をつけましょうね!

私も術側は右なので、”かぼちゃ”を切るときは
かなり覚悟がいります。

>仕方ないから左手で切ったけど、スリル満点。

 ↑すごくウケてしまったわ~!!わかる、わかる
 ・・って感じ。

8度かあ・・・・やっぱり東京より寒いね。
寒いと私は、ひきつれがひどくなりますが
ケセラさんは、どうですか?

こちらも昨日、今日と寒いですよ、ケセラセラさんのところは更に寒いのでしょうね・・。寒さが苦手な私は、これから引き篭もりになります。かぼちゃ、美味しいですよね。ウチでも煮物をよく作ります。他にもう一つ、かぼちゃを薄く切りレンジでチン!それを潰してマヨネーズを入れかぼちゃサラダにして食べます。中身はキュウリを入れるくらいかしら。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

暑がりのゆうゆうさんには
絶好の季節到来って感じかな。

カボチャ硬いでしょ?
冷凍でも良かったんだけど、半額の文字に
釣られちゃった..(^^;

>風邪に気をつけましょうね!
お互い注意だね。(^^)

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

>”かぼちゃ”を切るときはかなり覚悟がいります。
体重かけて一気にスパッと..
術側が利き手だと、ちょっと不便なときあるよね。

今朝はほんとに寒かった。
寒いと私もやっぱりひきつるね。
なるべく冷やさないようにしなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今だから言えること | トップページ | 冷えました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ