サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 1年前の今日 検査を受ける | トップページ | 大家さんは同級生 »

1年前の私

1年前の今日、珍しく姉妹揃ってドライブした。
もしかしたら乳がんかもしれないと、姉と妹に話したら
気分転換にドライブしようという事になったのだ。


あの日もお天気が良かったなぁ。
ちょうど1年前の私たち姉妹
左から、私、姉、妹。みんな笑顔なんだよ。(^^)


検査が始まってからは、姉と妹が打ち合わせたように
日替わりで私のそばにいて励ましてくれた。


姉と妹は些細な行き違いから、何とな~く
顔を合わすのを避けてたみたいだけど
私のことで自然に仲直り出来たみたい。めでたし。


検査が始まってから、パソコンのメモ帳にね
毎日つけてた日記があるんだけど
色んな事があったのに、ハッキリと覚えてるもんだね。



午後、K子から久々の電話あり。
電話でもメールでも、一番に
「体調はどう?」と気遣ってくれる。


これからのために毎日歩いてるよと話したら
使わなくなったウォーキングマシンがあるから
貸してあげると言ってくれた。
それなら、冬でも大丈夫でしょうからって。


 今夜は
今夜はレーズントースト、ゆで卵、サラダ、カフェオレ、野菜ジュース
玉子を茹でてみた。



« 1年前の今日 検査を受ける | トップページ | 大家さんは同級生 »

コメント

こんばんわ~ 1年前と今日。いろんなことが思い出されますよね。
 うらやましいな!姉妹がいて。兄、兄、私、弟の兄弟なので心配はしてくれるけど、やはり女性のようにはいきません。でも、娘がいるので、ず~っと付いてくれて心強かったです。そして、私の治療が全て終わった時、『良く頑張った!』と長兄が両親、兄弟で快気祝いをするぞ!と言い温泉旅行に連れて行ってくれました。うれしかったな~涙が出るほどに。

ケセラセラさん、こんばんは☆
三人揃っての写真、皆さんの笑顔を想像しながら…
笑い声が聞えてきそうです~
お姉さんと妹さん、仲直りできてよかったですね。
やはり身内の存在大きいですよ。
お友達のK子さんも心強いね。
私も姉がいろいろ気を遣ってくれてほんと
有難かったです。

ケセラセラさん、おはようございます☆
姉妹3人のドライブっていいですね~♪
皆さんの笑い顔を想像していますヽ(^o^)丿
幾つになっても女姉妹っていいな☆
喧嘩をしてもまた、仲良くなれるもんね♪

寒い冬はウオーキングマシーンが強い味方になってくれますね^^v
私も中性脂肪が高いって言われてるので
運動しなきゃいけないと思ってるんだけど笑

素敵な写真ですね~、笑顔が想像できますよ。
昔子育ての最中に誰かに聞いたことですが、2人兄弟(姉妹)はいつも相手しかいないけれど、3人兄弟(姉妹)になると、そこに小さな社会ができるって…、だからいいのよ…とね。

自分の場合、子供達の場合を見ていると、本当にその通りと思います。
ケセラセラさんの病気で、お姉さんと妹さんも仲直りできて、何よりでした。
K子さんといい、これからずっと一番心強い援軍ですね。

3人姉妹いつまでもなかよくね~!

zeroさん、いつもコメントありがとう。

姉と妹..いつも色々と支えてもらって
励ましてもらってます。
兄弟って嬉しいね。

zeroさんのお兄さんも優しいですね。
私もそんなお兄さんが欲しかったなぁ..(^^)

葉月さん、いつもコメントありがとう。

ちょっとした行き違いなんだよね。
お互いの話を聞いてる身としては
ほんの少し言葉が足りなかったと思うわけで..

でも、もう仲良し3姉妹ですよ。
1人暮らしなので、兄弟や友だちにはホントに
助けられてます。ありがたや..(^^)

sakiさん、いつもコメントありがとう。

この日は珍しく妹も行くって言ってくれたんだよね。
いつもなら、私はいいからって断るのに..

喧嘩しても兄弟だから、すぐに仲直りも出来るし
色々助けてもらって、ホントに有り難い存在です。

きょうも頑張って歩くつもりだよ。
私も中性脂肪を減らしたいの。
ホントにイヤね。(^^;

よつばさん、いつもコメントありがとう。

この日はお天気も良くて、なんだか自然と
笑顔になった気がします。

>3人兄弟(姉妹)になると、そこに小さな社会..
なるほどねぇ、確かにそんな気がするね。

>3人姉妹いつまでもなかよくね~!
ありがとう。元気な三婆になりますよ。(^^)

3人姉妹、羨ましい~。
私は、弟だけ、、、妹か、お姉さんが欲しかったな~。

弟とは、それまで、会ってもそんなに会話もなかったのだけど、私の手術の時に、会社を休んで2時間かけて来てくれたの。
そんなことがきっかで、よく、話すようになりました。
病気がきっかけで、距離が縮まるってあるのね。
今では、時々、我が家にも遊びに来るし^^
お互い、歳をとったからかな?!

ウォーキングマシン、いいね^^
これから寒くなってくると、外に出るのも、億劫になるもんね。

3人姉妹うらやましいです。  家は兄、姉がいますが わたしはどちらともあまり仲が良いというわけではありません。 兄、姉は性格が似ているので気があうみたいです。
姉とはここのところ行き来をしていません。 近いところにいるのですが どこかで行き違いがあったらしく修正が難しくて… 姉妹でもなかなかわかりあえません。 私の病気のことも心配してくれるわけでなし…  同じ女としてこんなに無神経かな?と思ってしまいます。  姉妹より 周りの方が温かくて そちらに甘えています。
ケセラセラさんがうらやましいです。
いくつくらい年の差があるのでしょう?

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

病気がきっかけで、かこ。さんも弟さんとの
距離が縮まったのね、良かったね。(^^)

でも確かに、お互い歳を取ったっていうのも
あるかもしれないね。
何となく、角が取れたっていうか..

ウォーキングマシン、寒くなる前に
借りてこなくちゃ。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

姉は2つ上、妹は2つ下、弟は5つ下です。

兄弟でも、上手くいかないって良く聞きますよ。
結婚して人数が増えたら、色々面倒なことや
複雑なことも増えるしね..

私たちは上手くいってるほうで
そう考えると恵まれてるね。
兄弟に感謝しなくちゃ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年前の今日 検査を受ける | トップページ | 大家さんは同級生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ