サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日は寒かったね | トップページ | いとこへ誕生日プレゼントを送る & 映画「ブレイブ ワン」 »

去年のCT検査で..

CT検査の造影剤で気持ち悪くなり、中止になりました。


その時、検査室にいた4人がすっ飛んできたよ。
「大丈夫ですか?」って..
きっと、すごい顔してたんだと思う。(^^;


点滴が造影剤に切り替わった途端、
脳みそが泡を吹くような、目ん玉が飛び出そうな..
そんな感じだったのよぉ。マジで死ぬかと思った。


「少~し熱くなりますからね」
なんて、そんな優しい感じじゃなかった。
結局、CTはウィ~ンと動き出したけど、すぐにストップ。


この日は他に、体温・血圧測定して会計は210円。
ごめんなさいまし..m(_ _)m
そんな事も、今となれば懐かしい思い出。



そうそう、セカンドの先生にメールで相談したら
 今後、CT検査をするとしても
 造影剤を使わない単純CT検査もあるから
 アレルギーの心配はないとの返事を頂いたっけ。m(_ _)m



これからも時々続きます、『あれから1年』。


 今夜は
今夜は玉子うどん
玉子うどん。
買い置きしてあった麺の賞味期限が近づいてる~。(^^#)

« 今日は寒かったね | トップページ | いとこへ誕生日プレゼントを送る & 映画「ブレイブ ワン」 »

コメント

そちらは一気に紅葉が進んでおるようですね。
こちらは日中まだまだ暑いくらいです(ほんとの話~)

あれから1年。
造影剤アレルギーあるんですね。
あの熱くなるのも気持ちのよいものじゃないですがそんな経験はしたくないね~。
大事に至らずに良かったです。
かゆくなってって言うのは聞いたことあるけどやっぱり怖いね。

我が家は今日は大根を焚きました。
最近大根がよくテーブルに並びます。
旬のものをおいしくいただく~お財布にも優しいしね!

ケセラセラさんは造影剤でアレルギーでちゃうんだ…。結構多いみたいですよね。目玉が飛び出そうなって・・・。ほんとに大変だったのですね。

私は、アレルギーじゃないんですけど、造影剤の針でなぜか転倒して以来、造影剤なしで検査しています。

わたしね、アレルギーじゃないけど
「いやだ」って言ったら、やらなくてもいいって(^^)v
1回目の時に何度も刺されたから、それが嫌でね~

このうどん、おいしそ~
あっさりスープなのかな?
あ~うどん食べたい、、、(^.^)

ケセラセラさん、こんばんは。
造影CTは、本当に何度受けてもダメですね~。
あの熱さが、何とも気持ち悪いですよね~。
検査の無い日が、早くくるといいな~と
思ってしまいます。(^^;

おはようございますぅ
CTの検査で気持ち悪くなったんですか?
大事にいたらなくよかったです。
去年初めて受けましたが、造影剤が入ってくる時はドキドキしましたね。でも、なんとか無事終わりましたけど。
私の場合、マンモです。去年も検査が1月で暖房きいてる中で具合が悪くなり倒れました^_^;
今年も1月・・・・ちょっとトラウマです。
痛くないって人もいるので技師さんの腕なのかな~あ~術側はパスしたい気分です。
シンプルなうどん大好きです(^_-)-☆

造影剤でそんな怖い事があるんですね。
私も正月明けにCTだわ。面倒だけど、安心の為ですよね。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

造影剤のアレルギーで、10万人に1人は
亡くなるらしいんですよ。
怖いですね。

寒い夜にあったかい大根..
うぅ美味しそうだね。湯気が浮かぶ。(^^)

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

まさか、自分に造影剤のアレルギーがあるなんて..
初めて知ったし、ホントに大変だった。(^^;

>造影剤の針でなぜか転倒?
あらまぁ、危なかったね。
ケガはしなかったぁ?
みんな、色々あるんだね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

まさか、自分にこんなアレルギーがあるなんて..
マジで体がビックリしたんでしょうね。(^^;

>1回目の時に何度も刺されたから
え~っ、それはイヤだね。怖いわぁ。

このうどんは、ヤマサの昆布つゆ。
玉子うどんじゃなくて、月見うどんだよね。
言葉が出てこなかった..(^^;

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

看護師さんには「大丈夫よ、他にも
具合悪くなる人がいるから..」
って言われちゃった。(^^;

>検査の無い日が、早くくるといいな~
ホントにそうだよね。
病院とは縁を切って、
ごくごく普通に暮らしたいね。

寒くなったから、風邪などひきませんように。(^^)

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

>大事にいたらなくよかったです。
そうなんですよ、もしあのまま続けていたら..
ちょっと怖いかも。(^^;

マンモで倒れた事件の記事読んだけど
何が起きるか..分からないもんだね。
打ち所が悪くなくて、ホントに良かったねぇ。

きっと今度は大丈夫、そう願ってます。(^^)

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

造影剤のアレルギーで、10万人に1人は
亡くなるらしいんですよ。
って、脅かしてどうする!?(^^;

へー太郎さんは年明けに検査なんだね。
私は来月、術後1年の検査です。
お互い無事に終わりますように..

造影剤、私も体にはいってくる時、気持ち悪く
なります。苦手です。
造影剤、使わない、CT検査もあるんですか?
いいことを聞きました。
今度、私も、造影剤の時は主治医に言ってみますわ。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

造影剤って、みんなどこまで我慢してるんだろう?
って、ずっと思ってたんだよね。
私だけ、我慢が足りなかったのかなって思ったり。

造影剤を使わない単純CT検査っていうのも
あるみたいね。
主治医は半年の検査には、CTは入れなかったの。
ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったな。
来月の1年の検査には入ってたりして..(^^;

私も7月に造影剤打ちました。
10万に一人の確率で亡くなる方がいるということも、事前に説明を受けました。そんなこと言われると、造影剤って特別なものなのだと反対に身構えてしまい、主人が必要以上に心配していました。
私は造影剤を打つ日、打つ前から体調が芳しくなく、だるかったので、ちょっとフラフラでした。しかし造影剤は何ともなかったです。というか、CT撮影後、だるさが取れました。調子が良くなったのです。不思議~。
でも一人ひとりの体はみな違うのですから、体調に異変を感じた時は、無理しないで中止した方がいいですよね。何が体に悪影響をもたらすかわかりませんから。

ぴろろさん、こんばんは。

私は造影剤であんな風になるとは
思ってもいなかったので、自分でビックリです。

ぴろろさんのご主人も心配だったでしょうね。

逆に調子が良くなったなんて、ぴろろさんには
悪影響は出なかったんですね。
不思議ですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は寒かったね | トップページ | いとこへ誕生日プレゼントを送る & 映画「ブレイブ ワン」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ