サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 馬場俊英というシンガー | トップページ | コーヒー復活 ~~~■D\(^^ ) »

名古屋めし(^^)

お昼の『笑っていいとも! 』で
テレフォンショッキングに出た夏木マリが
「私は乳がんサポーターだから」と言って
タモリにピンクバンドを渡してたね。


そして夕方、アグネス・チャンの退院会見もあった。
 (9月19日、右胸にしこりを発見)
  1日に乳房を温存する方法で手術)
しこり発見から、わずか20日。


う~ん、やっぱり有名人の特権ってあるんだろうなぁ..
な~んて考えちゃうよねぇ。(^^;



先日のオフ会で名古屋から来たキャンディさんに頂いたパスタソース
←先日のオフ会でキャンディさんに頂いた、パスタソース。
パスタが無かったので、茹でたうどんにかけてみた。


具はエビとひじき。
ピリ辛で美味し~い。
えびせんべいも美味しかったですぅ。
キャンディさん、ごちそうさまでした。m(_ _)m



 今夜は
今夜はキャンディさんから頂いた、パスタソースをうどんにかけて。インスタントのカップスープ付き。
上のパスタソースで。
インスタントのカップスープ付き。

« 馬場俊英というシンガー | トップページ | コーヒー復活 ~~~■D\(^^ ) »

コメント

昨日紹介してもらった歌よかったです。
知らなかったからありがとうね!

私はまだ大事にストックしてあります。
抗がん剤の最初の回に、馬鹿な私は点滴終了後に、付き添いの家族と共に、お昼にスパゲティを食べて、夜、「スパゲティ地獄」に陥り、気持ち悪かったのなんのって、、、、でね、スパゲティ、なーんか食べる気持ちになれません。
私もおうどんにかけてみるかな?
坂角せんべいもおいしかったね。

私もお昼に夏木マリさん、見ましたよ。
余所見していても、「乳がん」と聞くと、ハッとするね。笑

みんな思うことは同じのようであちこちで同じ意見をみかけます。
そんなに有名な病院でドクターなのね。
私も乳癌告知から手術まで2週間ほどでした。
これが人気のあるドクターや病院となるともっと先だったわけだ。
私の場合、いいような悪いような(笑)

本当はもっと病気について忘れていた方がいいらしいんだけどついつい反応してしまうよね。
夏木マリさんかっこいいね~!

ケセラセラさん、お久しぶり。
金曜日こちらにいらっしゃってたんですよね。
お会いしたかった~。次回は、必ず一緒にご飯食べましょうね。
ワタクシ、一昨日東北より帰ってきました。
朝夕はずいぶん涼しいのですね・・・。

なんだかブログの内容からすれちゃったけど、夏木マリは乳がんサポーターなんですね。心強いわ。
それから、アグネスチャンってしこり発見してたったの20日で手術してもらえたんだ。やっぱ芸能人って優遇されてるのかな…??

よつばさん、いつもコメントありがとう。

このソースは、スパゲティじゃなくても
きっと美味しいよ。

最初の抗がん剤だと、次に何が起きるか
自分でも分からないものね。
そのスパゲティがトラウマになったのも
すごく良く分かるよ。

私は果物の盛り合わせが怖かったなぁ。

>「乳がん」と聞くと、ハッとするね。笑
ホント、すぐに反応しちゃうよね。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

先日のオフ会でもその話題になって、
普通なら2~3ヶ月待ちだろうって言ってたから
どうしても余計な事を考えちゃうよね。

鳥越俊太郎さんの言葉
「がんを忘れず、でも忘れて生きる」、
私もそれで行こうと思うけど
やっぱり「乳がん」て言葉には敏感になるね。

>夏木マリさんかっこいいね~!
ホント、さらっとそう言ったんだよ。
惚れるわ。(^^)

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

金曜日に日帰りでオフ会に参加させてもらったの。
初めてだったので、とっても感激したし
みんなに元気をもらいました。v(^^)

ちゃこちゃんにも、ぜひお会いしたいです。
その時は、よろしくネ。(^^)

こっちはホントに寒いよ。
明日はコタツを出す予定で~す。

ケセラセラさん、食べてくださったのね~。
おうどんにも合うと思うわ、きっと。
皆さんに説明し忘れたけど、こちらでは太めのパスタにかけて食べます。
それより、よつばさんが・・パスタだめだったんだ。。。後から謝りに行ってきます(泣)
「ままどおる」美味しかった~★
甘さがほどよくて、上品なお味!!さすが名誉総裁賞受賞ですね!相方が4本食べちゃいました(爆)

私も夏木マリさん、大好き♪
かっこいいよね!
あ~やっぱりこのお腹と下半身、なんとかしなきゃ。。


こんにちは。今日、トール教室から戻ったら、アニタがいいともにでた夏木マリの事教えてくれました。
かっこいいよね。私もあんなおばさんになりたい。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

パスタソースは、うどんでもOK、
とっても美味しかったよ。
ホントにごちそう様でした。m(_ _)m

ピザソースにしても良いかもね。

ままどおる、美味しかった?良かったぁ。
Mr.相方さんが4本も?ムフフ..

キャンディさん、細いじゃない。
お腹も、ちっとも出てなかったし。(^^)

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

スマイルウォーク、お疲れさまでした。
もう疲れは取れましたか?

夏木マリが乳がんサポーターだったなんて
知らなかったから、へ~って感じで
ちょっと驚いちゃった。

ホントにカッコイイよね。
確か55歳ってタモリが言ってたよ。

ケセラセラさん、お久しぶり。
9月末に復職しました! 身体がびっくりしています。体力が全然なくなってあせっています。
私はアグネス・チャンと同じ病院です。初診も1週間先だし、手術もひと月半待ちでした(実際はその前に術前化学療法だったけれど)。術前のCTやMRIもすごく混んでいて、というかこれらの検査が混んでいて手術ができないといったほうがよいかも。ずるいよ。
タレントが早期発見で(早期発見自体は喜ばしいことだけれど)、スピード手術で、はい、もう元気です、というのは、乳がんってすぐ診断できてとても軽い病気っていう誤解を招くと思います。
と、ちょっと怒ってます。
で、夏木マリはかっこいいですね。

パスタ、美味しいそう~!
私は、まだ食べてないの。
楽しみ~^^

有名な病院で、手術を待っている人も、たくさんいるんだってね。
待っている人は、複雑な心境だろうな。
私はね、告知から手術まで、早い方だったの。
2週間ちょっとかな。
それでも、「早く、取って欲しい」っておもったよ。
どんな病気でも、早期発見が一番だよね。

coucouさん、いつもコメントありがとう。

復職されたんですね。
おめでとうございます。
体力が戻るまでは、焦らずにね。
どうか無理しませんように。

>ずるいよ。
先日のオフでも、みんな同じ意見でしたよ。
差別だぁ~ってね。(^^;

あの会見では、もう完全に克服したみたいに
伝わっちゃうのが、私もどうかと思う。
まぁ、彼女が私たちを敵に回したことは
事実でしょうね。
私も当然怒ってますよ!!

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

パスタソースは、ピリ辛で美味しかったよ。
キャンディさん情報によると、
太めのパスタにかけると良いみたいよ。(^^)/

順番を待ってる他の人をさしおいてっていうのが
どうも引っ掛かるよね。
coucouさんと同じく、ずるいと思うな。

これを機に、1人でも多く検診を受けて
早期発見につながれば良いけどね。(^^)

おはようございます!
平日のいいともは見れないので増刊号で見てみますね。(って、今仕事中なんだけど^_^;)
アグネスちゃん会見で元気そうでしたよね。
リンパに転移はないっていってたけど、温存なの?全摘なの?て気になりました。
温存なら放射線しないのかな~とかね。
私なんて最初の病院の告知から手術するまで4ヶ月かかりました。
セカンドオピニオンしたから余計時間かかったんですけど、そのセカンドした病院でも初診から手術までは2ヶ月待ちが普通と言われました。でも、個室に入るなら早かったのかも^_^;差額ベットが空いてないからみたいなとこもあったなあ~
お金持ちは得するかも・・・・悲しい(-_-;)

ケセラさん、おはよう!
アグネス・チャンのことについては
VIPの特権としか、いいようがないと思うね。
だって、あの病院って2か月待ちがほとんどなんでしょ?ちょっとズルイよね~!
キャンディーさんに頂いたパスタ、私も食べました。
一味かわっていて・・美味しかったよね!

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

アグネスは温存だって。
放射線はしないのかな?
どうなんだろうね。

テレビでは「乳がんを克服」って紹介されてたけど
これからが大変でしょうに..

やっぱり私も、みんなと同じく
”ずるい”って思っちゃうよ。
他にも順番待ちの人がたくさんいたでしょうにね。

>お金持ちは得するかも・・・・悲しい(-_-;)
ホントだよねぇ。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

>ちょっとズルイよね~!
いや、ちょっとどころじゃないよ。
かなり、相当、ズルイよね。

そんで、私は怒ってるよ。
ゴラァ~..(`´メ) ってね。

えびせんべいも美味しかったし、
パスタソースも、ピリ辛で美味しかったね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬場俊英というシンガー | トップページ | コーヒー復活 ~~~■D\(^^ ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ