サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ダメ元で.. | トップページ | 妹の誕生日 »

運転には気をつけましょう

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対する署名のお願い
ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m



今朝、Kちゃんから電話がきた。声が沈んでる。
「実はさ、昨日、車ぶつけられちゃってさ..」
「えっ、大丈夫なの?ケガは無かった?」
「うん、信号待ちしてたら、後ろからドカンって来てさぁ、
 車もダメになっちゃったぁ。」
かなり落ち込んでる様子。


「ぶつけた相手は謝りにも来ないんだよ」
とかなり怒ってもいた。


Kちゃんは長年のペーパードライバーから、
頑張ってハンドルを握るようになって数年経つ。


実は私は、彼女の助手席には、
まだ一度も乗ったことはないの。(^^;


最後に、気をつけて運転してねって言われた。
もちろん、気をつけてますとも。
事故って加害者も被害者も不幸だものね。



今朝は、いとこのA子からも電話がきた。
色々聞かされるけど、ちゃんと吐き出さないと
こっちが参りますがな。(^^;



今日は夕飯の後に少し歩こうと思う。
この間ね、署名を送るのに切手を買いに行ったんだけど
なぜか、50円切手を買って来てしまった私。(^^#)


封筒に宛名を書いて切手を貼ってから、
あれっ?50円じゃないじゃん..って気がついたのよ。
だから、30円分足りないのだ。アホな私..


 今夜は
今夜は豚レバーと野菜炒め、とろろ昆布汁、サラダ、佃煮
豚レバーと野菜炒め、とろろ昆布汁、サラダ、佃煮。
↑人参はピーラーでささがきに。



« ダメ元で.. | トップページ | 妹の誕生日 »

コメント

事故は大変ですね。車もダメになるほどの事故で、命に別状がなかったのがまだ不幸中の幸いですね。
ぶつけた相手、謝りにもこないってありえないね。
保険の関係で、謝ったら非を認めることになると思ってるのかな?
とにかく、事故には気をつけなくっちゃ!
私はペーパーなので車には乗りませんが、自転車事故に気をつけなくっちゃね。

ふふふ!50円切手買ってしまったの?
でもハガキで使えるからね!って、慰めになってないね・・・。
車の運転ってホント事故起こす方もされる方も不幸だよね!
Kちゃんさん!すごいショックだったんだね!
私は免許持ってないから事故も起こさないけど、自転車も結構危ないから気をつけなくちゃって思ってます!
今、自転車も傘さして乗ってはいけない!とかお酒飲んだら乗ってはいけない!って決まりあるみたいね!
きっと事故増えてるんだなぁ~って思う!

事故ってこわいですよね。被害者も、加害者も…。
私、完全なるペーパーなんだけど、もし、乗ることがあるのだっただ、一度教習所に通おうかなって思います。Kちゃん、早く元気になってくれるといいんだけど…
今日もヘルシーな夕ご飯ですね~。
その後にウォーキングなんて、スバラシイ★

事故って、ほんと怖いよね。
自分が気をつけていても、相手にぶつけられるってことも、あるもんね。
Kちゃん、怪我は大丈夫かな?
私も毎日、運転しているから、こういった話しを聞くと、改めて、気が引き締まるよ。
知った道でも、油断できないね。

そうそう、封筒は80円なのよね。
めったに、送ることがないから、つい、うっかりしちゃうよね^^;

ケセラセラさん、こんばんは☆
私は20年ほど前に酔っ払い運転で信号待ちしていた車に突っ込んだんですが、その時は一気に酔いも醒めて我に返り平謝りに謝って、相手の名刺もいただき、再三会社に電話して車の修理代金や体の具合も訊ねて自分なりに精一杯誠意を尽くしたもんです。
人の車オシャカにしといて謝らない?謝れない?なんて、人として情けないです。
私も思わず50円切手貼ってしまいました~。ハハハ…
でも我が家には50円と80円しかなかったんで、30円分コンビニで買い足しました。ヘヘヘ…

よつばさん、いつもコメントありがとう。

Kちゃんは落ち込んで、怒って..
ケガが無かったのがホントに不幸中の幸いでした。
これでケガしたら、最悪だもんね。

ぶつけた相手は、きっと誠意のない人なんでしょう。
私なら手土産持参で誤りに行くけどね。

前ね、自転車の正面衝突で死亡事故があったんだよ。
自転車も気をつけないとね。

みぃちゃん、いつもコメントありがとう。

そう、何も考えずに50円切手を買っちゃった。
封筒に貼ってから気づくなんて、
かなり、相当おマヌケです..(^^;

自転車でも気をつけてね。
事故は怖いものね。

ウォーキングしてる時に、自転車に
後ろから静かに抜かされる時って
ビックリしちゃうのよ。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

事故はほんとに怖いね。
お互い悲しい思いをするから、
気をつけないとね。

>Kちゃん、早く元気になってくれるといいんだけど…
心配、ありがとう。
ホントにね。まっ、怪我しなかっただけ
良しとするしかないのかな。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

事故はほんとに怖いね。
お互い悲しい思いをするから、
気をつけましょうね。

50円切手を買うとき、何の疑いも無く買って
封筒に貼ってから気づくなんて、
私ってかなり、いや相当おマヌケです..(^^;

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

ナオナオさんも事故っちゃったことあるんだね。
怪我はなかったのかな?

相手は若いお兄さんだって言ってたけど
とにかく、Kちゃんは怒ってたよ。

30円切手ってあるんだよね。
私も不足分を忘れずに貼って出さないと..(^^;

ケセラセラさん、こんにちは♪
事故は怖いですね。
私も昔、ぶつけられたことがあるので、思い出します。
私のときの相手も感じ悪かったなぁ。
まったく、ヒドイですね。自分が気をつけていても、
ぶつけられたら仕方ないから悲しいですよね。
せっかくペーパーじゃなくなったのにね。
明日、福島に行くんですよ~♪
陸運局まで行ってきます。車を譲るので、名義変更しに。
でも、ケセラセラさんちからは、ちょっと離れてますね。
日帰り温泉にも行きたいと思ってマス(^_-)

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

今ね、kachuaさんのブログに
お邪魔してた所よ。(^^)

自分が気をつけていても、
事故は起きるんだものね。
でも、自分が悪かったら誠意を見せないとね。

陸運局だと福島市かな?
うちからだと、かなり遠いかも。

こんにちは~昨日の夜帰ってきましたー。
無事手術も終わりました。ご心配いただきありがとうございました!
車に乗ってたらいつ加害者になるかわからないし、やはり気をつけなきゃいけないですよね。
私は免許を持たないほうがいいということで免許取ってないです^_^;
kさん大丈夫ですか?お盆に私の叔母も単独でしたが、事故を起こして胸など強打してCTなどでは何もないんですが、やっぱり2ヶ月経っても調子悪いみたいなんですよ。
今なんともなくても後で症状が出てくるのでちゃんと調べた方がいいですよね。
それにしてもぶつけた人ひどいですね!

wakkoさん、こんにちは&お帰りなさい。

無事に手術が終わって良かったね。
ホッとしたでしょう。
早い回復を祈ってますよ。(^^)

Kちゃんも、これから何も症状が出ないといいけど。
寒くなって首が痛い..なんて怖いよね。

相手は大きな車の若いお兄さんだって言ってたけど
Kちゃんはマジで怒ってた。
誠意が感じられないって悲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ元で.. | トップページ | 妹の誕生日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ