サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 万歩計を買う | トップページ | リマンマ相談会を予約 »

リンパ浮腫治療の保険適用に向けて

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対する署名のお願い
さっ、行動する時が来たよ。
みなさま、よろしくお願いしますね。m(_ _)m
10月31日までだよ。


印刷した『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』


印刷したから、私も友だちや兄弟の所を回って来ま~す。
こういうのは気負わず、ダメ元でやっちゃいましょ。



昨日の夜11時にKちゃんから電話が来た。
こんな時間になんだろうと思ったら..
「NHK見てる?がん患者の特集してるよ」って。


慌ててテレビをつけたら
「にっぽんの現場」という番組で
「いのちのリレー~がんに立ち向かった24時間~」

と題し、9月に行われた
”リレー・フォー・ライフ in 芦屋”の様子だった。


再放送もあるよ。


母が乳がんだという男性も言ってた。
「早期発見なら、打つ手があるんだから!」
ホントにその通りだと思う。


サバイバーも、支える人たちも
暑い中、みんなホントに頑張って歩いてたなぁ。
感動しちゃった。



へー太郎さんから、鉄分補給にはひじきだよ
という情報を頂いたので、さっそく作ってみた。

夕方は雨で歩けず。
その代わりにスクワットなんかを少しやった。


 今夜は
今夜は栗ご飯、けんちん汁、ひじきの煮物
栗ご飯、けんちん汁、ひじきの煮物。
ひじきは、鉄、カルシウムが豊富ね。
栗ご飯、けんちん汁は夕方、妹が届けてくれたの。m(_ _)m

« 万歩計を買う | トップページ | リマンマ相談会を予約 »

コメント

私も、一昨日、署名したの。
休日、実家の両親が来るので、署名してもらうつもりなんだ。
弟夫婦も、同居なんで、一緒にね!

昨日のNHK見たよ~。
ウォークで知り合った人も、映ったの(癌でもいいじゃんの人たちの中の、一人)
いろいろな人と、ハグするシーンは、胸が熱くなったなぁ。
ゴールのシーンも、感動的だったね。

けんちん汁、美味しそう^^!
明日、明後日は、寒くなるみたいだね。
けんちん汁、、、私も作ろうかな。

昨夜はすっかり忘れてました。
事前にTV欄みて見なくっちゃって思ってたのに。
そういう記憶が最近かなりやばいです。

けんちん汁ってスマシじゃなかったっけ?味噌仕立てですか?
栗ご飯もおいしそうw
けんちん汁つくろ~!

私も昨日よつばさんところで見て、早速プリントして署名しました。
そんなに多く署名集められないけど、少しずつが大きな力になりますよね!
昨日帰ってきたの遅かったのでNHK見てなかったですぅ 
東京のRFLにはちょこっと参加したんですよ~
そう「癌でもいいじゃん」のチームに入れてもらったんです。
ルミナリエは感動しました。
けんちん汁これからいいですよね~
体あったまるし、今日は夕方から雨で寒かったです。

署名は期間が限られているけれど頑張りましょうね。
TVの紹介ありがとうございます。リンク貼らせてもらいました。
来年は是非ご一緒に歩きましょう。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

1人でも多く署名が集まるといいね。
私も微力ながら、やるわよ。

NHKの番組はホントに感動的だったね。
ただ30分と短かったのが残念。
もう少し見たかった。

けんちん汁、美味しくいただきました。m(_ _)m

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

番組は再放送がありますよ。
10月23日(火)深夜【水曜午前】
2時00分~2時30分 だそうです。

けんちん汁は味噌味でした。
こっちは味噌味が多いかも。
私は、味噌とほんの少しお醤油も入れますよ。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

みんなの力で1人でも多く署名が集まるといいね。
私も微力ながら、やるわよ。

wakkoさんも参加したんだ。
現場にいたら、感動は大きかったでしょうね。

NHKの番組は再放送がありますよ。
 10月23日(火)深夜【水曜午前】
 2時00分~2時30分 だそうです。

Takeさん、初めまして&コメントありがとうございました。

みんなの力で1人でも多く署名が集まるといいですね。
私もぎりぎりまでやりますよ。
リンクもありがとうございました。

ケセラセラさん、こんにちは。
私もこの署名してみようと思ってます。
今月までですね~
声をかけれる人にもお願いしてみます。
この番組25日にあるって聞いてたけど~
もうあったのですね~
再放送しっかり見ますね~
こちらも冷えてきました、
けんちん汁美味しそうですね。
今夜作ろう~っと☆

葉月さん、いつもコメントありがとう。

さっき友達に電話して、署名をお願いしたので
これから出かけるところ。(^^)
みんなの力で1人でも多く署名が集まればいいね。

あの番組は短かったけど、感激したよ。
ぜひ再放送を見てね。

けんちん汁、美味しく食べましたよ。m(_ _)m

ケセラセラさんの妹さんって、お料理上手ですよね!けんちん汁と栗ご飯のコンビいいな♪

リンパ浮腫って、何かと後回しにされやすい症状だけど、左腕浮腫んでる当事者としては、結構深刻なもんです。
要望が通じるといいなって思います。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

妹は専業主婦で、なんでも作っちゃうのよ。
子ども達の洋服から、おやつまでね。
妹の旦那さんは幸せだと思うんだけどね..

舛添さんに期待しましょう。
なんか動いてくれそうな気がするものね。(^^)

ケセラセラさん、署名集めてますよ~☆
隣のお店のスタッフさんにもお願いしたり頑張ってるわよ!
男の人も快く書いてくださるからよかったな・・って。

万歩計も買ったんですね!
私も歩いているようで歩いていないから買ってみようかな・・
先週ね、ワン仔のお散歩の練習したのね。
自分の住んでる団地の周りをぐるり1周しただけなのに30分もかかったの。多分私もワン仔も初めてだからおっかなびっくり歩いてたのよね(笑)
来週から本格お散歩デビューです♪

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

私も署名集めてるよ。
こうして、みんなの力で
1人でも多くの署名が集まるといいね。

万歩計、とうとう買っちゃったから
頑張って歩いてるわよ。

>来週から本格お散歩デビューです♪
それは、キャンディさんにも
ワンちゃんにも良いんじゃないの。
ストレス発散できるし、体にもいいし。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万歩計を買う | トップページ | リマンマ相談会を予約 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ