サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日は寒かったね | トップページ | いとこからの電話 & お墓参り »

ピンクリボンキャンペーン始まる

今日から10月。
今朝、Yahoo! JAPANを見たらピンク色。
gooでも、ピンクリボンキャンペーンが始まったね。


特にgooには、”予防・再発防止のための料理”
なんてのも載ってます。
こういう情報は有り難いね。(^^)


結局、昨日の夜は寒くて我慢できずに
2時間くらいファンヒーターをつけた。
ついこの前までは暑いって言ってたのにね。


それから、今朝起きたら上唇の左側が
蚊に刺されて腫れてた。ガ~~ン、ショック。(^_^;
確かに蚊が1匹いて、何度も格闘してたのよ。


昼過ぎには、腫れは引いたから良かったけど
唇だとムヒも塗れないじゃん。
でも、右腕じゃなくて良かった。



夕方、小雨の中を傘差して花屋さんまで
往復約40分歩いた。


明日は息子の命日なの。
でもね、お墓の近くには花屋さんが無くて、
花屋に寄ってから行くと、遠回りになるからね。


これで明日の朝、まっすぐにお墓に行けるわ。


 今夜は
今夜は昨日のご飯、野菜・豆腐スープ、焼き鮭
ご飯は昨日と同じ。2合炊くと2日もつの。
野菜・豆腐スープ、焼き鮭。



« 今日は寒かったね | トップページ | いとこからの電話 & お墓参り »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。
急な気温変化に戸惑いますよね。
思わず蚊との格闘を想像して、
蚊も何とか温かいところに忍び込んできたかと思うと、可笑しくて…ゴメンネ~☆
私も今日蚊に刺されてしまいました、ギャ!よく見たら右手、慌てて薬塗りましたよ。
ケセラセラさんのこと言えないですね(苦笑)

明日が息子さんの命日なのですね。
息子さんもケセラセラさんが来られるのをきっと
待ってあるのでしょう。
いろんなお話しできるといいですね。
気をつけて行って来て下さい。

急に寒くなりました。
夕方のニュースで「ピンクリボン」のことやってました。 東京タワーがピンクのライトアップをしています。  今日だけ10時までだそうです。
ピンクの東京タワー かわいかったです^^
明日が息子さんのご命日ですか?  二男と同じ年なのでちょっと胸が詰まる思いです。  大人になった息子さんとおしゃべりしてきてくださいね。

ヤフーピンク色になってますね。
gooもやってるんですね。
後で見てみよう!
”予防・再発防止のための料理”なんてすごい興味津々。

蚊、すごい元気ですよね。
うちもちょっと涼しくなってから蚊が大量で玄関を開け閉めするのが怖いくらい。
刺されてはいけない腕を集中的に刺されてしまってます。
6箇所くらい。(><)
キンカン塗っても追いつきません。

明日は命日なんですね。
おかあさんが会いにきてくれて息子さんも喜ぶね。
蚊に気をつけて息子さんとお話してきてくださいね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

こんなに寒いのに蚊は元気で困っちゃうね。
それに、唇を刺されるなんて..。(^^;
今夜は大丈夫かな?

葉月さんも蚊には要注意だね。(^^)

明日は雨の予報が出てるの。
でも、気をつけてお墓参りしてきま~す。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

ホントに寒くなりましたねぇ。
指先が少ししびれてます。(^^;

ライトアップされた東京タワーを見てみたいなぁ。
キレイでしょうね。

>二男と同じ年なのでちょっと胸が詰まる思いです。
ありがとうございます。
たくさん話してきますよ。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

10月はピンクリボン月間なんですよね。
去年までは何の興味も無く、見過ごしてた私だけど
今年は全く違います。

いかに今まで他人事だったか..
改めて反省してます。(^^;

>蚊に気をつけて息子さんとお話してきてくださいね。
ありがとうございます。
お互い、虫刺されには要注意ですね。(^^)

私も夏も終わりになり刺され放題。
いつもはパパが刺され放題だったのに・・・いないからターゲットは私。
ムヒアルファEX様様です。

私、今日は玉砕(笑)
ピンクリボンキャンペーンのポスター部門に応募していたんですが・・・当然のように駄目でした。

こんばんは。
ほんと寒いです。
私も、さっき、カーペット出しました。
明日、カバーを干さないと。
でも、まだ天気が悪いみたい。
晴れたら、今度は、暑くなったりしてね。
ピンクリボン、ニュースで見ました。
ヤフーの画面も、ピンクでしたね。
予防、再発防止の料理があったのですか?
あとで、見てみます。
蚊も、困ります。
うちには、ワン仔がいるので、刺されたら、困る~。
あっ、私もですね。

息子さんの命日なのですね。
たくさんお話し、してきてくださいね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

私はムヒアルファSだよ。
ホントに蚊は、もうたくさん。(^^;

ポスター部門に応募してたの?
へ~、すごいなぁ。エライね。
どんなポスターなのか、見てみたいっ。(^^)

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

今夜も寒いですね。
私はひざ掛けを出しました。
明日は雨で、また寒そう。

蚊には、ずっと悩まされていて
もういい加減にしてって感じです。
さっきも1匹見かけた..退治しないと。(^^;

>たくさんお話し、してきてくださいね。
ありがとうございます。
たくさん話してきますね。(^^)

ケセラセラさん、おはようございます♪
ホントだー、ピンクになってましたぁ♪
gooのレシピはありがたいですね~。
あとでじっくり見たいと思います(^_-)
うちのほうでは、蚊はいなくなりましたよ~。
やっぱり寒いんでしょうかね。
私も靴下キライなので、まだ履いていませんけど、
部屋でも長袖を着るようになりました。
夜も布団を出してぬくぬく寝てます♪

応募作品はまんまみ~やにあります。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

えーー?!
ファンヒーターつけてるのー?
確かに寒いけど、、、^^;

今日は息子さんとゆっくりお話できましたか?
お天気悪かったけど、大丈夫かな?

唇を刺すなんてね~
蚊に刺されないように、今日中にやっつけなくっちゃね!

今日は息子さんの命日ですね。
お花を喜ばれていたことでしょう。ゆっくりお話できたかな?
お天気いまひとつですね。
せめてゆっくり寒くなっていってほしいですよね。
体がついて行きませんよ。

ヤフーの画面、昨日はピンクだったのに、今日は元通りなの。
私だけかな?なんか変!

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

Yahooのトップのピンクリボンは
昨日だけでしたね。

今日も蚊を2匹やっつけたところ。
寒いから、どこからか出てきて
パソコンのそばに寄って来るのよね。
ほらっ、パソコンって熱いでしょ。

そろそろ衣替えしないとね。(^^)
去年の今頃って、何着てたっけ?

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

作品見ましたよ。
「もう 誰も泣かないで」って素敵なコピーだね。

ホントに、もう誰にも悲しい思いは
して欲しくないよね。
早期発見、これに限るものね。(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

あまりの寒さに2時間だけ、
ファンヒーターをつけちゃった。
でも、あまりにも極端だよね。(^^;

ゆっくりお墓参りしてきましたよ。
なんか気持ちが落ち着いたぁ。(^^)

きょうも蚊を2匹、やっつけたよ。
真夜中に出てこないと良いんだけど..

よつばさん、いつもコメントありがとう。

ゆっくりお墓参りしたら、
気持ちが楽になりました。
お墓が好きなんて、あんまり
人には言えないかな..(^^;

ヤフーのトップがピンクだったのは
昨日だけみたいね。
せめてひと月、ピンクなら良いのにね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は寒かったね | トップページ | いとこからの電話 & お墓参り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ