サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 台風一過の青い空 | トップページ | Dr.コトーの再放送を見ながら.. »

去年の今頃は.

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対する署名のお願い
ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m



ゆうゆうさんのアドバイスどおりに
もらったネギを色んな形に切って冷凍に。
もらったネギをひたすら切る
↑ これで、やっと半分。


玉ねぎを切って涙が出ることはあっても
ネギを切って涙が出たのは初めて。(ρ_;)
土付きの立派なネギ、20本もありました。



去年の今頃、検査に行こうかどうしようか..
バカな私は、ずっと迷っていた。


結局、腹をくくって検査に行ったのは
11月に入ってからだった。
カレンダーを見ながら、そんなことを思い出しちゃった。



今日の体重、体脂肪率。
今日の体重と体脂肪率
今年一番少ないかも。v(^^)
このままキープしたいなぁ。


 今夜は
今夜は鮭の野菜蒸し、納豆、ひじき・とろろ昆布汁
鮭の野菜蒸し、納豆、ひじき・とろろ昆布汁。



« 台風一過の青い空 | トップページ | Dr.コトーの再放送を見ながら.. »

コメント

あぁ・・・なんてうらやましい。
20%台の体脂肪なんて!

あります!あります!!
ネギのみじん切りで涙でました。
大束を買ってきてせっせと冷凍したわ~。
ビニール袋に入れて冷凍するとそのまま使えるのよね。
そっか~、いろんな大きさにカットするのもいいね。
思いつかなかったよ。
みじん切りのみ!でした(笑)

とろろ昆布は最近よくとります。
とろろって体にいいのよね~!

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

今の体重・体脂肪率とも維持したいって
思ってるので、食事や運動に気をつけないとね。

>ネギのみじん切りで涙でました。
鼻にツンと来るよね。
涙も鼻水も出たわよ。(^^;

ネギの大きさは、ゆうゆうさんからの
アドバイスでした。さすがです。(^^)

とろろ昆布って、ビタミンK・マグネシウム
カリウム・食物繊維が豊富なんですって。

はじめ病院に行くのって、すごく勇気いりますよね。だって、怖いもん~。でも放っておくのはもっと怖いですよね。私は、しこり発見後、5日で病院行きました。2年半後に再発しちゃったけど・・・。でも、しこり見つけたら、即病院へ行って欲しいですよね。
ケセラセラさんの今日の夜ご飯って白米なしなんでしょうか??
お腹空きそう~。

冷凍はみじん切りだけですね~私も。それも忘れちゃって霜ついてカキ氷状態になってました(笑)
 とろろ昆布も重宝ですよね。味噌汁を作り椀にとろろ、わかめを入れるだけ!!手抜きです。そのまま使える乾燥わかめ・・・ホント横着者だ私は。
 

去年の今頃、、、ケセラセラさんは、悩んでいたんだね。
私は、しこりに気付いて、病院に行ったのは、次の日だったの。
あまりに、反対の胸と、違っていたから。
10月のこの時期は、抗がん剤治療の真っ只中。
ソファー寝てばかりだったこと、おもい出します。

私の体脂肪て、どのくらいだろう???
体重しかわからないわ。
脂肪の量が大事なのよね。
知ったら、きっとショックだろうなぁ。
だって、お腹まわりとか、ブヨブヨなんだもの。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

始めは怖かったなぁ..
なんかね、自分では乳がんじゃないかって
気がしてたんだよね。

ご飯は無しよ。
この空腹感が好きなのよぉ。
変でしょ。(^^;

zeroさん、いつもコメントありがとう。

せっかく切って冷凍しても、
忘れちゃうことあるよね。(^^;

とろろ昆布も乾燥ワカメも、
戻し不要のヒジキも、とっても便利だよね。

>ホント横着者だ私は。
いえいえ、私はもっと手抜きかも..(^^)

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

そうなの、去年の今頃は悩んでたのよ。
バカでしょ。

かこ。さんは、抗がん剤治療の真っ最中だったんだね。
カレンダー見てると、ホントに
色んな事を思い出すよね。

私ね、中性脂肪とかコレステロールが高いから
気をつけないといけないのよ。イヤね~。(^^;

そうか~、ケセラセラさんは、しばし躊躇していたのね…。
私は不安は打ち消そう…と翌日病院へ行きました。
これまであちこち不安があったら病院へ行き、「大丈夫ですよ」と言われて、「心配症なんだから~」みたいに終わっていたので、今回もそういう感じの流れになると思っていたら、違ってた!

先生の重苦しい表情が目に浮かびます。笑
その先生、その週で退職する予定だったのです。
きっと最後の悪い方へ流れた患者だったのでは?
なんかこの季節お互い色々思い出しますね。

これから、毎年、そういえば…ってお互い同じ事話し合おうね!笑

体重と脂肪率、うらやましい限りです。
私もがんばらないと!!

ケセラセラさん、お久しぶりです!
いいなぁ順調に体重管理できてて。。
私なんかワン仔のお散歩の後にまたお酒飲んで・・ってやってるから全然減らないよぉ(笑)
体脂肪率がすごいよね!

先週の注射のときに主治医に一年検診のことアピールしてきました。意外と忘れっぽいところあるから。
やっと一年、もう一年・・両方入り混じった気分ですね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

そうなんですよ、悩んでました。
現実を認めるのが怖かったんですよね。
もしかしたら..ってね。(^^;

よつばさんの場合は退職直前の先生だったんだね。
それは忘れられないね。

>なんかこの季節お互い色々思い出しますね。
ホントだね。
夜になると、いろんな事が思い出されて..
1人しみじみしてますよ。(^^)

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

>やっと一年、もう一年・・両方入り混じった気分ですね。
ホントだね。やっとなのか、もう..なのか..
でも1年て思うと早いね。

私も多分次は一年検診、お互い
無事に終われるよう祈りましょう。(^^)

葱を切って冷凍してますよ~♪
あと、にんにくや生姜も買ってきたときに一気にみじん切りにして冷凍保存してます!
こうしておくと好きなときに出して使えるんだよね☆

体脂肪。。。
いいな~~~!
その数字は久しく見たことありませんね笑
今日も食べ過ぎてます(o´_`o)ハァ・・・

ケセラセラさん、こんばんは!
フッとその時のこと思い出されてきますね。
昨年の今頃は…
気になるけど知るのが怖いような~
複雑な感情ですよね。

日々の努力の成果の数字ですね。パチパチ♪
この数字羨ましいです~
私も同じ数値の時あったんですけど…
今は?あはは!聞かないでね!

sakiさん、いつもコメントありがとう。

にんにくや生姜も冷凍できるの。
へ~、今度やってみよう。
こういう情報は有り難いね。(^^)

何とか現状維持でいきたいと思ってます。
でも、食欲の秋..誘惑は多いね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

あれから1年..これからは、そんなことが
ずっと続きそうです。(^^)

これからも、誘惑と戦いながら
なんとか現状維持で行きたいと思ってるけど、
食欲の秋なんだよねぇ..

あら~(^.^)
ネギ、切ったのね~!
そうそう、色んな形に切っておくと
その料理に合わせて使えるから便利なのよ!!
みじん切りは誰でもやってるけど、斜めに切ったり
輪切りだったり、ね(^_-)-☆

鮭のちゃんちゃん焼きみたいで美味しそうだわ~
また作ってみよ!

ゆうゆうさん、こんばんは。

ネギ、ちゃんと切ったわよ。
ありがとうね。ホント、これは便利だわ。(^^)

鮭のちゃんちゃん焼きも、ゆうゆうさんとこで見て
参考にさせてもらったんだよ。

また何か美味しいもの、参考にさせてね。
よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過の青い空 | トップページ | Dr.コトーの再放送を見ながら.. »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ