サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の試写会 | トップページ | 台風一過の青い空 »

大雨です

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対する署名のお願い
ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m



昨日ね、映画館近くのいつものおじさんがいる駐車場に
停めようと思っていたら、
いつの間にか無人の自動精算式に変わってたのよ。


その駐車場のおじさんがとっても良い人で
「試写会なの?」って聞いてくれて
「それなら、400円でいいよ」なんて
いつもオマケしてもらってたんだよね。


仕方ないからそこに停めて、映画を見て戻ってきて
精算しようとしたら、なんと900円!
財布には500円玉と1万円札。


ゲッ、マジ?一瞬固まったよ。(^_^;


ダメ元で”紙幣”の所に1万円札を突っ込んでみるも
戻って来てしまう。
上の看板には
”2千円札、5千円札、1万円札は使えません”って..(^^;


どうしようって思っていたら、次に来たご夫婦が
1万円くずれますよって言ってくれて、
両替してもらったのよ。
は~、ラッキー、良かったぁ、ホッとした。(^^)


あのまま誰も来なければ、大変だったろうな。
何度もお礼を言いましたとも。
「本当にありがとうございました。
助かりました。ありがとうございました。」ってね。



3時のおやつは栗蒸しまんじゅう
これは昨日買ってきた栗蒸しまんじゅう。
3時のおやつに頂きました。(^.^)旦~


ただいま、夜の7時過ぎ。
外は暴風雨です。
テレビの音もボリュームを上げないと聞こえない。


明日は晴れそうだけど
このまま台風が無事に過ぎてくれますように..


 今夜は
今夜は納豆ピザ、サンマ、カフェオレ
納豆ピザ、サンマ、カフェオレ。
なんかスゴイ組み合わせになっちゃった..(^^;



« 映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の試写会 | トップページ | 台風一過の青い空 »

コメント

いつもおじさんが居てくれてたのに急に無人になったりして機械で対応できなくなっちゃうと焦っちゃうね^^;
親切な人が来てくれてよかったね(><)

下の映画見てみたい映画です♪
ちょうど私たちが生まれた時代だものね
ほんわかして人情味があって懐かしいよね☆
よき時代だったよね!

いつもおいしそうで健康な夕食の写真!
今日は私の嫌いな納豆の料理が載ってるよ~笑
でも、写真だと匂いがしないから美味しそう♪

ケセラセラさん、
東京は午後、夕方と大雨でしたが今(22:35)はすっかりあがって、我が家からはいつものように東京タワーが見えます(というとすごい所に住んでいるみたいだけれど隅田川のほとりです)。
ケセラセラさんの夕食の取り合わせが感動的で……サンマにカフェオレ。すごいね。でも魅力的。
こちらは復職したら忙しくて忙しくて。でもだいぶ慣れました。

いいご夫婦にめぐり合えてよかったですね♪
こうゆうシチュエーションに私も一度あったことあるけど、かなり脂汗かきました。

納豆ピザ!初めて見ました。納豆ってチーズとの相性なかなかいいかもですね!

sakiさん、いつもコメントありがとう。

親切な方に出会えて、ホントに良かったです。
もし1万円が両替できなければ
30分は帰りが遅くなったかも..感謝です。

ALWAYSはオススメです。
泣いて下さい。(^^;

sakiさんは納豆嫌い?
私は小さい頃から大好きだから
匂いも気にならないけどねぇ。(^^)

coucouさん、いつもコメントありがとう。
お久しぶりです。お元気でしたか?

こっちも大雨の峠は越したみたい、
急に静かになってテレビのボリュームも下げたよ。

>夕食の取り合わせが感動的で……サンマにカフェオレ。すごいね。でも魅力的。
あははは..スゴイでしょ。
良~く見たら、感動的で魅力的だよね。(^^;

缶詰のストックを見てたら、メインがパンなのに
サンマも食べなきゃって思ってね。
いつもこんな思考回路なんですよ。
どこか神経が切れてるかも..(^^)

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

いいご夫婦に会えてホントに助かりました。
でも、マジで焦ったよ。危なかった。

納豆ピザは時々作ります。
納豆とチーズが良く合うのよ。
具をトマトやハムにして、ケチャップかければ
イタリアン風になるし..
今日はベーコンとミニトマトです。(^^)

ケセラセラさん、こんばんは☆
日本列島の上半分は台風やったんですね。ししし知らんかった…。
それにしても千円札しか使えない精算機なんて、ちょっと時代遅れな感じがしないでもないけど、その親切なおじさん、何処へ行ったんかなぁ…職、あぶれてなかったらええけど。
人から機械へ変わるって、なんか淋しいですね。
駐車代900円って料金設定も中途半端!2倍以上も取られてキッツイですよねっ。ちょっとしたランチ食べれるし。

ここで、納豆パンを見て
作って食べなきゃ!!と思って、まだ食べてないの。
ん~イマイチ勇気が出ない(笑)

駐車場はあちこち人件費削減で機械になってきてるよね。
でも何かあったときはホントに困るよ(~_~;)
そのご夫婦の話、いいですね~
よく前の人がモタモタしてると
「まったく~」って思ってしまいますが
もうちょっとのんびりした気分で行かなくっちゃね(^^)

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

そうそう、こっちは台風だったんですよ。
でも、今朝は台風一過の青い空。
とっても良い天気だよ。(^^)

私もね、1万円札は使えるもんだと思ってたから
お札が戻ってきたときは焦ったよ。

とってもいいおじさんだったんだよね。
いつもオマケしてくれて..
なんか淋しいね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

納豆パンは意外と美味しいよ。
それに、簡単で手抜きできるし。(^^;

モタついてる人がいたら、長~い目で
見てやってくださいね。
きっと私みたいに相当焦ってるはずだから..(^^)

納豆パンって・・納豆の上に乗ってるのチーズ?
わー、ど、どんな味するんだろうw やってみよっと!
両替してもらってよかったね。
ワシも経験あるよーw
バスの両替が壊れてて1000円しかなくて・・
ドライバーがめっちゃ感じ悪くて「小銭もなしにバスに乗るなんて」とかいいやがって・・
両替してくれた人にお礼をいい、ドライバーの名前をしっかりと紙に書いて(クレームしますよという脅しのつもり)降りたわ・・

ケセラセラちゃん~やさしいご夫婦がいてくれてよかったね。。あと映画も面白そうだしね。。
 納豆ピザなかなかおいしそうですね。
今日作ってみようと思います^^

人件費削減で、いろんところが無人化になってきて
人とのコミュニケーションは薄れるし、融通は
効かないし、なんか味気ない世の中になってきたよね。
詩乃地方もすごい雨だったよお~。下から雨が降ってる
んじゃないかと思うくらい。
納豆ピザ、大好き!
納豆お好み焼き・・・ってのも美味しいんだよね~

ケセラセラさん、こんにちは!
ここ数日テレビ見てなくて、台風の影響で東側は
大雨だったのですね~
こちらもまだあんまり冷え込んできません。
「三丁目の夕日」試写会に当たられたんですね♪
いいな~☆
私も見に行きたい映画なのでいい涙を流したいです~
駐車場での精算、細かいのがないこと時たまあります、思わず焦ってしまうけど…
いい方がいらして良かったね。
今頃はウォーキングされてる頃かな~?

ナイトカオさん、いつもコメントありがとう。

納豆の上に乗ってるのは、ベーコン、ミニトマト
それに溶けるチーズです。
美味しいよ。1度お試しあれ。(^^)

両替してもらって、ホントに助かったよ。
もし誰も来なかったら、30分は
確実に帰るのが遅かったかも..

そんなバスの運転手の態度なら
私もクレームつけちゃうかも。(^^;

dekoさん、いつもコメントありがとう。

この映画はオススメ。
いっぱい笑えて、いっぱい泣けるよ。

優しいご夫婦に両替してもらって
ホントに助かりました。(^^)

納豆ピザは簡単で美味しいよ。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

おじさんのいる駐車場が変わってたので
1回通り過ぎちゃったのよ。

何でも機械化されるのって、寂しいね。
おじさんには、いつも
「行ってらっしゃい」と
「お帰りなさい」って言ってもらってたからね。

納豆お好み焼き?
今度チャレンジしてみようっと。
その前に小麦粉を買ってこなくちゃ..(^^;

葉月さん、いつもコメントありがとう。

昨夜の雨はすごかったよ。
暴風警報も出てたし..

「続・三丁目の夕日」はオススメで~す。
笑えるし、泣けるよ。(^^)

これから、ウォーキングのついでに
署名の封筒を出しに行ってきます。

こんばんは!
ちょっとお久しぶりです。

昨日の雨は、すごかったね。
今日は、朝からすごい、いいお天気^^
洗濯物が乾いて、助かりました。

親切な人がいて、良かったね。
それにしても、万札が使えないって、不便だよね。

ちょっと前に、銀行に初めて車で行った時、やり方がわからず、機械の前で、もたもたしていたら、、、、
やはり、声をかけて、親切に教えてくれたおじさんがいたの。
ちょっと怖そうに見えたけど、、、人は外見で判断しては、いけないね^^

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

きょうは良い天気だったね。
こっちも快晴で暖かかったよ。(^^)

親切なご夫婦で、ホントに助かりました。
それにしても、何でも機械化って味気ないね。

>ちょっと怖そうに見えたけど..
確かにね、人は外見で判断しちゃいけないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の試写会 | トップページ | 台風一過の青い空 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ