サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« キャンディさん、ゆうゆうさん、かこ。さん、葉月さん、よろしくネ | トップページ | 今日は血液検査 »

物騒な世の中だから..

午後3時頃、「ガスの検針で~す」と男の人が来た。
玄関のチェーンをしたまま、作業服や名札を確認し、
それでも「本当ですか?」って聞いちゃった。


そしたら、身分証を目の前に差し出して
「ガス保安管理センターの△△と言います。
 ○○商店さんに電話して聞いてください」
って言うもんだから、
「じゃ、信用します」って入れたの。


物騒な事件が多いから、どうも疑り深くなってイヤね。
この間ね、市内で殺人事件があったんだよぉ。
うちから離れた所だったけど..
\(#><)/ 怖いねぇ。



夕方の4時40分から40分間歩いたけど
今日は風が冷たかった。
寒さ対策で、ヤッケを着て頭にはキャップ。
風邪ひかないようにしなきゃね。(^^)



明日は8週間ぶりの通院で、血液検査。
果たして、中性脂肪の値は下がったのかっ!
腫瘍マーカーの値は正常範囲内なのかっ!


 今夜は
今夜は豚肉・ワカメ・ミズナ・豆腐の煮物、佃煮、パン1枚など
左:佃煮、味噌にんにく、ミズナサラダ、梨
右:豚肉・ワカメ・ミズナ・豆腐を煮てゴマをかけました。
パンは1枚だけ。



« キャンディさん、ゆうゆうさん、かこ。さん、葉月さん、よろしくネ | トップページ | 今日は血液検査 »

コメント

そうそう、一人暮らしだと、誰か家の中にいれるのってすごく抵抗ある~。私は、インターホンなっても荷物が届くってことがわかってる以外は出ていません・・・。

明日の血液検査よい結果でありますように。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

普段は出ないんだけど、しつこくドアを叩かれて
仕方なく出たら、検針だったの。
怖いからね、簡単には開けられないよね。

>明日の血液検査よい結果でありますように。
ありがとう。
やっぱり、結果を聞く時はドキドキするね。

こんばんは。
今、仕事をお休みしているんですけど、本当にこういったお客さん(?)が多いですよね。

この記事のような方々はOKですが、本当に困った手合いも少なくないですよね。

それでも、私の声で、男性がいることで、少しは効果があるのか、あまりしつこくない勧誘(?)の方も、時々います(^_^;)

うん・・・人を信用できない世の中が悲しいよね。訪問してくる業者も要注意だけど、
私道路で募金呼びかけているのにも信用してない。
だって、証明書見せてもらってもそれが本物かどうか分からないもの。
○○地震募金と言われても、外ではしない。
お店とかならきちんとしているだろうと思うし。
募金しなきゃと思うところは郵便局とかを利用します。
疑いながら生活って悲しいけど。

検査結果、吉報待っているます。

本当に物騒な世の中だから確認は充分すぎるくらいでもした方がいいよね!
うちも女所帯だから滅多にドアは開けないの。
市内で殺人があったら余計怖いよね・・・。
明日は通院日なのね!ドキドキしちゃうよね!
もう今ごろは寝てるかな~!
明日は気をつけて行ってらっしゃいませ~!
おやすみなさい~☆

ケセラセラさん、こんばんは☆
そんな出し抜けに来られても、この世知辛いご時世で即、信用なんて出来ませんよね。面識のない男性と自宅で二人きり…私なら帰るまで‘何も起こりませんように’って警戒心小出しにして祈りまくります。
ガスの人も仕事とはいえ、やりにくいでしょうね。
でも、物騒以前に人付き合いが希薄になるつつある昨今、自分の身は自分で守らないと。

本当に検査ドキドキですね!
私も毎回、一喜一憂してます。

おはようございま~す!
うちは5F建の5Fでめったに勧誘の人とか上がってこないんですけど、たま~にがんばって来る人がいます^_^;配送の方はいつもご苦労様です。
私もすぐにはドア開けないようにしてます。
玄関の隣が風呂場なので風呂場の窓から確認してから開けるようにしてるんですよ。
宅急便の人も洋服見てから。
一人暮らししてた時新聞勧誘のおじさんが「宅急便です」と言って入ってきたことがあったし。
もう、今日は病院へ行かれてるかな?

おはよう!
ほんと、怖いよね。
今は、いろいろな手を使って、家の中に入ってこようとするもんね。
私は、まず、インターホンで話すようにしているのだけど・・・先日は、名前だけ名乗って、ドアーを開けてくださいみたいなこと、言うのよ。
資料を、お見せしたいとか?
「後で、見るので、ポストの中に入れておいてください」って、言っちゃった!
しつこい人って、用心だよね。

今日は、病院なのね。
検査結果、何でもありませんように!

ケセラセラさん、おはようございます♪
スマイルウォーク、張り切ってきましたよ~(^^)v
でも、体中痛いです(>_<)
突然の訪問者は怖いですよね。
宅急便だと思っていても、恐る恐るドアを開けますもん。
点検などがあるときは、日にちや時間が決まっていて、お知らせがあるので、意外と安心です。

岡崎友紀!!知ってますとも♪
『おくさまは18歳』ですよね~(^.^)
これから、ケセラセラさんのイメージは岡崎友紀になっちゃうわw

TOMさん、いつもコメントありがとう。

私は用心のために、玄関に
男性用の大きなサンダルを置いてます。

とにかく、不用意にドアを開けない、
これしかないですね。
自分を守るのは自分だから..(^^)

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

今、病院から帰ってきました。
マーカーは異常なしだったけど
中性脂肪がまだ少し高いって..う~ん、ショック。(^^;

私も募金は外ではしないよ。
こんなに世の中を信用できないっていうのも
考えてみたら異常なのかもね。

みぃさん、いつもコメントありがとう。

今、病院から帰ってきました。
マーカーは異常無しだったけど
中性脂肪がまだ少し高いって..
う~ん、ショック。
何を食べたらいいんだろう?..(^^;

私も簡単にはドアは開けず、変なのは
「うちは結構です」ってお断りよ。(^^)

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

今、病院から帰ってきました。
マーカーは異常無しだったけど
中性脂肪がまだ少し高いって..
う~ん、ちょっとショック。(^^;

用心するに越したことはないけど
こんな世の中は、やっぱりどこか変だよね。
でも自分を守るのは自分だものね。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

今、病院から帰ってきました。
腫瘍マーカーは異常無しだったけど
中性脂肪がまだ少し高いって..
う~ん、ちょっとショックです。(^^;

うちも新聞の勧誘はよく来るよ。
しつこいから、最近は出ないで
「うちは結構で~す」って断ってる。
それにしても、宅急便を装うなんて怖いね。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

さっき、病院から帰ってきました。
腫瘍マーカーは異常無しだったけど
中性脂肪がまだ少し高いって..
ちょっとショックです。
何を食べたらいいんだろう..分からん。(^^;

自分を守るのは自分だから、玄関に
男性用の大きなサンダルを置いてるよ。
効果は..あるかな?

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

スマイルウォーク、お疲れさまでした。m(_ _)m

さっき、病院から帰ってきました。
腫瘍マーカーは異常無しだったけど
中性脂肪がまだ少し高いって..
ちょっとショック。凹むわ。
何を食べたらいいか分からない。(^^;

岡崎友紀、知ってる?
でも、似てるって言われたのは
ホントに、はるか昔だからね。(^^)

病院お疲れ様でした。
ケセラセラさんのようにスリムでも中性脂肪値高いんですか?  私は基準値より少しオーバー、 コレステロール値もちょっと高め。 なかなか下げるのってむずかしいですよね。気をつけてはいるんだけど…
カギ用心に越したことはないですね。 ほんとに怖い世のなかだから!  ウチは道路の端なのでいろんなものが入ってきます。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

そうなの、中性脂肪値が高いんですよ。
なかなか下がらないのよぉ、困った..(^^;

自分のことは自分で守るしかないですよね。
それにしても、なんでこんなに物騒な世の中に
なっちゃったんでしょう。

ケセラセラさん、こんばんは。
通院お疲れ様です。
 
ほんと怖い世の中になってしまいましたね~
自分で守るしかないのでしょうかね。
しっかりガードして下さい。

バトン頂きました。
初めてなのでちょっと緊張気味。
でも楽しませてもらいました♪
ケセラセラさんの一面が見えましたよ~

葉月さん、いつもコメントありがとう。

バトン、受け取ってくれてありがとう。
新たな一面が見えて楽しかったよ。(^^)

ホントに物騒な世の中になったよね。
1人暮らしなので、玄関に
バットでも置こうかしら..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンディさん、ゆうゆうさん、かこ。さん、葉月さん、よろしくネ | トップページ | 今日は血液検査 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ