サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 去年の今頃は. | トップページ | 冬の使者 »

Dr.コトーの再放送を見ながら..

(昨日はメンテナンスでアップ出来ず..)


最近、うちのほうでDr.コトー診療所2006
再放送が始まった。


柴咲コウが演じる看護師・彩佳が乳がんに..


放送が始まった去年の10月12日には
乳がんなんて他人事だと思って見ていた。


ところが実際はどうよ。
最終回が放送された12月21日は
私の手術の前日だった。


ドラマの結末を知っているのに、
毎回泣けるんだな、これが..(^^;


特に、彩佳が登場するシーンは自分と重ねてしまう。
あ~、あんな事もあったなぁ..って。


再放送もあと3回。
彩佳の手術が無事に成功して、最終回を
看護師さんの巡回を気にしながらも見終わって
安心しながら眠りについた私。


検査をしてもらおうと病院に電話してから1年、
この再放送は私に、さらに色んな事を思い出させる。


 昨夜は
昨夜はサツマイモと糸こんの煮物、これにご飯少々
サツマイモと糸こんの煮物、これにご飯少々。
サツマイモも先日もらったもの。
まだ土付きが3本残ってる。

« 去年の今頃は. | トップページ | 冬の使者 »

コメント

人間何があるかわからないって事だよねw
つくづく思っちゃうね・・
手術の前日に観てたドラマ・・ 
しかも乳がんネタだったんだね
ワシはビビリまくって震えてたかなw
安定剤持ってきてくれる約束だったのに、結局忘れられちゃってw そのうちにうとうと眠れたって感じ・・
忘れられない一日だったなあ・・

病気のドラマとか、映画って
自分に当てはめちゃって泣いちゃうよね。
このドラマは全然観ていなかったんだけど
こっちでもやっているのかな?新聞見てみよう^^;

サツマイモを蒸かして、バターつけて食べると
おいしいよね~(^.^)

ケセラセラさん、こんにちは☆
福岡でも『コトー」夕方再放送されてます~
丁度一年前、私もいろいろリアルに感じながら
観てましたよ~
ケセラセラさんもいろんなことが重なって
しまいますよね。
でも今元気でいられることをしっかり実感したいです。

お芋美味しそうですね。
我が家はブタ汁に入れて食べてます~☆

Dr.コトー 私も見てました。  私はこの時すでに術後でしたから 手術のときなんか こういうふうにされていたんだ。と 妙に納得しました。  そして、ドラマのなかのことではあるけれど とても他人事と思えず見入ってしまいました。
ケセラセラさんは 手術の前日みてたんですね。どんな思いだったのでしょう。
今  元気でいることに感謝です^^

Dr.コトー、1シリーズから全部見てました。このシリーズはビデオにとって時々見ますよ今でも。私は手術も終わってたので、自分と重ねながら見てました。それはケセラセラさんも一緒ですね。zero地域も数ヶ月前、再放送してましたよ!

私は自分の物語が始まっていたので(?)怖くて見られませんでした。
結構腹が据わってそうで、そうでもない小心者です。
今ならもう大丈夫と思うけど、ケセラセラさん、手術の前日、ベッドの上で見てたのね。

なんだかリアル友になってから、こういう時に、妙にリアルに画像が頭の中に思い描かれておかしくなっちゃう私です。

そんなことない?

私はね、この番組やってたとき、ちょうど抗がん剤の
真っ最中だったの。苦しくて、苦しくて、精神的にも
辛くて・・・だから、この番組をみると、思い出しちゃってみれないんだ。
あと、「東京タワー」もダメだあ・・。見れないのだあ・・・・。

ナイトカオさん、いつもコメントありがとう。

病室が非常階段そばの角部屋で
非常灯でテレビの明かりが誤魔化せたみたい。

ドラマの中で手術が成功すれば
私の手術も成功するはず..
そう思いたかったんだよね。
私も小心者だから..(^^;

>忘れられない一日だったなあ・・
ホントにね、私もあの日は忘れられないなぁ。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

最初は他人事って思って見てたけど
途中からリアルに同時進行しちゃって..

彩佳の手術がどうなるか..心配で気になって、
看護師さんに見つからないよう
ドキドキしながら見ちゃった。
そして無事に終わってホッとしたんだよね。
これで私も大丈夫って..

サツマイモにバター、たまらないね。(^^)

葉月さん、いつもコメントありがとう。

福岡でも再放送されてるんだね。
いよいよ彩佳の手術日が決まったね。
その次の日が私の手術だったの。(^^;

なんか、ホントに色んな事が重なって
とてもただのドラマとは思えなくて..

>今元気でいられることをしっかり実感したいです。
ホントだね。感謝しないとね。

サツマイモをブタ汁に?
なるほど、甘くて美味しいかもね。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

このドラマは、自分と重なることが多くて
再放送を見ては、色々と思い出してます。

>今 元気でいることに感謝です^^
ホントに、それに尽きますね。

zeroさん、いつもコメントありがとう。

まさか、この時期に再放送されるなんて..

去年のことが色々と思い出されて
自分の事を重ね合わせながら見てますよ。
もうね、彩佳は他人じゃない気がしてます。(^^;

それにしても、毎回泣けますね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

>手術の前日、ベッドの上で見てたのね。
そうなんですよ。
どうしても気になってね..

彩佳(柴咲コウ)の手術がうまく行けば
私も上手く行くはず..そう信じたくてね。
って、やっぱり私も小心者だからね。(^^;

>妙にリアルに画像が頭の中に思い描かれておかしくなっちゃう私です
あります、あります。
私もね、みんなのブログを読みながら
想像を膨らませてるからね。
もうね、楽しさ倍増よ。(^^)

私はコトー一度も見たことないんです。
このシリーズも1番精神的にナーバスな時期で見たいとも思わなかったの(笑)
今となったらあの感情も懐かしい思い出ですが。

私も入院中消灯してからこっそりと見ていたドラマがあります。
エリカ様の「1リットルの涙」
ハラハラと涙流しながら最終回見ました。
エリカ様を見るとあの頃を思い出すの。

まさか今のエリカ様になるとは想像もしなかったけど~笑

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

詩乃さんは、抗がん剤の真っ最中だったのね。
それは苦しくて辛かったね。

私も「東京タワー」は、胃がんで亡くなった母を
思い出しちゃってね、泣けちゃうんだ。

でも、ドラマの田中裕子と大泉洋は
ホントに良かったなぁ。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

こういう病院ものは、元気じゃないと
辛いかもしれないね。
って、手術前日に見る私って変かも。(^^;

「1リットルの涙」は、この間再放送してたよ。
私も泣きながら見てたんだけど、
あの一件からシラケちゃって..

上手い女優さんなのにね。(^^;

こんばんは~私も去年見てて、ちょうどガンと告知されてたので、自分と重ね合わせてよく涙してました(;_:)
彩佳の東京の主治医鳴海先生の「五島先生、ガンを甘く見ちゃいけないよ」という台詞がずーーと忘れられなかったです。
コトー先生に手術してもらって彩佳も幸せだったかな。これの続きあるんでしょうかね?
今は「医龍」にはまってます^^

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

wakkoさんは告知されてたんだね。
色々と重なることが多くて、忘れられないよね。

彩佳は幸せだったはず..そう信じたいな。

私も「医龍」は見てるよ。
朝田龍太郎が素敵!惚れるわ..(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の今頃は. | トップページ | 冬の使者 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ