サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 名古屋めし(^^) | トップページ | 元気の素 & モンブラン »

コーヒー復活 ~~~■D\(^^ )

抗がん剤の副作用で、口の中がおかしくなってから
ずっとコーヒーを飲む気にならなかったけど
なぜか急に飲みたくなって、
小さいネスカフェを買ってきた。


とうとうコーヒー復活~カフェオレ
まずはカフェオレで。
瓶の封を切った瞬間の、コーヒーの良い香り。
これこれ、この香り、好きだなぁ。(^^)


コーヒーを飲めるのも、元の生活への一歩。
こういう些細な事も嬉しいね。


昨日の夕飯は、さすがにあれじゃ野菜不足なので
歩いてコンビニまで行って、サラダを買ってきた。
1人分って、やっぱりコンビニが便利。
まさに言葉どおりの「コンビニエンス」。


でも空腹の時に行くスーパーやコンビニは、まずいね。
ついつい余計な物を買っちゃうんだよね。
昨日はドーナツとアーモンドチョコが私を呼んでいた..



今朝はこの秋一番の冷え込みで、たったの7度。
朝方、寒くて目が覚めた。(^^;
あんなに暑かったのにねぇ..


 今夜は
大根・ワカメの味噌汁、納豆・メカブのネバネバミックス、大根サラダ、これにご飯を少し
大根・ワカメの味噌汁、納豆・メカブのネバネバミックス、
大根サラダ、これにご飯を少し。
今日は全体的に緑色になっちゃった。(^^;



« 名古屋めし(^^) | トップページ | 元気の素 & モンブラン »

コメント

こんばんは~!
そう!そう!私も抗がん剤経験してからコーヒー飲めなくなって今だに少ししか飲めないの・・・。
ケセラケセラさんは大丈夫だった?
ホント!コーヒーの香りって最高だよね!
私、病気する前に1日に10杯近く飲んでたよ~!!
今度会った時に一緒にコーヒー飲めるように私も練習しておかなくちゃ~☆だって、コーヒーって抗癌作用もあるみたいだしね~♪ムフフ♪

みぃさん、いつもコメントありがとう。

コーヒーは薄めのカフェオレからスタート。
久々に飲んだせいか、美味しかったよ。
あの香りがたまらないねぇ。(^^)

私も病気する前は10杯くらい飲んでたし
コーヒーと一緒にタバコもスパスパだった。(^^;

今度は一緒にコーヒー飲みましょうね。

ケセラセラさん、こんばんは♪
私もコーヒー飲まなくなったけど、
最近はたまに飲みたくなって、コンビニでカップのカフェオレ(無糖)を買います♪
お腹が減ってるときの買い物は危険ですよね~。
ホント、みんなが私を呼び止めます(笑)

抗がん剤の副作用による味覚障害ってばかになりませんよね。私もいろんな物食べられなくなっちゃってました・・・。
そうそう、コーヒーもそのひとつでした。
食べ物がおいしく食べられるってほんとに幸せなことなんですよね。
あ、それから、私もコンビニでサラダよく買います。最近はAM/PMのしゃきしゃくじゃがいもサラダが好き!聞いた所によると、生のじゃがいもって乳がんの再発防止になるらしいですよ。

ケセラセラさん、こんばんは。
私も放射線治療からコーヒー飲めなくなってしまいました。それまでは大好きで、よく飲んでたのに…
あの香りがダメなんですよ~
飲みたいと思わなくなってしまいました。
だから今は紅茶ばっかり!

ドーナツにアーモンドチョコ誘惑大きいですね~
食べたいなあ~☆

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

ホントに久しぶりにコーヒーを飲んだけど
美味しいって思えた。

>お腹が減ってるときの買い物は危険ですよね~。
ホントに危険だよね。
ついつい余計な物を買っちゃうのよね。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

>食べ物がおいしく食べられるってほんとに幸せなこと
ホントだよね。
まさか味覚障害になるなんてねぇ。
副作用は怖いと思ったよ。

うちのほうには、AM/PMが無いのよ。
じゃがいもサラダって美味しそうだね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

私もしばらくは紅茶やお茶ばかり飲んでたけど
なんか急にコーヒーが飲みたくなって..
久々に飲んだけど、美味しかった。(^^)

副作用はホントに怖いよね。
こういうことをお医者さんは知ってるかしらね。

おはよう!
私が飲めなくなったのは、アセロラドリンク。
これはきっと、ずっとダメだろうなぁ。
コーヒーはね、カフェオレが好きなの^^
そういえば、家では、コーヒーってあまり、飲まないかも。
コーヒー飲むと、何か、食べたくなっちゃうの^^;
ドーナッツに、アーモンドチョコ・・・私まで、呼ばれたよ~!

我が家の、すぐ近くに、コンビニが新しくできたの。
便利でいいよね。
店の前を通ると、「おでん」の文字!
昨日は、70円だったよ。
高いね。
でも、寒くなってきたから、おでんもいいわ~!

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

副作用で好みが変わるなんてね、
想像もしなかったよね。

そうそう、私はコーヒーとチョコ。
最高の組み合わせだと思うんだけど..(^^;

おでんの季節だね。
コンビニのおでんも味がしみてて
美味しいんだよね。(^^)

こんにちは~
コーヒーもある意味「アロマ」?
コーヒーのいい香りを嗅ぐと気持ちがホッとしますね。
アロマセラピスト的優等生ぽく言うとコーヒーはあまり薦めてないのです^_^;体を冷やすから。緑茶とかもそうですけどね。カフェインの入ってるものは体を冷やすから飲みすぎ注意なの。
ハーブティかルイボスティがおすすめ。
でも、私も朝のカフェオレと3時のブラックコーヒーはやめられない(>_<)
おでんはセ○ンイレブンのがおいしいと思いま~す♪

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

コーヒーの飲み過ぎには注意なのね。
日に2~3杯ならOKかな。(^^)

>おでんはセ○ンイレブンのがおいしいと思いま~す♪
私もそう思うよ。
だしがしみて、美味しいのよね。
もっと寒くなったら買いに行かなくちゃ。

なんという偶然!
私も昨日、仕事帰りに、アーモンドチョコが
急に食べたくなって買って、そのついでに
缶コーヒーも買ってしまったわさ~!
抗がん剤、終ってから、たしかに嗜好品が変わった
よね。でも、だんだんとまた元に戻っている
自分をみると・・・なんか嬉しいね~!

ケセラセラさん、こんにちは。
私も今もずっと化学療法をしているので味覚・嗅覚は未だに変ですが、それでも一時まずく感じて飲めなくなったコーヒーは、ちょっとづつ飲めるようになってきました。やっぱし寒くなると暖かい飲みモノが欲しくなりますよネ!
私は嗅覚の方が異常で、正露丸がチョコレートみたいに匂ったり、ウ○チが炒めたミンチみたいに匂います。かなり重症?

そちらは最低気温、1桁ですか?
温暖化のせいだろうけど年々、春・秋といった良い季節が短くなって行くようで悲しいですね~。
風邪等引かれませんように。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

アーモンドチョコ買ったの?
まぁ、それはホントに偶然だね。(^^)
たまに、どうしても食べたくなることあるよね。

抗がん剤で色んな副作用を経験したけど
こうして少しでも前に戻れて、
ホントに嬉しいね。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

ホントに予想出来ない副作用が出るよね。
ナオナオさんは匂いなんだね。

私も味覚がおかしくなった時は
ビックリしたよぉ。

秋本番というか、朝晩冷え込んで来ました。
そろそろコタツの出番です。

>風邪等引かれませんように
ありがとう、ナオナオさんもね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋めし(^^) | トップページ | 元気の素 & モンブラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ