サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« お祭り その後 | トップページ | 髪のこと 続き »

血管のこと

最後の抗がん剤から半年余り経って、
血管のことを書き忘れてた。


血管の突っ張りと痛み(静脈炎って言うの?)
きょうの様子
きょうの腕の様子


4月18日の様子


腕を伸ばす時や手首をひねる時、以前は息が止まるほどの
激痛が走ったけど、最近はその痛みも楽になってきた。


ダメ元と思いながらも、貼り続けてた湿布が
やっぱり効いたみたい。


最高に痛かったときを100とするなら
今は10ぐらいかな。


腕は伸ばせるし、手首のあたりの血管が少し痛むだけ。
最後の抗がん剤が落ちなかったからねぇ。
突っ張りもだいぶ良くなってるよね。



野菜を買ったら硬めにゆでてジップロックで冷凍庫
野菜を買ったら即、下ごしらえ。硬めにゆでて冷凍庫へ。


ピーラーを洗ってたら、親指の皮もむいちゃった。(^^;
それも右手の..ヤバイヤバイ。


 今夜は
今夜は肉じゃが、サーモンのお刺身、豆腐サラダ
肉じゃが、サーモンのお刺身、豆腐サラダ。
今夜はご飯無し。

« お祭り その後 | トップページ | 髪のこと 続き »

コメント

ケセラセラさん、血管痛よくなったのですね。
私もむくみは相変わらずだけど、血管の方は最近は、調子いいかな。
ピーラーで手切っちゃったのですか??大丈夫でしょうか??
手って何かと使うパーツだから気をつけないとですよね~。私も術側むくんでる所、ダニらしきものに食われてしまって・・・。やばいですよね。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

お陰さまで、血管痛はあの痛さがウソのように
良くなってるよ。すごいね。
我ながらビックリよ。(^^)

切り傷なんて..気をつけてたのにね。
これからもお互い虫刺されとか要注意だね。

そうそう、この血管痛の記事が私が始めてコメント入れた記事でした。
ちょうどケセラセラさんの引き連れてる筋のところが痛かったの。
なぜ血管の上が痛かったのかいまだもってわからないけど。
今はほぼその痛みがなくなりました。
私は抗がん剤してないのだけれどどういうことでここの痛みが出るんでしょうね。
リンパ郭清の影響?

ケセラセラさんも痛みが治まってきてよかったです。
私も今日はついついさかむけを剥いちゃって~、ヤバイヤバイ!!(笑)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

mimosaさんの血管の痛みは何だったんでしょう?
とにかく、痛みがなくなって良かったね。
痛いのはホントに辛いもの。

私も腕がかなり楽になったよ。

>私も今日はついついさかむけを剥いちゃって~
痛かったでしょう?
バイ菌が入らないよう、注意だね。(^^)

血管痛がきつかったのよね。
よく血管痛の記事を読ませていただきました。
でも、10分の1の痛みになってるのならずいぶん楽になったね。
私は痛みもそれほどではなかったけれど、その痛みも消えてしまいました。
こうして少しずつ忘れていきたいね。

いつも夕飯おいしそう!今日はちょっと量が多いように思うのは私だけ?笑
サーモンのお刺身、サーモンが骨にいいと聞いてから私もよく食べていますよ。

れおんです。
腕の血管痛だいぶ良くなったんだね!
ケセラセラさんの写真を見たとき、アッ!!
同じ症状だ~と  食い入るように見てました。
本当に良かったですね。
私はまだ・・もう少しかな・・ファイト!!
前回 腕からうまく採血できなかったですよ、
血管が硬くなっているらしい。
サーモンおいしそう。いつもながら野菜もたっぷりね、見習わないといかんわぁ。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

血管痛はかなり楽になりました。
半分諦めてたけど、湿布貼ってて良かった。

>こうして少しずつ忘れていきたいね。
ホントにそうだよねぇ。
時が過ぎれば辛い事も思い出に変わるんだものね。

肉じゃがを多めに作ったので、
一生懸命食べなくちゃと思って..(^^;

れおんさん、いつもコメントありがとう。

れおんさんの血管も”ヘタレ”かな?(^^;
私も採血は毎回グリグリやられて痛くてねぇ、
点滴もすんなりいかなくて苦労したよ。
って、看護師さんがね..

主治医に話して湿布を出してもらって、
2月の末からずっと貼ってます。
れおんさんも主治医に相談するといいかも。

ケセラセラさん、こんばんは☆
ほんんとに私も同じような模様?スジ?が右腕の肘から下に数本うねっておりますが、ケセラセラさんよりまだ少しえぐいかなぁ。
痛みは洗濯物を干せなかったり、ちょっと重いモノを持てなかった時と比べたら、凄く楽になりました。気休めにマメに塗っていた消炎剤が、思いの外、効いてくれましたよ。それでも手首はちょっと腫れていて、曲げたらまだ鈍痛が…。
剥いちゃった部分、お大事に。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

ナオナオさんも血管をやられちゃったのね。
痛かったでしょう。
私も痛くて腕を伸ばせなかったけど、
湿布のお陰で良くなったよ。
手首に湿布貼ってみたら?楽になるよ。(^^)

>剥いちゃった部分、お大事に。
ありがとう。
浅かったみたいで、もう絆創膏をはがしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭り その後 | トップページ | 髪のこと 続き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ