サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画の招待券当たるv(^^) | トップページ | 頭皮のマッサージ »

手術から9ヶ月経過

年内のカレンダーの、13日と22日には
蛍光ペンで丸印がつけてある。


13日は抗がん剤が終わった3月13日、
22日は手術した12月22日、
それぞれの日を忘れないためにね。


そんな訳で、手術の日から9ヶ月が過ぎた。
セカンドの先生に会った時から書いてるノートを見ると、
色んなことが蘇って来る。


辛かったことも、悲しかったことも
今では良い思い出。そう思えるようになった。


ヅラも卒業して、精神的に余裕が出来た証拠ね。
でも、ここで忘れちゃいけない。


今も抗がん剤治療をしている
ナオナオさんの記事を読んで改めて自分を戒めている。


乳がんで手術した事を、これから先も
ずっ~と背負っていくんだから
”再発・転移”という不安は常に頭にあるものの、
きちんと通院して、検査結果をしっかり受け止められる
強い心を持った人でいたいと思う。


そして今、こうして元気でいられることに、
支えてくれるみんなに感謝、ホントにありがとう。
これからもよろしくネ。(^^)


傷痕(手術痕)
傷の9割は白くきれいになってるけど、
胸の真ん中あたりの2cmだけは、まだ茶色のまま。
ここは、ずっと変わらないみたい。



明日は2ヶ月ぶりに頭皮のマッサージ。
Kちゃんに癒してもらうわよ。\(^o^)/



今日も31度と暑かったけど、
夕方に30分くらい歩いた。
でも明日は雨で12度も低くて、寒そうなんだけど..


 今夜は
今夜は焼きうどん、サラダ、リンゴ、モズク、牛乳
焼きうどん、サラダ、リンゴ、モズク、牛乳。
うどんや焼きそばは、いつも半玉で、
そばやスパゲティなら、ゆでる量は約60g前後と決めてる。

« 映画の招待券当たるv(^^) | トップページ | 頭皮のマッサージ »

コメント

私は12月12日でした。
覚えやすい数字だ。
でも手術する時はそんなことすら忘れてた。

今振り返れば頭の中真っ白だったわ。
こうして毎月振り返れるのって元気になった証拠だね。
順調だって証拠だね。
感謝して明日からも頑張ろう!と思う今日この頃です。

↓ケセラセラさんも当たってよかった!
私も見てきましたよ。
行定ワールド全開でした。

60gですね。
私また全く体重減らなくなりました。
次の手を考えなくてわ(笑)

ケセラセラさん、こんばんは。
術後9ヶ月おめでとうございます。
一日一日を大切にされてあるんだな~と感じます。
そこがケセラセラさんの真摯な生き方なんですね。
私は10月17日が手術でした、もうすぐ来るので
今頃の2年前をふといろいろ思い出してしまいます。どんな気持ちで過ごしてただろうと。

頭皮のマッサージいいですね~☆
たっぷり癒されてくださいね♪
やっぱり炭水化物は6割程なのですね。
私、ご飯や麺類大好きだから、どう対処したら
いいか思案中です。

術後9ヶ月なのですね。
おめでとうございます!

でね、思ったのだけど、、、(^^ゞ
自毛デビューが早いです!
私の最後の抗がん剤治療は3月23日だったの。
それでデビューは12月19日。
すごい差だな~って思いました^^;

だんだん元に戻って行くけど、不安はいっぱいですよね。
でも乗り越えなければ!!
お互いに頑張っていきましょうね(^o^)丿

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

ホントだ、覚えやすい日にちだったのね。
>今振り返れば頭の中真っ白だったわ。
そうだよね。
次に何が起こるか分からないんだものね。
そんな不安なことはないよね。

「クローズドノート」見て来たんだね。
予告編を見て、私も見たいなと思ってました。
切ない映画なんでしょ?
行定勲って「セカチュー」の監督なんだね。

「幸せのレシピ」は26日なの。楽しみ。(^^)

葉月さん、いつもコメントありがとう。

ありがとう。お陰さまで無事9ヶ月です。
これからも、頑張るわよ。(^^)

葉月さんは、もうすぐ手術から丸2年なのね。
>どんな気持ちで過ごしてただろうと。
その頃を思い出すって大事だと思う。
反省やら感謝の気持ちやら、色んなことが
見えてくるような気がするからね。

頭皮のマッサージって、マジで気持ち良いのよ。
機会があったら、1度試してみてね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

ありがとうね。お陰さまで無事に9ヶ月経過です。
これからも、頑張るわよ。(^^)/

>自毛デビューが早いです!
確かにそうかも。
最後の抗がん剤から5ヶ月ちょっとだったからね。
自分でも早かったと思う。

急にいとこが泊まる事になって、ヅラじゃ
ごまかし切れないって思ってね。
ホントに自分でも予期しない自毛デビューでした。
それに、前からショートだったから
ロングの人に比べたら、精神的に楽だったのかも。

>お互いに頑張っていきましょうね(^o^)丿
これからも、頑張って行き(生き)ましょう。

ケセラセラさん、こんにちは。
術後・治療後の経過がとても順調そうでなによりです。私も最初はそうだったんで、順調になっていってる患者さんには、ず~っとそうであって欲しいって願っています。
点滴治療中にも関わらず、少しづつ伸びている健気な頭皮には自己流でマッサージしています。まぁ、これも気休めでしかありませんが、身体に良い事は取り入れていますよ。

9ヶ月おめでとう!
乳がんって言われた日や手術の日は忘れられないよね。
日々の生活で忘れている事が多いけど、着替えるたびに現実がある。
転移するかもと思いながらも明るく生活する方がいいから、みなさん楽しく過ごしているんじゃないかなぁ?私もそうだし!
それが免疫力UPですよね。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

私は髪が伸び始めの頃に美容師の友だちから、
刺激の少ない薄めて使うシャンプーをもらって
それを使ってましたよ。

美容師の友だちはがん患者さんの頭をたくさん
見てるし、妹さんをがんで亡くしてるから
私には頼もしい存在なんです。

ナオナオさんの記事にリンクさせてもらいました。
m(_ _)m

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

ありがとう。何とか無事にここまで来ました。

>着替えるたびに現実がある。
そうそう、ついつい目をそらしがちになるけど
現実はちゃんと認めないとね。

これからもお互いに前向きに行きましょう
&生きましょうね。(^^)

コメント遅くなりました。(遊びすぎって?、、、その通り!)

術後9ヶ月おめでとうございます。
どんどん元の生活に戻っていきますね。
まあ、色々不安はあるけれど、元気に行かなくっちゃね。
>検査結果をしっかり受け止められる
>強い心を持った人でいたいと思う。
本当にその通りですね。
強い心、なかなか難しいけれど、しっかりとしないとね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

ありがとう。無事に術後9ヶ月です。
不安がらずに、いつも明るく前向きに..だよね。
そうすれば、強くなれる気がする。

鳥越俊太郎さんの言葉
「がんを忘れず、でも忘れて生きる」
私も、そうやって生きていきたいな。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の招待券当たるv(^^) | トップページ | 頭皮のマッサージ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ