サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 手術から9ヶ月経過 | トップページ | 今日は留守番 & 帰り道にゴミ拾い »

頭皮のマッサージ

美容師のKちゃんと会ったのは約1ヶ月ぶりで、
私の頭を見るなり
「あらぁ、ホントに伸びたねぇ。良かったね。
 カツラ卒業、おめでとう」
と言ってくれた。嬉しかった。v(#^.^#)


全体的に毛先を少しだけカットしてから、
丁寧にシャンプーしてもらった。


その後、約2ヶ月ぶりの頭皮のマッサージ。
とっても気持ち良かった。


最後に
「マイナスイオン水だよ」と言って
それで流してくれた。


そのせいか、とっても手触りが良くて
元気な髪になったみたい。


Kちゃんいわく、
以前より白髪も確かに増えたかもしれないけど、
全体的に髪の量も増えた気がするって。v(^^)v


もう20年以上も私の頭を見て
私以上に私の頭を知ってるはずだから
素直にその言葉を信じましょう。


白髪染めは来月の初めにお願いした。



帰りに買い物して、それを冷蔵庫に入れてから
約1時間、小雨の中を傘差して歩いた。


午前中に歩こうと思っていたけど
パソコンいじってるうちにお昼になっちゃったからね。


昨日よりも10度以上も低い気温で、歩くには最適。
うっすらと汗かいて、お腹も空いた。(^^)
この空腹感が好き。


 今夜は
今夜はチキンハンバーグ、サラダ、空芯菜(くうしんさい)ごま和え、わかめスープ、トースト1枚。
チキンハンバーグも空芯菜も安かったの (^^;
チキンハンバーグ、サラダ、空芯菜(右下)のごま和え
わかめスープ、トースト1枚。
初めて空芯菜(くうしんさい)を買ってみた。
食物繊維、ビタミンA、カルシウムが豊富なんだって。

« 手術から9ヶ月経過 | トップページ | 今日は留守番 & 帰り道にゴミ拾い »

コメント

頭皮マッサージ、気持ちよかったでしょうね。

カリスマ美容室の新米助手としては、人の頭を触ってみると、毛穴のことやら色々と分析できるものだなぁ~と感心しています。
Kちゃんの毛が増えてきているというお言葉確かだと思います。

しかし、美容師さんが友達っていいですね。
来月の始めにカラーリングするのね。

ケセラセラさんも力入ってきたかな? 笑

よつばさん、いつもコメントありがとう。

マッサージはとっても気持ち良くて、
ついウトウトしちゃった。

染めようか迷ってたら、Kちゃんに
「せっかくだから、きれいにして行けば?
 まだ若いんだから..」
って言われて、カラーリングの予約をしてきたの。

確かに、段々力が入ってきたよ。(^^)
何着て行こう..悩むぅ。

抜ける前より量が増えたなんて★そんなこともあるんですね。うらやましい限り・・
私、結構多い方かと思ってたけど、頭頂部を中心に抜ける前に比べたら格段に減ってしまいました(泣)

ケセラセラさんも美容師さんのよいお友達がいると心強いですね。空腹感って慣れると気持ちいいかも。でも、ホルモン剤が効いちゃってるのかまったく体重は減りません・・。

ケセラセラさん、こんにちは。
頭皮マッサージ気持ちいいでしょうね~☆
お友達の美容師さんがいらっしゃるなんて
何でも相談できてとっても羨ましいです~♪

こちらはまだ日中はエアコンなしでは~
実家の手伝いで少々疲れました。
お米のもみ擦りしてきましたよ~
早く涼しくなって欲しいです。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

Kちゃんが前よりは増えたかもって言うから
素直に信じてるよ。(^^)
話半分でも、嬉しいし。

それに、Kちゃんにはバリカン刈りから
ホントに世話になって助かってます。

空腹感が好きだと言ったら、姉に
変なのと言われてしまった..(^^;

葉月さん、いつもコメントありがとう。

Kちゃんには何でも話せて、どれだけ
助けられたことか..
唯一、私の禿げ頭を見てるしね。

昨日までは涼しかったけど、今日は朝から晴れて
少し暑くなるみたい。

実家のお手伝い、お疲れさまでした。
新米はもらえたのかな?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術から9ヶ月経過 | トップページ | 今日は留守番 & 帰り道にゴミ拾い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ