サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やっぱり映画が好き♪ | トップページ | ピンクリボンキャンペーン始まる »

今日は寒かったね

東京でも16度だってね。
こっちも16度で、11月上旬の気温だって。


寒くて寒くて、ファンヒーターを出そうかと思ったけど
代わりにカーディガンを引っ張り出したよ。
指先が冷えて、水道水のほうが温かく感じた。


おまけに、午前中からの雨。
こう冷えると、脇の下がイヤ~な感じ。


お風呂に入る前に、足踏みと腿上げ、
軽いスクワットを15分。
それから早めのお風呂タイム。


風呂上りには珍しく靴下を履いてます。


実は若い頃から、ひどい冷え性でね、
真夏でも靴下履いて寝るほど。
冷房が効いてる所にいると、すぐに下痢。(^^;


これじゃいかんという事で、
漢方薬を勉強した薬剤師さんを姉に紹介され
20代から30代にかけて
漢方薬とビタミンEで体質改善したの。


要は血の巡りがめちゃくちゃ悪かったのよね。


今は、夏でもはだしで寝られるし、
下痢することも無くなった。


明日から10月だね。早いなぁ。
明日は、少し気温が上がるみたい。(^^)


 今夜は
今夜は十六穀+ひじきご飯、糸こんにゃくのピリ辛炒め、納豆、サラダ、ピーナツ味噌、味噌汁
十六穀+ひじきご飯、糸こんにゃくのピリ辛炒め、
納豆、サラダ、ピーナツ味噌、味噌汁。
納豆には白髪予防のために、すりゴマがたっぷり。



« やっぱり映画が好き♪ | トップページ | ピンクリボンキャンペーン始まる »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは☆
大阪も土曜から日曜の午前中にかけて小雨模様で、ようやく肌寒いと感じるようになったんですが、急に寒くなると私も冷え性でして、寝冷えで直ぐ下り腹になってしまいます。
でも、今は定期的に整骨院で鍼治療をしてもらっていて、慢性の肩こりや背中の張りがほとんど無くなり、全身の血行はかなり良くなりました。東洋医学って無害で副作用もなく、人の身体に対して理にかなっていますよね。
癌細胞は「低体温・低酸素・低栄養」を好むので冷えは本当に要注意です。
なので今夜は3ヶ月ぶりに浴槽に湯を張って、全身を温めました。やっぱりお風呂は気持いいですね!

先週まであんなに暑かったのに…。いきなり涼しくなっちゃいましたよね~。衣替えしなくちゃ~。
ケセラセラさんスリム冷え性なんですね。スリムそうですしね・・。
私も超~冷え性だったんですけど、ここ1年くら、ホトフラ障害により、冷え性とは言えない体質になった気がします・・・。

ひじきご飯なんておいしそ~♪夜中なのにお腹空いてきちゃった。

はじめましてsakiと申します。
いつも色んな方のところでお名前をお見かけしていて、いつかご挨拶させていただきたいなと思っておりましたが、勇気のない私はロム専門で失礼させていただいてました^^;

週末にお会いできるとのこと♪
まずはこちらで遅ればせながらのご挨拶をと思いコメント入れさせていただきました(^_-)-☆

ヒジキご飯美味しそう
品目の数を考えて種類豊富に
いつもながら美味しそうな夕食ですね♪
どうぞこれからよろしくお願いします☆

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

ナオナオさんも冷え性でしたか。
分かるよ、冷えるとホントに辛いよね。
お風呂であったまるのが一番だね。(^^)

そういえば薬剤師さんが、冷えは万病の元って
何度も言ってましたよ。

東洋医学と西洋医学が合体すれば、
もっと効果的な治療が出来るんじゃないかって
ずっと前から思ってるんだけど..

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

この寒さ!?は極端だよね。
こっちは一気に初冬の感じよ。

>衣替えしなくちゃ~。
私もやらなくちゃ。
始まればすぐ終わっちゃう程度なんだけどね。(^^;

sakiさん、初めまして
そして、お越しいただきありがとうございました。

私もsakiさんのお名前はあちこちで
拝見してました。

>いつもながら美味しそうな夕食ですね♪
いえいえ、1人の粗食でお恥ずかしい限りです。

お会い出来ることを楽しみにしてます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^^)

こんにちは!
ほんと、寒いですね。
昨日は、毛布を出しました。
ソファーに座って、テレビ見ていたのだけど、足元が寒~ぃ!
今も、ひざ掛けが欲しいくらいです。
私も、夏の冷房には、弱いのですよ。
冷たい物を飲んだり、ちょっと冷えた部屋にいると、すぐ、お腹にくる。
なのに私、、、靴下を履くのが、好きじゃないの(^^;)
冬のこたつに入ると、すぐに、脱ぎたくなっちゃう。
冷えは、よくないのにね。
困ったもんです。
漢方薬と、ビタミンで改善、、私も、今度相談してみようかな。
寒かったり、暑くなったりで、、、体調には、気をつけないとですね。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

昨日・今日とホントに寒いです。
昨夜は我慢できずにファンヒーターを
つけちゃいましたよ。><

>なのに私、、、靴下を履くのが、好きじゃないのおんなじだぁ。(^^;
私もね、冷えるのに蒸れる感じが好きじゃなくて、
昨日も脱いだり履いたり..

ビタミンは、天然・天然型・合成があるので
聞いてみると良いかもしれませんよ。

私はあれこれ不具合を言うわりには、冷え性だけはないのです。
ただね、時々知らないうちに冷えていて、背中が痛くなったりして、冬が来たことを実感したりします。笑
そんなわけで、真冬でも素足でいたりします。
しかし、手先足先が冷えるのも辛いですね。
誰かが昔言ってた、足の先に氷がついてるみたいって…。

あんなに暑かった日々がうそみたいに涼しくなりましたね。
涼しいというよりも、寒いぐらい、、、、。
だけど、しばらくお天気は続くとのことなので、ちょっと安心している私です。笑

よつばさん、いつもコメントありがとう。

よつばさんは冷え性じゃないんだ、
それはうらやましい~。

>足の先に氷がついてるみたいって…。
そうそう、つま先どうしが触れると
あまりの冷たさで眠気が吹っ飛ぶよ。(^^;
だから、余計に寝つきが悪くなるんだよね。

涼しいを通り越して寒いです。
風邪ひかないようにしなくちゃね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり映画が好き♪ | トップページ | ピンクリボンキャンペーン始まる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ