サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 頭皮のマッサージ | トップページ | 今日は十五夜 »

今日は留守番 & 帰り道にゴミ拾い

8月に亡くなったお義父さんの49日の法事のために
姉に留守番を頼まれた。


手ぶらで行くのは気が引けて、
今日はお花と和菓子を持って早めに行った。


妹は都合が悪くて、私1人だけ。
よその家で1人って落ち着かないね。
ボーっとしてるのも悪いから、洗濯しちゃったよ。


お葬式の留守番の時はヅラを被ってたから、
白髪を染めないと変かなって姉に聞いたら
「私はそういう感じ好きだよ」と言ってくれた。


それに
「うちの人たちは、みんな自分が一番だから、
 誰もお前の頭なんか見てないから」だって。


それを裏付けるように、義理のお姉さま達が帰ってきた時
誰一人として靴を揃えることなくそのまま。


「お帰りなさい、お疲れさまでした」と言いながら
玄関に脱ぎっぱなしの靴を見て、
私は可笑しくて仕方なかった。(^^;


まぁ、そんなこんなで、私の分まで用意してくれた
お膳を頂いて4時前に帰ってきた。



意外と早く帰れたので、着替えて今日も歩いた。


今日のウォーキングスタイル 若作りで、すんまそん m(_ _)m
今日はこんな感じで..かなり若作り?
格好から入ると、やる気も倍増だもの。(^^)

いつも歩いてる道で、なぜか今日はゴミが気になって..
帰りは我慢できずに、行きで見つけたゴミを
拾って来たわよ。あ~、スッキリしたぁ。
これからも、ゴミ拾いしながら歩こうかな。


 今夜は
今夜は頂いたお膳~豪華版です v(^^)
頂き物です。豪華です。m(_ _)m
お寿司、お刺身、天ぷら、煮物、酢の物、焼き魚など。

« 頭皮のマッサージ | トップページ | 今日は十五夜 »

コメント

お疲れ様でした~!
かっこいいですね。
私はキャップが似合わない。
今夜は大阪は雨です。
夕方から振り出して今も結構降ってますよ。
湿度がいまだに高くて今夜も除湿がついてます。

ごみ拾いえらい!!
みんながそうすれば町がきれいになるね~。

ケセラセラちゃん帽子とっても似合ってかっこいいよ~
 毎日歩いてるのかな。。わたしも今日は20分だけ歩きました。
 あとは少し~サイクリングをしたよ。
ごみ拾いはえらいね。。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

>かっこいいですね。
そうですか?ありがとう。照れるなぁ..(^^;

昨日は急にゴミが目について..
初めはちょっとドキドキしたけど
1つ拾ったら、もう平気ね。

それにしても、どうしてポイ捨てするのか、
私には理解できない。ホントにイヤね。
町はゴミ箱じゃないのに。

dekoさん、いつもコメントありがとう。

出来るだけ、毎日歩こうと思ってるよ。
なんたって、元気なおばあちゃんが目標だもの。

サイクリングに良い季節になってきたね。
風が気持ち良いでしょうね。

ケセラセラさん、おはようございます♪
お留守番ごくろうさまでした。
よそのお家は落ち着かないですよね。
でも、義理のお姉さまたちの様子、ウケちゃいましたw
キャップ似合いますよね~♪
何事も格好から入るのは大事だと思います(^.^)
やる気が出ます!

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

強烈な義理のお姉さまたちが5人もいるんだから
姉も良くやってると思う。
小姑は鬼千匹だものね..(^^;

>何事も格好から入るのは大事だと思います(^.^)
そうなんだよね。気合が違うよね。
俄然、やる気が出るよ。(^^)

若作りじゃなくて、若い!!です(^○^)
この細さ、羨ましい~
でもそれは努力があるからだものね。
私、だめだわ~(+_+)
涼しくなってきたからウォーキングも良いかしら。
でも朝はお弁当作りで忙しいし~
夕方も何かと忙しい、、、
と、良いわけばかりです^^;

マイナス5㎏したいわ!

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

若く見える?ありがとう。うれしい。(^^)

今の体重をずっとキープするのが
当面の目標かな。
とにかく、脂肪を増やさないようにしたいからね。

それに、食事もウォーキングも、
1人だから勝手気ままに出来るってことも
あるでしょうからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭皮のマッサージ | トップページ | 今日は十五夜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ