サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「トランスフォーマー」 | トップページ | 蚊に刺された & ビックリ!?安倍首相の辞任 »

梨とりんご & 平和が一番

さっきまでお笑いの番組を見てた。
面白かったなぁ。笑うって大事ね。(^^)


今日、妹がまた梨とりんごを持ってきてくれた。


もらった梨とりんご
この間もらったのがまだあるから
一生懸命食べなくちゃ。



今朝起きたら右の手首が痛い。(>_<)
捻挫したみたいな..


昨日何かしたっけ?
何も思い当たらないけどね。


両腕に湿布なんて..なんだか悲惨な感じ。(^^;



アメリカの同時多発テロから6年。
あの夜のことは今でもハッキリと覚えている。


残業を終えて9時過ぎに帰宅し、
着替える前にテレビを点けたら、
まるで映画のような場面が映し出された。


とにかく驚いて言葉を失った。
えっ、これって映画じゃないよね..


今でも遺骨のDNA鑑定が続けられてるんだね。
平和が一番。ニュースを見てしみじみそう思う。


 今夜は
今夜は納豆トースト、温野菜サラダ
納豆トースト、温野菜サラダ。



« 映画「トランスフォーマー」 | トップページ | 蚊に刺された & ビックリ!?安倍首相の辞任 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは☆
妹さんの差し入れ、おいしそ~!
特に林檎は「1日1個で医者いらず」って言いますから、身体のために頑張って食べて下さいよぉ~。

6年前のこの日は、私も鮮明に憶えています。
丁度、ニュースステーションの生中継を見ていると、そこへ2機目の旅客機が突っ込んで来て…!
テロ以前に、そのビル内の富士銀行に勤めていた友人は、仕事関係の知人を18人も失ったそうです。

右手首の痛みはもしかして…マイクの持ち過ぎ?
筋肉痛や使い痛みって翌日ではなく、数日経ってから出てくる事ってありませんか?

私もテレビで見ていました。
今日のニュースであれからもう6年もたったと改めて聞いて、ちょっと変ですが、あのテレビを見て驚いていたあの頃に私の胸にはもう悪者が巣食い始めていたわけだ~なんて思っていました。

一応10年物といわれたので、そんなことをしみじみ思いました。あの頃見つけていたらなぁ~なんて考えてしまいました。

筋肉痛、明日には治っていますように!
私も今日はずいぶん腕を伸ばしたり、植木はさみを使ったから数日後どうなるかちょっと不安です。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

今朝は梨を1個食べましたよ。
水分補給にいいみたいね。(^^)

右手首の痛みは、湿布の効き目か
今朝は少し楽になりました。
確かに、カラオケのマイクは重かった..(^^;

テロのあの映像は一生忘れられないね。
18人も失うなんて..
ご友人も悲しい思いをされたんだね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

あれから6年..早いね。
>あの頃見つけていたらなぁ~
そうだよね、今さら悔いても仕方ないけど
やっぱりそう思うよね。
もっと早く見つけていればって..

手首の痛みは少し良くなったみたい。
でもホントに思い当たることが無いんだよね。
マイクの持ち過ぎかしら..(^^)

私梨と林檎だったら、林檎が好き!
でもね、よつばさんに聞いたんだけど
梨は浮腫みにいいらしい。
今年になって、まだ1個しか梨を食べてないわ~
買ってこなきゃ^^;

捻挫みたいな手は大丈夫ですか?
寝ながらクイッと捻っちゃったのかな。。。
お大事にね。

こんにちは!  今日は朝から凄い雨で半日休養(横になってました) 午後から先日書いた★さんの所に行ってこようと思っています。
突然ですが バトンを回してしまいました。(ごめんなさい、勝手に…)
私のブログをみていただけますか?  お時間があるときよろしくお願いします。 リンゴは「紅玉」が好きです。  あのすっぱさがなんとも^^

私も6年前、あの映像をみた時は、「映画のワンシーン」だと思ってた。
本当に平和が一番。
なんで、世の中にはいつもどこかで戦争があるんだろ。
ちなみに「ギャング・オブ・ニューヨーク」(ディカプリオ主演)のラストシーンは、以前の摩天楼がまだあったときの映像が流れていて・・・なんか、関係ないとこなのに泣いてしまった私でした。もう、昔の話ですが。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

梨は便秘解消にも良いらしいよ。
今朝1個食べたよ。
お陰でおなかも快調。(^^)

>捻挫みたいな手は大丈夫ですか?
湿布したらだいぶ楽になったよ。
ホントに何したのか、分からないんだよねぇ。
右手は意識してかばってるんだけどね。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

今頃は★さんと会ってる頃でしょうか。
体調が良いといいですね。(^^)

バトンのご指名ありがとうございました。
ヒーローと呼べるのは、映画の中にしか
いないような..考えてみますね。

紅玉が好きな人多いですよね。
私はあんまり酸っぱくないほうがいいかな。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

さっきコメントしたら、「こんにちは」って
入れたかったのに「こんばんは」になっちゃった。
失礼しました。m(_ _)m
単語登録してるから、時々間違えるの。

>なんで、世の中にはいつもどこかで戦争があるんだろ。
ホントにね、悲しいことだよね。

ある胃がんの患者さんが
「みんな1度がんになってみれば、命の尊さや
心の痛みが分かるから必ず平和になるはずだ」
って言ったんだけど、ちょっと極端だけど
そんな気もする。

>本当に平和が一番。
ホントにそうだよね。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは♪
私も今日、梨をもらいましたぁ!
さっそく1個冷やしたので、夜に食べようかなぁ。
手は大丈夫ですか?
湿布で楽になったみたいだけど、お大事に。
原因はマイク?!
気づかぬうちに、力入ってたんですかねー。
私は、つい重いものを持ってしまって、
昨日から手首が痛いです~(>_<)

kachuaさん、いつもコメントありがとう。
ニアミスかな?(^^)

私も今朝、梨を1個食べました。
朝の水分補給に最適かも。(^^)

手首の痛みは楽になったよ。
そんなにマイクを持つ手に力が入ったとは
思えないんだけど..(^^;

>昨日から手首が痛いです~(>_<)
湿布貼って、お大事にネ。
無理は禁物だね。

ケセラセラさん、こんにちは。
梨もりんごも大好き~です☆
でもむくばかりでなかなか自分の所へは回ってきません~
梨は水分たっぷりですごく甘いですよね~
りんごはこれからかしら~楽しみです。
手首はいかがですか?
私も足の関節が痛くて昨日から湿布貼ってます。
あれから6年経つんですね~
月日が過ぎるのは早くて…
こんなことは二度と起こって欲しくないです。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

梨もりんごも美味しいよね。
私は当然ですが独り占めです。(^^;

むいてもむいても..って妹が良く言ってる。
妹の家族は異常な果物好きなんだよね。

手首は湿布のお陰で楽になったよ。(^^)
ご心配ありがとう。

あれから6年、ホントに早いね。
私もあんな悲しいことは2度と無いようにと
心から願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「トランスフォーマー」 | トップページ | 蚊に刺された & ビックリ!?安倍首相の辞任 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ