サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 髪のこと 続き | トップページ | 映画の招待券当たるv(^^) »

彼岸の入り

今朝、ゆうゆうさんのブログで、彼岸の入りを知って
さっそく実家と息子のお墓参りに行ってきた。


いつもは中日に行くんだけど、
なんだかとっても素直な気持ちで、行こうって思った。


まずは花と和菓子を買ってから、実家のお墓参り。
そして実家の仏壇に花と和菓子を供えて、
草むしりをしていた父と少し話す。


ホントは草むしりを手伝いたいとこだけど
浮腫みの原因になる日焼けや虫刺されが怖いからパス。
ごめんね、じいさんよ。
お詫びに梨の皮をむいといたから、ご勘弁を。m(_ _)m


そして、息子のお墓がある市営墓地へ。
どのお墓も綺麗な花が供えてあって
あちこちからお線香の香りが漂ってきた。


私、お墓もお線香の香りも大好き。
なんか落ち着くんだよね。変かな..(^^;



今日は朝からカッと晴れ上がって暑かったぁ。
最高気温が30度って..
明日はさらに暑くなるみたい。
お彼岸にこんなに暑いなんて変だわ。


車用のアルミの日よけをしてなかったから、
車のハンドルもドアもアッチッチよ。


帰りにユニク○でレースキャミと
Tシャツを買っちゃった。安いストレス発散ね。(^^)


 今夜は
今夜はシチュー、焼き鮭、サラダ、野菜ジュース。ご飯は無しざんす。
シチュー、焼き鮭、サラダ、野菜ジュース。
今夜もご飯は無しよ。



« 髪のこと 続き | トップページ | 映画の招待券当たるv(^^) »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。
今日お彼岸の入りなんですね。
仏様はきっとケセラセラさんが来られるのを
待ってあるでしょうね。
そうだ!私も実家に行って来なくては~
そうそう草取り気を付けた方がいいですよ。
私が入院してた時、草取りしてばい菌が入り
大変だった方がいました。素手でされたようで…
おどかしてるんじゃないのですがね…
もう少し涼しいお彼岸になって欲しいです~☆
ケセラセラさんのスリムの秘密は炭水化物の調節にありそうですね。

ケセラセラさん、こんばんは☆
彼岸の入りは毎年、これで暑さも少し和らぐなぁ~なんてちょっとホッとする時節ですが…今年はそいうは問屋が卸してくれません…。いまだにほぼ一日中、冷房のお世話になっています。あぁ…電気代が怖い。

お線香の香りって本当に厳かな気持ちにさせてくれますよね。子供の頃から嗅ぎ慣れているからかなぁ?多分、私の錯覚でしょうが、その香りがフッと鼻をくすぐった瞬間、一瞬故人と交信したかのような感覚に陥る時があります。
きっと息子さんも見えない所から、病気に負けないお母さんをしっかり応援しているんだろうな~。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

昨日はお墓参りしてスッキリです。(^^)

>草取りしてばい菌が入り・・
ええっ、怖いなぁ。
お互いこれからも注意しなくちゃね。

炭水化物は”適当”に摂りながらね。
でもこの”適当”っていうのが、一番難しいのよね。(^^;

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

昨日もニュースで「暑さ寒さも彼岸まで」が
通用しなくなってるって言ってたけど
汗かいてのお墓参りは初めてだよ。

私も子どもの頃からお線香の香りが好きだよ。
なぜかホッとする..(^^)

>きっと息子さんも・・応援しているんだろうな~。
そうだといいんだけどね。
時々は、おいおい懲りないヤツだな..なんて
案外あきれてるかも..(^^;

暑い中のお墓参り、お疲れ様でした。
天気予報によると、暑いのは明日までだとか。
今日もとても暑いです(~_~;)

今日は久々にこの時間にPCに向ってますが
座っていても暑いです。
扇風機の風を浴びて、我慢してます(^^ゞ

早く秋になってほしいよ~

お久しぶりです~。
体調不良でもう私、だめえ~・・・・。

お線香の匂いは、私も大好きです。
なんか、癒されるというか、懐かしい感じに
なるよね。

来月までには・・・・・元気になってるからね。

お線香やお香の香りって私も結構好き。
年のせい? 落ち着きますね。

そういえば、秋のお彼岸ですね。
私はお墓が遠いから心の中でおまいりしておくかな。
夏に実家に帰ったときに、買い物の帰りに一人で行ってきたから、ま、いいかな?

なんだかねぇ~いつもおまいりすると、「お父さん元気にやってますか…」なんて語りかけてしまう私です。笑

親はまだ先に行っても納得できるけれど、子供はねぇ~、辛い思いをしたね。
ケセラセラさんがお参りしに来てくれて、きっと、息子さん、喜んでたと思います。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。
きょうも暑かったね。

汗かきながらのお墓参りなんて初めて。
今年の暑さは異常だよね。

ホント、早く秋らしくなって欲しいね。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

>癒されるというか、懐かしい感じになるよね。
ホントだね。
うちも祖母や母が信心深かったからか、
小さい頃から良く一緒にお墓参りしたなぁ。

ところで、詩乃さんの痛み止めが
合わないのかしら..
とにかく、無理しないでね。
休めるときは休んでね。
体調が少しでも良くなるように祈ってるから..

よつばさん、いつもコメントありがとう。

よつばさんもお墓に語りかけちゃう?
私もそうだよ。
もちろん、声には出さないけどね。
心の中で会話してる気になるから
不思議だよね。(^^)

>きっと、息子さん、喜んでたと思います。
ありがとう。そう言ってもらえると
少しはホッとするし、嬉しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪のこと 続き | トップページ | 映画の招待券当たるv(^^) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ