サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「幸せのレシピ」 & カツラ屋さんに寄る | トップページ | 残暑 & 乳がん関連ニュース »

メークィーンでポテトサラダはダメよ

この間実家に寄った時、親戚から届いたメークィーンを
少しもらって来たので、それでサラダを作ってみた。


ところが、メークィーンて男爵に比べて
煮くずれしにくいのね。


マッシャーが無いので、大き目のスプーンを使ったけど
つぶすのに苦労したぁ。(^^;


立派なかぼちゃも届いてたけど、これは断念。
妹に頼んで、美味しく料理してもらおうかな。



今夜は雑学王No.1決定戦を見なきゃ。
こういう番組も大好き。
ただね、悲しいのは、正解しても1人だと
イマイチ盛り上がりに欠けるのよねぇ..(^_^;クゥ~


 今夜は
今夜はパンにポテトサラダのせ、サラダ、野菜ジュース
ポテトサラダのせ、サラダ、野菜ジュース。



« 映画「幸せのレシピ」 & カツラ屋さんに寄る | トップページ | 残暑 & 乳がん関連ニュース »

コメント

こんばんは~
雑学王観てますよ~!!一人で、、、(^^ゞ

ポテサラは男爵も良いけど、キタアカリが美味しいですよ!
メークイーンは煮込み用ですね^^;

今カルテの問題だわ~
私は当たりでした!!(^o^)丿

ケセラセラさん、こんばんは。
メークィーンは、サラダにむかないんですね。
知らなかった。。。(でも、また忘れそう(^^;
最近、料理をさぼりまくりです。
果物、野菜、摂らなきゃな~って、反省してます。

ケセラセラさん、こんばんはぁ♪
メークィーンはサラッとしてますよね(^.^)
千切りにして、さっと茹でてサラダにしてもおいしいですよん♪
私も相方の祖母から、野菜をいっぱいもらったのですけど、
メークィーンも入ってました♪
今日は焼きサンマです。(サンマばっかり^_^;)

メークィンは、煮物用なんですよね~。

ポテトサラダおいしそ♪パンの上にのっけると、オープンサンドみたい☆
それにしてもヘルシーなご飯ですね。見習わないと。
じゃがいもっておいしいですよね。大好き☆ただ、私、じゃがいも食べると肥える体質みたいで。。
好きなもの=太るものなんですよね。

夕飯にご飯を食べなくなってだいぶ経ちますが、
少し体重に変化が出てきたような気配です。
今日は豚汁オンリーでした。
運動をしない分、このぐらいで充分です。
でも、おやつにドーナツ食べちゃったから、夜がんばっても、どうってことないけどね。
メークイン、そういえば、サラダに向かないのか…。
でも、つぶれていないポテトサラダも結構好きだけどな。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

キタアカリって、この辺では見たことないかも。
検索したら、どんな料理にも合うみたいね。

カルテの問題、出来たんだね、スゴ~イ。
私は分からなかった.._| ̄|○
でも、雑学って面白いね。

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

メークィーンは青森の専業農家の叔父から
送られて来たの。

かぼちゃが大きくて立派だったんだけど
もう切れなくなっちゃって..ホントに残念。

私は野菜ジュースで野菜不足を補ってるよ。(^^)

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

そうそう、メークィーンはサラッとしてるね。
ネットでメークィーンのレシピを見つけたので
今度は千切りにして焼いてみようかと..

サンマの美味しい季節になったね。
焼きサンマに大根おろし..最高だね。(^^)

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

ポテトサラダには、生と茹でた玉ねぎ、
かいわれ大根が入ってるの。
玉ねぎって、がんの予防にも良いみたいよ。

私もじゃが芋は大好き。
ビタミンCが多くて、がん予防にも。(^^)

よつばさん、いつもコメントありがとう。

>少し体重に変化が出てきたような気配です。
おおっ、それは何よりですね。

おやつにドーナツかぁ..
私もCM見るたびに、食べたくなる。(^^)

メークインって、皮がむきやすくて好きなんだけど
今度は肉じゃがか、千切りにして
焼いてみようかと..

ケセラセラさん、こんばんは☆
煮物が好きな私はジャガイモはメークィーンしか使ったことがないです。
ポテトサラダもいつもこれで作り、茹でたメークィーンを擂り粉木で潰すと割と簡単に砕けます。
包丁で薄~くスライスしたメークィーンをそのままベーコンやしめじなんかと一緒にバターで炒め、塩・コショーで軽く味付けすると結構いけますよ♪

自称北海道人です( ̄w ̄)
メイクィーン、五月の女王という素敵な名前なのに・・・北海道にいる実母はなまっているので「めぐい」と言います。
なんだかまずそうでしょ(笑)
私は長い事そう思ってましたが、高校生になりそんな素敵な名前と知りました。
メイクィーンは、シチューやカレーにお勧めです。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

うちには、すりこ木も無いんだよ。
ひどいでしょ..(^^;

メークィーンのバター炒めは美味しそうだね。
今度やってみますね。ありがとう。(^^)

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

お母さんは北海道にいるの?
北海道って、美味しいものがいっぱいでいいね。

メイクィーンは五月の女王かぁ..
ホント、素敵な名前だね。

>メイクィーンは、シチューやカレーにお勧めです。
ありがとう。参考になります。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「幸せのレシピ」 & カツラ屋さんに寄る | トップページ | 残暑 & 乳がん関連ニュース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ