サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「HERO | トップページ | お祭り »

早期発見 ~ 現実を見る&受け止める

先日の乳がんのセミナーで、J.POSHの事務局長さんが
3枚の写真を見せてくれた。
その中の1枚がどうしても忘れられない。


2枚はしこりがあるんだなって、すぐに分かる写真。


そして3枚目..
私は一瞬固まった。


人の頭ほどに腫れ上がったおっぱい
↑ さすがに写真を撮る気になれず、ノートに書いた絵。
へたくそな字でお恥ずかしい..(^^;
この時はかなり時間が押していて、
着いて行くのに必死で殴り書き状態。


その写真の方の左のおっぱいは、人の頭ほどに
腫れ上がって皮膚の表面が黒ずんでいた。
ずっと見て見ぬ振りをしてきたんだね。


きっと、怖かったんだろうなぁ。
洋服着て自分も世間もごまかしてたんだろうなぁ。


その気持ちも分かるけど、やっぱりくどいけど
早期発見!これしかないのよぉ!!!


抗がん剤の副作用で髪は抜ける。
でも、ちゃんと生えてくるから、
人間の復活する力はすごいんだから。


マンモは痛い?そんなもん、たいした事じゃない。
気になってる、そこのあなた、早く病院に行って
安心したほうがいいよ。
乳がんなら早期治療出来るわけだし、そうでなければ
そんなハッピーなことは無いじゃない?


 今夜は
今夜は具沢山のスープとかぼちゃ煮物、梨1/2とトースト1枚
具沢山のスープとかぼちゃ煮物、梨1/2とトースト1枚。



« 映画「HERO | トップページ | お祭り »

コメント

あなたの根気は本物ね。
拝見するたび、いつも勇気を貰います。
なかなか、出来ないよ。
挫折しそうになるの。
でもこうして頑張ってる仲間がいるって、甘えてられないって、勇気、ありがとう!

れおんです。
その患者さんどうなったんだろう?
心配です(ToT)毎日不安だったろうなぁ。
人って気づいていても見ない振りしちゃうときあるんだよね~自分も・・そうかも・怖いもん!!
でもマンモはもう嫌だ~
痛かった!トラウマだよ。12月にはやらないといけないの、嫌だな。でも早期発見だよね。
もう片方 守らないと!

明らかにしこりがあるとわかる写真が2枚、思わず言葉を失うような写真が1枚、話だけよりずっと緊迫感を持たせてくれますね。

「頭ほどにもはれた左胸」という言葉と絵で、私まで緊迫感が伝わりました。

この方はお元気に闘病されているのでしょうか?
心配ですね。

本当にそんなにならないうちに、むしろなにも感じられないという段階でこそ、ちゃんとした検診をうけてほしいと大声で叫びたいですね。

くどいほど叫びたい、、、だけど、その声を受け止めてくれる人たちの少なさは悲しいけど、実感してしまうな~。

こんにちは。
人の頭ほどとは、、、
我慢しすぎというか、どうして?って疑問だわ。
恥ずかしいとか痛いとかそんな事で行かないのはダメだよね。
早期発見、治療!だね(^^)

1年に必ず一人は、ガンが外に飛び出ちゃって
ただれたオッパイになってから来る患者さんが
いるって主治医が言ってたよ。
恐いのはわかるけど、検診にいかないのはもっと
恐いよね。
私が乳癌になってから、親族のオンナ連中は
検診に行きまくりだそうです。
ま、ヨカッタ。こんな悲しい思いは、親族だろうと
他人だろうと、味わってほしくない!!

ちこちこさん、いつもコメントありがとう。

>拝見するたび、いつも勇気を貰います。
ありがとう。
こんな食生活も1人暮らしだからできる事で、
家族構成や生活スタイルはみんな違うものね。
それぞれ、大変だと思うよ。

>勇気、ありがとう!
いえいえ、こちらこそみんなの頑張りに
いつも励まされてるよ。

れおんさん、いつもコメントありがとう。

私もね、話を聞きながらその患者さんが
どうなったのか..とっても気になる。

>もう片方 守らないと!
そうそう、その通り。
だから多少痛くても、頑張らなきゃね。
でも、もちろん痛くないのがいいけど..(^^)

よつばさん、いつもコメントありがとう。

この患者さんがどうなったのか..
ホントに気になるのよねぇ。

>くどいほど叫びたい、、、
私もそう思う。

所詮、みんなどこか他人事なんでしょうね。
それでも、ダメ元で叫び続けたいね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

そんなになるまでほっとくなんてねぇ..
やっぱり、早期発見、そして早期治療、
これに限るよね。

どう考えても、我慢強いのも程度問題だよね。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

やっぱり他にもいるんだね。
きっと後悔してるでしょうねぇ。

詩乃さんの親族の女性達は、エライよ。
そうやって1人でも早期発見出来れば
一番良いことだものね。

タイムリーな記事に遭遇しました。
http://umezawa.blog44.fc2.com/
進むとそんな風になるのね。
私手術前に術側反対側の倍くらい程の大きさになったの。左だから心臓あるかきいんだと思ってた。
あの大きさは何か関係あるのかな??

私の友人も見つかるのが怖いから行かないって人います。
見つけられないで進行する方がよっぽど怖いと思うけど。
早く気づけば治る癌だってもっとアナウンスしないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「HERO | トップページ | お祭り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ