サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 私の浮腫(むく)み対策 | トップページ | ウォーキングのお供は大好きな歌♪ »

台風通過

昨夜は、9時頃から猛烈な雨と風。
数年前の水害を思い出したら、怖かったなぁ。
その時は死者も出たのよね。


よくバケツをひっくり返したような..って言うけど
強い雨音は水害を経験した者にとっては
マジで怖いのよねぇ..(>_<)..


手巻き式のライト付きラジオ
手巻き式のライト付きラジオを枕元に用意して寝た。
といっても雨音が気になって熟睡出来なかったけど。
夜中に何度も目が覚めて、カーテン越しに外を見た。


台風は午前中に通過して、午後には雨もやみ
ジメジメの曇り空。


夕方の6時過ぎ、どうしても歩きたくなって
薄暗くなる中を30分だけ歩いた。
ものすごい湿気、5分もしないうちに汗が..
ほぉ~気持ちいい。この汗が最近は快感。(^^)


ただ、気をつけなくちゃいけないのは
小さな虫が多いこと。
顔の前で、手をずっとワイパーのように
動かさなきゃならなかった..(^^;


気になって近くの川を見たけど、すごい濁流だった。
雨が止んでも、怖いねぇ。まだ洪水警報が出てる。


明日は今日より8度も上がって32度の予報!
蒸し暑くなりそうです。


こんな天気だと、胸から脇にかけて
引きつるような、裂かれるような嫌な感じ。
みなさんも、程度の差こそあれ同じかな。


 今夜は
今夜は薄味のスパゲティミートソースと豆腐スープ
スパゲティミートソースと豆腐スープ。
はぁ、おなか空いたぁ。(^^)

« 私の浮腫(むく)み対策 | トップページ | ウォーキングのお供は大好きな歌♪ »

コメント

>夕方の6時過ぎ、どうしても歩きたくなって

わたしも、こういう気持ちになりたいものです^^;

水害に遭った事あるんですか?
怖いよね(~_~;)
私は自分が幼稚園に行ってる歳だから4才ぐらいかな~
戸塚に住んでいる時に水害に遭いました。
幼稚園から帰る時、手こぎボートに乗った記憶があります。

よつば地域はわりとあっさりと台風通り過ぎていきました。
昨日の記事にコメントしたつもりなのに、入ってなかった。
もう頭もいかれてきてるんだろうか!!
体重が2キロ3キロ増えただけでもリスクが上がっているの?
そりゃ大変。本当にケセラセラさんぐらいまでやせないと!
涼しくなったし、またウォーキング再開します。

すごかったですね・・・。台風。
私、数年前、ケセラセラさんおしゃってる、「バケツをひっくり返された」ようなことがあったのです。
ほんと怖いくらいでした。

雨やんだあとって、じめじめなんですよね・・・。
その中ウォーキングなんてすばらしいです。

大阪はほとんど影響なし。
影響と言えば台風の置き土産で今日も暑かった。

ケセラセラさんも被害なく良かったです。
私も1年ほど前の台風がすごい記憶に残ってて大丈夫だろうなと思っても一応台風に備えてしまいます。
明日は少し涼しくなるかしら。
まだまだエアコン全開ですよ~!

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

なんか突然歩きたくなるんだよね。
私には一番手軽な運動です。

水害はマジで怖いよね。
二度とあんな経験はしたくないって思う。
この台風も無事に過ぎてくれてホッとしてるよ。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

台風が無事に過ぎてホッとしてます。

セカンドの先生いわく、特に閉経後の肥満は
良くないらしいですよ。

歩くのが私には手っ取り早い運動だし
ちょうどいいみたい。
これからも続けるよ。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

水害はホントに怖いよね。
このまま雨が止まないんじゃないかって..

きょうはジメジメムシムシでした。
でも、汗をかいた後の爽快感が
たまらなく好きなもんで。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

台風が無事に過ぎてホッとしてますよ。(^^)
テレビの天気予報を見ながら
大阪はホントに暑いんだなぁって思ってます。

明日は、こっちもまた暑くなりそう。
気温差が激しすぎてついていけない..(^^;

こんばんは~。
台風、無事に通過でよかったです。
こちらも今日はその影響で蒸し暑い一日でした。

ケセラセラさん、すごーい!!
体重、なに・なに・いつの間に・・!!
やっぱり無駄なもの食べずに歩かなきゃ無理ですよね~。
ケセラセラさんは朝ごはんは何を召しあってるのかな??お昼は??
全部教えて~ダイエットレシピ!!

ケセラセラさん、こんばんは。
台風無事通過したんですね。
雨も怖いけど、風も突き上げるようで怖いですね。
これからの時期、また来るかと思うと憂鬱です。
こちらは少し涼しい風が吹くようになりました。
秋へ近づいてるのかな~
歩くことに体が順応されてるのでしょうね。
スパゲティ美味しそう!

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

台風が無事通過でホントに良かった。
ホッとしてます。(^^)

1時間早足で歩くと、300kcalは
消費できるみたいよ。
明日の記事にしようと思ってます。

ダイエットレシピ?
う~ん、特にダイエットって言う訳じゃないけど
上手く引き算が出来れば良いかなと思って。

それに、血液中の中性脂肪の値ね。
これは自分でも要注意なのよ。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

台風が無事に通過してホントに良かった。
マジでホッとしてますよ。(^^)

最近は気温差が激しくて、体が
ついていくのが大変。(^^;

スパゲティはひき肉と玉ねぎ入り。
ケチャップを少なくして、カロリーダウンよ。

詩乃地方も台風、かなりすごかったですよ。
この湿気のせいでしょうか、せっかく復活したんですけどまた体調がダルダル~なの。
おまけに靴づれまで悪化して歩行困難状態。
あ~、もうこの暑さ、イヤだあ~

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

台風の被害があちこちで出てるね。
でも、詩乃さんも無事で何より。(^^)

体調はイマイチ?
湿気とか気圧のせいかな..

>あ~、もうこの暑さ、イヤだあ~
こっちも今日は31度だよっ。
ホントにイヤね。
気温差が激しくて、ついて行けな~い。

すごい台風でしたね。
我が家の息子たちは臨時休校でした。
三連休になってしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ 
我が家は特に被害もなく無事でした。
台風のせいで、喘息だった次男は近づくたびにゼイゼイしてましたが、今はもう大丈夫。でも、代わりにσ( ̄◇ ̄;?
天気の左右されて、術後から右背中が痛いです。
普段でも痛いのですが、更に痛いです。
一生この痛みは続くようで・・・ケセラセラさんは、脇なんですね。
みんなどこかしら後遺症のような物はあるんですね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

うちのほうも特に台風の被害が無く
ホッとしてます。
被害に遭われた方々にはお見舞い
申し上げたいと思います。m(_ _)m

これだけの傷だから、やっぱり後遺症?は
少なからずあるんでしょうね。
それでも私のは、まだマシなほうみたいです。
普段はそんなに痛まないからね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の浮腫(むく)み対策 | トップページ | ウォーキングのお供は大好きな歌♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ