サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 台風通過 | トップページ | おばバカです..(^^) »

ウォーキングのお供は大好きな歌♪

次回の血液検査までに中性脂肪を減らしたい、
それが今の願い。
だから今も、そのために歩いてる。


なるべく歩幅を大きくして歩くようにしてるんだけど
1時間歩くと約300kcal消費出来るそう。
そしてさらに、テンポ良く歩くために、
音楽を聴きながら歩いてる。


曲は大好きな映画「ラブソングができるまで」の
サントラ盤の1曲目「POP! GOES MY HEART」

これが私の早足にはピッタリ。



これをリピートしながら、時々歌ったりね。(^^)


 体重が増える → 脂肪が増える
 体重が減る  → 脂肪が減る


そういうことね。


セカンドの先生によると、
 手術時の体重より2~3kgでも増えることは
 再発の危険性を高めるらしいし、
 閉経後で体重が増えるつまり脂肪量が増えると
 血液中のエストロゲン濃度が高くなり乳癌細胞には刺激的
なのだそうです。


まっ、いいや..にならないために
毎日の体重と体脂肪率をExcelでグラフ化してる。(^^;


毎日の体重と体脂肪率をExcelでグラフ化
たまにExcelを使わないと忘れるもんで..


食事もウォーキングも1人だからこそ、
勝手気ままに出来る事であって、
家族がいたら色々と難しいだろうなぁ。


オーラの泉に山田邦子が出てたね。
やっぱり、乳がんも早期発見・早期治療!
そして、人事を尽くして天命を待つ
..
これに尽きるようで。


※参考まで
『中性脂肪を下げる食事』~花王のエコナ

『身近な運動の消費カロリー』

『運動消費カロリー計算機』


 今夜は
今夜は茹でたいんげんと鶏肉、トースト、牛乳、ツルムラサキのおひたしシラスのせ
茹でたいんげんと鶏肉、トースト、牛乳、
ツルムラサキのおひたしシラスのせ。
私もkachuaさんの真似して、鶏肉を茹でてみた。(^^)

« 台風通過 | トップページ | おばバカです..(^^) »

コメント

こんばんは!
毎日頑張って歩いているね!
家の近くにニトリがあるの、まだかつらで暑いからニトリの店内をジグザグで歩いているけど、汗かかないと意味無いのかな??
 ケセラセラさんはセカンドのいい先生に巡り会えているんですね、その先生は乳腺とは別の先生なんですか? 
今 診てもらっている先生は感じのいい先生なんですが忙しそうで・・・なかなか話を聞いて貰えないので・・毎回診察は不完全燃焼だよ(^.^)

ケセラセラさんのような体形でも中性脂肪が高めなのね。
私も脂肪がエストロゲンの作用をするってことを知ってからダイエットしようと決めました。
そして2.3年目が再発が1番多いって聞いてこの年末で2年目なので年末を目標に減らそう!と思ってます。
がんばろうね~!
一人じゃないって思うと余計頑張れますww

れおんさん、いつもコメントありがとう。

友だちの紹介で入院直前に出会った
セカンドの先生とはその後、
何度かメールのやり取りをさせてもらってます。
こんなラッキーなことは無いよね。

セカンドの先生は乳腺の専門医で
20年以上も乳腺の診療研究をしてる方です。

主治医とも面識もあるし、2人も強い味方が
いるかと思うとホントに心強いです。(^^)

私もヅラのときは、涼しいホームセンターを
グルグル歩き回ってたよ。(^^;

詳しくは↓
http://with-cancer.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_0692.html

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

中性脂肪が少し上がり気味だったので
食事に気をつけてねとの主治医の言葉が
忘れられなくて..

それと、セカンドの先生の指摘もね。

>一人じゃないって思うと余計頑張れます
私もそうよ。
1人じゃないって~素敵なことね~♪
あっ、天地真理じゃん。(^^;
みんなで頑張りましょう。

ケセラセラさんの徹底した栄養・体調・体重管理にはいつも感心させられています。
それも信頼できる乳癌を熟知した先生のお導きなんですね…納得。術後の生活習慣の改善といっても、やっぱりそれなりの知識のある方の指導の下、その患者にとって適切でないと意味がないですものね。
私もケセラセラさんみたいにもっとちゃんと真剣に自己管理を徹底していれば、術後5年の間に数回、転移せずにすんだかもしれません。
大病を患った後の健康管理は慎重に慎重を重ねても慎重になりすぎって事ははく、本当の意味での元の健康体と生活を取り戻すには、最低でも5年は術前と同じような生活をしていては、同じ悲劇を招き兼ねないって事です。
出来れば、乳癌を体験した人達全員に、ケセラセラさんのように徹底した自己管理を実戦していただければ、その後の再発・転移の可能性は格段に低くなると思われます。私のように同じ悲劇を繰り返す事は、避けようと思えば心掛けと行動次第で免れるはずなので、是非頑張っていただきたいです。
長々と失礼しました~。

速っ!!!(^_^;)
やっぱりこのくらいのテンポで歩かないと
ウォーキングの意味は無いかしら、、、^^;
私いつもバラード系を聴いてるからな~
あ、ウォーキングしているわけじゃないけどね。。。

ダイエット、、、
部活会の為にするはずだったのに、まだ実行してないよ~

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

自己管理が徹底してるかどうか..
要は暇ってことかもね。(^^;

再発・転移は、誰にも分からないこと。
私だって、その可能性は否定できないし。

ナオナオさんが転移してしまった事は
本当に残念で悔しい事だと思う。

昨夜のオーラの泉じゃないけど
”人事を尽くして天命を待つ”
今もちゃんと治療を頑張ってるんだもの
ナオナオさん、えらいよ。(^^)

>避けようと思えば心掛けと行動次第で免れるはずなので、
1人でも多くの人がナオナオさんのコメントを
読んでくれればいいね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

結構早いでしょ。
だからね、行きは良い良いで、
帰りはヘロヘロになるのよ。(^^;

歩くのは手軽に出来るし、続けてれば
何かいいことがあるかなぁと思って。(^^)

すごい!ケセラセラさん、エクセルで体重管理してるのお?
私はもうエクセルの使い方、忘れたよお~!
でもね、おかげさまで、この夏バテで4キロ痩せました。
運動で痩せたんじゃなくて、バテて、痩せたので
けっこう、歩くのもダルくて辛いです~

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

あらまぁ、4キロも痩せたの?
それじゃ体力も落ちちゃうね。
かえって疲れやすかったりするでしょ。

こまめに水分補給して、良く眠って
夏野菜やうなぎでも食べて元気になってね。(^^)

夏バテ解消のこんなサイト発見。↓
「★★あなたの夏バテはこれで解消!★★」
http://www.lookpage.co.jp/topics/no010813/
参考まで。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風通過 | トップページ | おばバカです..(^^) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ