サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« J.POSH事務局長さんからの電話 & カラオケ♪ | トップページ | 台風通過 »

私の浮腫(むく)み対策

きょうは昼過ぎから晴れたり降ったり..
台風が心配..無事に過ぎますように。


腕枕..いや違うね、腕用の枕(^^;
退院後から自宅で使っている、腕用の枕。
バスタオルを25cm四方に折って、高さは6cm位かな。


浮腫み防止の腕用の枕


他の枕やクッションも使ってみたけど、
なんだかこれが一番いいみたい。(^^)
腕が浮腫まないよう、これからも注意しなくちゃ。



きょうの体重 51.6kg
この1年で一番少ない体重。やりぃ。v(^^)
最近はお腹のへこみ具合で、だいたいの重さが
分かるようになってきた。



昨日はカラオケして遊んじゃったから
きょうは朝から1日パソコンに張り付いてたら
肩こったぁ。ふ~っ。(^^;



夕方、雨の合間に少し歩いたよ。
はぁ、おなか空いたぁ。
この空腹感がたまりませんね。(^^;


 今夜は
今夜はパンと温野菜サラダ、人参サラダ、焼き鮭
パンと温野菜サラダ、人参サラダと焼き鮭。
人参サラダはピーラーでむいて塩もみしただけ。
オシャレに言うと”にんじんのリボンサラダ”ね。
それにしても、人参の色素って強烈ね。
鮭は安い時に買ったのを、焼いて冷凍してたもの。

« J.POSH事務局長さんからの電話 & カラオケ♪ | トップページ | 台風通過 »

コメント

すご~い!51キロだ。
このあたりがケセラセラさんのベスト体重なのね。
私の20代後半の体重です。
ちなみに155センチくらいしかありません。
おへその凹み?!
あぁ、なんてうらやましい。。。

この間袋いっぱいの北海道産のにんじんが198円であって買ったのはいいけれど毎日にんじん1本使ってます。
ピーラーでむいて塩もみね。
明日はそれいただきます!
腐らせないように使い切らないとw

大阪はほとんど台風影響ないようです。
京都は風が強いって言ってるけどうちの辺はさっき夕焼けしてました。
今からそちらに向いて北上ですよね。
何もなく通り過ぎることをお祈りしてます。

羨ましい数字です。
と言いつつ、美味しいものとビールやめられない、、、^^;
野菜もたくさんとってるんだけどな~
今日もモロヘイヤ茹でました!
ウチはね冷凍する時間がないくらいあっと言う間になくなるの^^

ハナミズキ、私も唄います(*^^)v

これが、あの浮腫み防止のバスタオルなんですね?
一度まねっこして、やってみたんですけど、朝起きたら、どうしても横向きになってて、タオルがどっかいっちゃってるんですよね。。。
これで、リンパ浮腫、相変わらずです。

すごい、体重この1年で一番少ないなんて!!
私は昨年の今頃と比べると3キロくらいは多いかも。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

この体重をキープできるよう頑張るわよ。(^^)

人参は硬めに茹でてから、
冷凍っていう手もありますよ。
貝割れとか緑があるときれいなんだけど..

こっちは大雨洪水警報が出てるよ。
明日の昼に再接近するみたい。
怖い怖い..

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

>美味しいものとビールやめられない、、、^^;
好きな物はやめられないよね。
私はアルコールは飲まないからねぇ。

「ハナミズキ」って良い歌だよね。
でも2つ下げて歌ってるけど..(^^;

おおっ、雨が本降りになってきたみたい。
こっちは大雨洪水警報が出たよ。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

仰向けか左向きで寝る癖がついたみたいで
うつ伏せは出来なくなっちゃった。

リンパ浮腫が少しでも良くなるといいね。

この体重をキープ出来るように
これからも頑張るつもり。(^^)

体重気になりますよね~ 最近微妙に太ってきてます(^.^) ケセラセラさんを見習って歩きたいんですが・・・なかなか続きません。
 浮腫対策してますよ~時々マッサージしてます。
看護師さんから保湿が大事と言われているのでクリーム塗っていますよ。それより血管痛で引きつってしまった血管と腕のほうが心配です。(-_-;)

れおんさん、いつもコメントありがとう。

セカンドの先生いわく、
手術時の体重より2~3kgでも増えることは
再発の危険性を高めるらしいし、
閉経後で体重が増えるつまり脂肪量が増えると
血液中のエストロゲン濃度が高くなり乳癌細胞には刺激的なんですって。

そんな訳で、私は閉経後だから、
なるべく今の体重をキープしたいと思ってます。

私も左腕が血管痛と血管の突っ張りがあったけど
痛みは湿布をずっと貼っていて、かなり
軽減されましたよ。
突っ張りは、ちっとも良くならないけどねぇ..

ケセラセラさん、こんばんは。
そちらのお天気いかがですか?
関東にもうかなり近づいているみたいですが、
影響出てます~?
早く過ぎ去って欲しいですね。

浮腫み対策きちんとされてるのですね。
普段から気をつけないとですね~
羨ましい数値、頑張ってあるからね~☆

葉月さん、いつもコメントありがとう。

こっちは、風も雨も強くなってきた。
ずっとNHKを見ながら、早く過ぎて欲しいなぁ..
って思ってます。

出来れば、浮腫まないようにしたいと思って
無理せず自分で出来る事をしてるよ。(^^)

ケセラセラさん、おはようございまーす♪
仙台は風がゴーゴーいってます(>_<)
雨は急に降ったり、やんだり。
体重減っていいなぁ。
私はぜんぜん減りません(T_T)
でも、もう少しの辛抱だと思って、筋トレがんばります。
でも、今日は台風なのでジムサボっちゃうかも(+_+)
私も、右腕用のクッションありますよん♪
ピンクのブタさんです。

kachuaさん、いつもコメントありがとう。
今ね、kachuaさんのブログにコメしたところよ。

こっちも雨も風もスゴイよ。
早く無事に通り過ぎて欲しいね。

これからも今の体重を維持出来るよう頑張るわよ。

kachuaさんはピンクのブタさんなのね。
ふふ、可愛いね~。(^^)

ケセラセラさんありがとう。
知りませんでした、体重が2.3KG増えるだけで再発のリスクが高くなるなんて・・・これからは注意します。   実は私 パソコンがあまり分からないのですが乳がんになったおかげ(???)(笑)で、こんなコメントを書く勇気出ちゃったりして!人生まだ楽しめそうです。これかもよろしくお願いします。名古屋は曇っています。

れおんさん、いつもコメントありがとう。

特に閉経後の場合は要注意みたいね。
この病気に限らず、太って良いことは無いよね。

れおんさんは名古屋にお住まいなんですね。
名古屋は行ったことが無いです。

ここで良ければ、いつでもお越し下さい。
お待ちしてます。m(_ _)m
あっ、れおんさんもブログ始めれば
もっと楽しみが増えるかも..(^^)

無事に台風が通過したみたいで、
風は弱まり、雨も小降りになりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J.POSH事務局長さんからの電話 & カラオケ♪ | トップページ | 台風通過 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ