サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 中島啓江(けいこ)のコンサート♪ | トップページ | 処暑(しょしょ) & ほうじ茶 »

手術から8ヶ月経過

ただいま、オシムジャパン カメルーン戦の
ハーフタイム中。前半終わって1点リード。
後半も頑張れ~。元気な若者達は美しい。(^^)


手術から8ヶ月経過して
腕はこんなに上がるようになった。
左と比べると、あとほんの少し。
手術から8ヶ月 こんなに腕も上がるよ


セカンドの先生から、
「リハビリ運動は継続して行ってください」
とのメールをもらい、思い出しては続けてたのが
良かったんだと思う。


手術直後には、自分でも信じられないくらい
腕の動く範囲の狭さにショックを受けたもの。


特に術後点滴も取れてドレーンのみになって
初めて階下のトイレで大をしたときに、(^^;
え~届かないじゃん..って、あれはマジで驚いたよ。


今は運転も全く問題無し。
欲を言えば、両ひじが胸の前でくっ付きにくいことかな。
くっ付かないからって、特に不便なことも無いけどね。


 今夜は
玉子焼き、おひたし、トマトと他に食パン1枚
玉子焼き、おひたし、トマトと他に食パン1枚。

おっと、後半戦が始まるぅ。

« 中島啓江(けいこ)のコンサート♪ | トップページ | 処暑(しょしょ) & ほうじ茶 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんはぁ♪
サッカー勝ちましたね(^_-)

私も両手は同じぐらい上がるようになりましたよん♪
でも、後ろに伸ばすのがちょっと辛いかも。
背中で上と下から腕を伸ばして手をつけるの(これでわかります?)ぜんぜん届かなくなりました(>_<)

そうそう、手術後はビビりましたよね。
えーっ、ホントに上がるようになるのーって。

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

サッカーはオシムジャパンもU-22も勝って
めでたしだね。(^^)

kachuaさんも同じくらい腕が上がるように
なったのね。良かったね。

背中で手を付けるのは、kachuaさんの
コメ読んでやってみたら、
私も届かないわ。ガ~ン。(^^;

私も術後のリハビリで、ビビリまくったよ。

ケセラセラさん、細い~。
そして、髪もずいぶんと伸びたのですね~。
私、最近、伸び止まっちゃってる気がするんですけど。。。

乳がんで腕が上がりづらくなるなんて、知らなかったのです。でも手術直後はほんとに上がらなかった。
少しずつ、元に戻りつつある身体を感じるのはうれしいですよね♪

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

細いかな。でも太くはないかぁ..(^^;
髪は、伸びて欲しい前髪はイマイチだね。

私は同病の先輩からも、リハビリを
ちゃんとしないと腕が上がらなくなるよと
言われてたけど、実際術後には驚いたよ。

>少しずつ、元に戻りつつある身体を感じるのはうれしいですよね♪
ホントだよね。
とっても嬉しいし、有り難いね。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは!

すご~い!そこまで上がったら上出来ですよ!
私は術後3日目からリハビリ始めたんですが、もぉ~最初はめちゃめちゃ痛くて痛くて…半泣きで看護師さんに手伝ってもらっていました。
でも、この時期のリハビリが一番機能回復しやすく肝心だと、主治医が半ば強制的に薦めるので、右肩をビニールで包んだ蒸しタオルで温め、血行を良くしてから挑んでいました。これってスゴイ効果的でしたよ。
お陰で退院する時にはほとんど腕に痛みも無く、家事に支障がないくらい後ろにも回るし上がっていました。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

>半泣きで看護師さんに手伝ってもらっていました。
わぁ、それは大変だったね。
痛いのはつらいもの..

私は術後5日目から、病院のリハビリ室で
理学療法士に丁寧にマッサージしてもらってから
リハビリを5日間続けました。
その後は自宅で思い出しては、やってましたよ。

術後1ヶ月過ぎで運転したときは、腕の長さが
足りないような違和感ありありだったけど
今は特に問題無し。
やっぱりリハビリって大事なんだよね。

ケセラセラさん、スレンダー!
かっこいい!
短い髪がとってもおしゃれだよw

私は逆さに振ってもこんなスレンダーにはなれないよ~。
リハビリって程でもないけどやっぱり動かさないで居ると固まった感じがして肩が痛くなります。
手術後意外とすんなり上がったんだけど、時間が経つにつれ健側とは違う違和感がありますね。
リハビリとダイエットはやっぱり必需ですね。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

>短い髪がとってもおしゃれだよw
ありがとう。うれしいな。(^^)
そろそろ自毛デビューかなって思ってます。

>リハビリとダイエットはやっぱり必需ですね。
ホントにねぇ。
術後のリハビリって大事だったんだなって
いま改めて思ってるよ。

もう見た目ではそれほどわからないくらいですね。でも腕を上げるのってきついです。
私は左側を手術して 左の肩はその前から四十肩で上がりにくくなっていたため、1年が経った今でも左は真っ直ぐには伸びません。検査の時など万歳の状態を保つのは至難の業です。  リハビリ大切ですね。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

あと、ほんの少しかな..
これ以上伸ばそうとすると、脇の下の内側が
突っ張ります。(^^;

リハビリってホントに大事なんだと
改めて実感してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中島啓江(けいこ)のコンサート♪ | トップページ | 処暑(しょしょ) & ほうじ茶 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ