サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 手術から8ヶ月経過 | トップページ | ユニクロのCM♪ & 久々の清志郎さん »

処暑(しょしょ) & ほうじ茶

きょうは暑さが峠を越えるという処暑なんだって。


暦どおり今朝は涼しくて、こんな日はお掃除日和。
四角い部屋は四角く、それにトイレと玄関も
きれいに掃除した。掃除するって気持ちいいね。


その後、ゴミ出しのついでにウォーキング。
風が気持ち良かったぁ。


帽子を脱ぎたかったけど、そこは我慢して
早足で歩いて約1時間後に帰宅。
心地良い汗で、またまた気分爽快。(^^)


涼しかったのも午前中までで、昼頃から暑くなってきた。
それでも今日の最高気温は27度。
そろそろ秋の気配..と思っていたら明日は30度だって。



この間の中島啓江のコンサートの時に
Kちゃんからほうじ茶をもらった。
彼女が緑茶を焙(あぶ)って作ったもの。
それを食後に何杯か飲んでいる。


Kちゃんから頂いたほうじ茶と愛用の湯のみ
ほうじ茶って老廃物を出す水分補給には最適で、
繊維質が多く便秘にもいいらしい。
それにとっても飲みやすい。
もちろんヨーグルトとお茶で便秘知らず。(^^)


ちなみのこの湯のみは、10年くらい前に京都で
清水寺の帰り道で買った清水焼。
それこそ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
買いましたとも。(^^;


 今夜は
今夜は焼き肉とサラダ
塩・コショーでサッと焼いたお肉とサラダ。



« 手術から8ヶ月経過 | トップページ | ユニクロのCM♪ & 久々の清志郎さん »

コメント

今日はちょっと涼しめでしたよね~。
朝、玄関出たとき、ちょっといい感じでした。

ほうじ茶って老廃物出す作用があるんですね。
最近飲んでないかも~。
ケセラセラさんの夕ご飯は主食なしなのでしょうか?
お腹空いちゃいそう~。

おはようございま~す!
私もほうじ茶が大好きで、いつも買ってあります。
老廃物が出ると言うのは知りませんでした。
便秘知らずなのは、これのおかげ?^^;

ちゃこさんの疑問、私もずっとそう思ってました。
おしえてほしいわ~(^^)

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

ご飯やパンなどの炭水化物は、
その日の運動量によって食べたり食べなかったり..

食べても、ご飯ならお茶碗軽く一杯とか
食パンなら1/6枚とか..
どっちにしても、寝る頃にはお腹が空いてます。
この空腹感が好きなんだよね..(^^;

今の体重を維持するのが当面の目標かな。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

ちゃこちゃんへのコメに書いたとおり、
食べてもご飯ならお茶碗軽く一杯とか、
食パンなら1/6枚とか..

空腹感が好きで、姉には「お前は変わってる」って
言われたことがあったけど..(^^;

ほうじ茶が体にいいって、私も初めて知った。
きょうは暑いから、冷たくして飲んでるよ。

やっと、やっと、少しづつ涼しくなってきましたね。
私もほうじ茶、大好き!
煎茶より、風味があって。

「湯のみ」なかなか、シンプルでオシャレですけど
清水の舞台から飛び降りる・・・ってくらいの
お値段なんですね?
そんな湯のみで飲めば、さらに美味しく感じるね

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

ほうじ茶って美味しいよね。
今日みたいに暑い日は、冷やして飲んでます。

この湯飲みは、一応ペアで3万円近くしたのよ。
でも買ってからずっとしまい込んでいて、
1人になってから使い始めたよ。(^^;

そりゃもう、ほうじ茶の味も格別だわ。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは!
実家から帰ってきたよつばです。
また毎日コメント入れにお邪魔するわね。
ほうじ茶、偶然か母も作って冷やしていました。
便秘にいいなんて知りませんでした。
お湯のみ素敵です! いいものはいいよね!

手術から8ヶ月経過おめでとう!
髪の毛も順調に伸びているし、腕もきれいに上がっているし、むくみも今のところなさそうだし、よいことだらけですね。
これからも、こういう状態を長く維持して、元気に行こうね!!
いつか関東にも遊びに来てね!笑

よつばさん、いつもコメントありがとう。

暑い中の移動、お疲れさまでした。
良い親孝行が出来たみたいね。

ほうじ茶が便秘にいいなんて
私もネットで調べて初めて知ったよ。

>これからも、こういう状態を長く維持して、元気に行こうね!!
今のところは何とか大丈夫みたい。
これからもお互い元気で行きましょうネ。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術から8ヶ月経過 | トップページ | ユニクロのCM♪ & 久々の清志郎さん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ