サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 気になった一言 & 秋の気配 | トップページ | めでたく、ヅラ卒業したので »

行動に移す

今日は、20度を下回って10月中旬頃の気温だった。
涼しいのを通り越して、寒かった。


先日のセミナーでの
NPO法人J.POSH事務局長さんからの
「知って終わりにしない、行動に移して欲しい!」
という熱いメッセージを受け取った者として


J.POSHピンクリボンサポーター(個人)に遅ればせながら
登録した。まずは小さいけど一歩前進。


J.POSHピンクリボンサポーター(個人)登録用のハガキ
小さな事からコツコツとね。(^^)


ピンクリボンのピンバッジをつける
頂いたピンバッジもバッグに付けました。



この間、笑っていいともでタモリが
「そば以外の炭水化物は糖に変わりやすい」って言ってた。
なるほどね。


今日の午後、いとこから桃のお返しにバスタオルと
フェイスタオルが届いた。
それから、用心のために縁側に置くようにと
男物のサンダルが入っていた。ありがとう。(^^)


 今夜は
今夜はナスのチーズ焼き、豆腐サラダ、ご飯には数の子漬け
ナスのチーズ焼き、豆腐サラダ、ご飯には数の子漬け。

« 気になった一言 & 秋の気配 | トップページ | めでたく、ヅラ卒業したので »

コメント

私もタモリさんのコメント聞きましたよ~
それでと言うわけじゃないけど、今日のお昼はお蕎麦でした(^○^)

色々参加して、えらいです!
どうも私には出来なくて(^_^;)
だって、周りには内緒にしてるんだもん。

ナスのチーズ焼き美味しそう~
ウチは今夜も浅漬けを作りました(^^)

そば以外の炭水化物は脂肪に!?
炭水化物大好きなのにな~。私の好きなものは、太るものが多いんですよね。気をつけなくちゃ。

ピンクリボンバッチかわいいですね♪私も欲しいな~♪♪

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

博識のあるタモリが言うんだから、
間違いないでしょうね。

自分の出来る事をしてるだけ。
ほんの少しでもこの体験で得た物が
誰かの役に立てばいいなって思って..(^^)

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

私はなるべく中性脂肪を増やさないように
それだけを注意してます。

ピンクリボンのバッチは、この間のセミナーで
もらったもの。
せっかくだから、バッグに付けてみました。(^^)

ケセラセラさん、おはようございます♪
ピンクリボンサポーターなんていうのがあるんですね。
ちょっと覗いてきたのですけど、各都道府県のマンモ検診の現状調査というのがありました。
宮城県は受信者数に比べてガン発見者数の桁が違うんですけど(^_^;)
東北地方しか見てないけど、ちょっとショック。
何か、ガンになりやすい気候とか食文化とかあったりして(笑)

夜に炭水化物を取るときは、ほとんどお蕎麦です♪
何気に良いことだったのね♪


kachuaさん、いつもコメントありがとう。

前から、J.POSHの活動は興味があったから
事務局長さんの話が聞けて良かったと思ってる。

ホントだ、宮城県は多いね。
何か原因があるんだろうか..気になるね。

>夜に炭水化物を取るときは、ほとんどお蕎麦です♪
おっ、それはまた良いことじゃない。
脂肪は大敵だからね。(^^)

ケセラセラさん、おはようございます。
小さな一歩、私何にも出来てないな~
やっぱり行動すること、大切ですね。
炭水化物大好きの私にとって、なかりシビアなお話し。
そっか、でもパスタもうどんも食べたいし~
悩みます~(汗)
いとこさんの優しさが伝わりますね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

事務局長さんの話を聞いて、行動するきっかけを
もらえて良かったと思ってる。

ダメ元でも言い続けてれば、誰か1人くらい
耳を傾けてくれる人もいるかも..(^^)

パスタもうどんもご飯も美味しいんだよね。
少し量を減らすとか、ゆっくり噛むとか..
とにかく、体重は増やさないほうが良いみたいよ。

おはようございます。
ピンクリボンサポーターのページみました。私にも何か出来たら…そう思って私も申込ました。
実は、昨年同室だったKさんからメールが来てショックを受けました。乳癌発見から12年闘っています。再発、転移、その他の臓器への影響など 抗がん剤も何種類も何回もやっています。  とても明るく前向きな人なのですが今回はかける言葉がみつかりませんでした。 だから、せめて自分にできることから動いてみようと思います。 情報ありがとうございました。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

Kさんのこと、とてもショックですね。
>今回はかける言葉がみつかりませんでした。
ホントですね。私も何とコメントしたらいいのか..

>情報ありがとうございました。
少しでもお役に立てて良かったです。
こうして1人でも多くの人が、ピンクリボンの
サポーターになってくれればと思います。
小さな事からコツコツと..ですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になった一言 & 秋の気配 | トップページ | めでたく、ヅラ卒業したので »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ