サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 梅雨明け | トップページ | ブログのお仲間に感謝 »

除草剤をまく

夕方、駐車場の草むしりをしようと思ったけど
やっぱり虫刺されが怖いので除草剤をまいた。


それに、


 編物や草むしりなどの同じ動作のくり返しは
 浮腫の原因となりますから・・


こんな文章を見つけたら、そりゃビビるよね。
まっ、そんなに神経質になることはないけど
注意は必要だってことね。


最近、あちこちで腕が浮腫んだって記事を読んで
ちょっと、いや、実はかなり気になってたから..(^^;


※参考まで
1.「乳がん手術後の浮腫


2.「リンパ浮腫の予防と管理


3.「リンパ浮腫の予防と治療


そうそう、台風5号の動きが気になるね。
どうか被害が出ませんように..


 今夜は
今夜は十六穀ごはん、野菜カレー
十六穀ごはん、野菜カレー。



« 梅雨明け | トップページ | ブログのお仲間に感謝 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは♪
今日は、すごく暑かったです(>_<)
同じ動作が良くないなんて知らなかったです。
やっぱり、右手だとどうしても使っちゃいますよね(T_T)
がんばってマッサージしてリンパ液の通る道を広げようっと♪

kachuaさん、いつもコメントありがとう。
きょうは暑かったね。
やっと東北も夏本番だね。

病院からもらった他のパンフレットにも
同じようなことが書いてあったよ。

右だとついつい無理しちゃうね。
お互い気をつけましょう。

浮腫みは少しは解消されたかな?

今日は病院でどうも腕の調子がいまいちでと相談したけど使わないわけにはいかないしね~と。
上手に付き合っていかないといけないんだね。
ちょっとおかしいなと思ったら休ませないとね。

台風は明日はそちらの方でしょうか?
今日はほんと蒸し暑かった。

草むしりしないとなぁ。
暑いし当分ほっとくかー!(笑)

ホントに最近は虫にさされてばっかりよ、私。
そのたびに浮腫むんじゃないかって
ビクビクしてます。
除草剤をまくのは、対策のよいひとつの
方法ですね。
私は、日焼けよけの肩まである(指なしの)
手袋を買ってきましたが・・・
その手袋してるとかなり暑くて、やっぱり
素手になってしまいます。
お互い、気をつけましょう!!

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

無理は禁物ってことでしょうね。
これからもお互い上手く付き合っていかなくちゃね。

台風の影響か、風が強くてムシムシです。
早く通り過ぎて欲しいね。

草むしりは割りとこまめにしてたんだけど、
今回は除草剤をまいちゃった。
これで当分楽できるでしょ。(^^;

しのさん、いつもコメントありがとう。

あちこちで浮腫みのネタが出てるから
ビビるよねぇ。
今回は除草剤で楽チン・安心の手抜きです。

私も運転中は日焼け防止の手袋してるけど、
これが蒸れて暑いのよねぇ。
何とか今のところ耐えてるわよ。(^^;

ケセラセラさん、こんにちは。
はじめまして、ナオナオと申します。

こちらのブログを拝見していると、なんだか自分の体験記を読んでいるみたいな親しみを覚え、コメントをさせていただこうと思いました。

私は5年前に右乳房全摘出手術しましたが、去年末に肝臓全体と骨の数箇所に転移が認められ、この4月からあの赤い点滴治療を施す事となりました。
なので私の左腕も血管ガチガチで爪もどす黒くボコボコで、全身の毛という毛が抜けてしまいました。

ケセラセラさんが凄いなぁ~偉いなぁ~と思うのは、この一つ一つの副作用を正面からこのようなブログにちゃんと記録している事です。
特に若くして乳癌を患った方には参考にも励みにもなると思います。

この病気は決して自分一人で抱え込んで、強がって闘い抜ける相手ではありません。
相談できる人、頼れる人、甘えられる人の支えがあってこそ、初めてなんとか前を向いていられるんだと思います。

ケセラセラさんはお料理がお好きなんですね~。
それにとってもヘルシーでみんな美味しそうです。
吐き気や味覚・嗅覚障害に悩まされながらの食事の用意は本当に一苦労なのに、私なんてつい途中でリタイアして出来合いの物に頼ってしまうのに…ケセラセラさんを見習わないといけませんね。

では、長々と失礼をばいたしました。

ナオナオさん、初めまして&コメントありがとうございました。

いまナオナオさんのブログを少し読ませてもらいました。
転移が認められて抗がん剤の真っ最中なんですね。
う~ん、何て言葉をかけたらいいのか..

私は自分でしこりを見つけたとき、もしやって
思って、それならちゃんと自分の記録を残したいと思ったんです。
大げさに言うなら生きた証かな..(^^;

副作用が一番つらい頃ですね。
免疫力が落ちるから、どうかくれぐれも無理せずに
乗り切ってくださいね。

髪の毛は必ず生えてくるし、血管痛も少しずつ
改善されてくると思いますよ。

私もブログの仲間に支えられて、やっとここまで
乗り越えて来れたと思ってます。
決して強いわけじゃないのよ..

ナオナオさんも、大事な私の仲間です。
お互いに頑張りましょう。(^^)
良ければ相互リンクさせて下さい。
お願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | ブログのお仲間に感謝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ