サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 花火大会 中止かと思いきや.. | トップページ | 行ってきま~す »

お盆が近づいて来たね

妹は新盆が5件、弟は3件もあるんだって。
それだけでも付き合いは大変だぁ。


妹には、お気楽でいいなぁって思われてるな。(^^;


姉のお義父さんの告別式には
弟、私、義弟の名前で生花を出すことにした。


これも、花輪か生花か迷ったけど、姉に聞いたら
住宅事情もあるから花輪より生花にして欲しいとの事だった。

さらに、父と弟の名前で果物の盛り籠を出すことに。


その注文は姉の義姉経由で頼むこととなった。
まぁ、年上に従っていれば大丈夫でしょう。


姉は疲れてるはずなのに、私の体調を心配してくれる。
体調は問題ないけど、ヅラがね。
お義姉さんたちにバレないか、それだけが心配。
何かと面倒なお義姉さんたちなんだよねぇ..(^^#)


 今夜は
今夜は野菜炒め・スパゲティペペロンチーノ・サラダ
野菜炒め・スパゲティ・サラダ。
スパゲティは、にんにくとブラックペッパーを
効かしたペペロンチーノ。

« 花火大会 中止かと思いきや.. | トップページ | 行ってきま~す »

コメント

お姉さま大変でしたね。
いろいろお疲れさまでした。
ご自分のことろり、大事な妹のこと心配してくれるなんて、ほんとに優しい方なんですね・・・
そんなお姉さま欲しかったな~。

ぺペロンチーノ大好きなんですよ☆明日のお昼は決まったわ!!

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

明日・あさってが出番なんですよ。
ヅラがバレないか、今はそれだけが心配..(^^;

姉は優しいだけじゃないよ。
間違ったことをしたら、それはそれは厳しいよぉ。

ぺペロンチーノって美味しいよね。
にんにくは強い味方だし。(^^)

何かと面倒な親戚はどこにもいるのよね^^;
うま~くお付き合いしていきましょうって思ってますが(^^ゞ
お盆の季節ですね。
私も息子が帰ってきたらお義母さんのお墓参りに
行ってこようと思ってます。

ケセラセラさん、おはようございます。
ご親類とのお付き合い、気を遣いことが多くたいへんですが、無事終わられることを願ってます。
私も義父の初盆で明日から行って来る予定です。
頭痛いですが、これを終えないと…
ぺペロンチーノ美味しそうですね。
う~パスタ食べたい~です。
今日も暑いです~☆

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

お義姉さんたちは、最強の自己チュー姉妹だから
それはそれは手ごわいのよぉ。(^^;

とてもここでは書ききれないくらい、
色んなアンビリーバボな話があるのよ。

私もこのお葬式が終わったら、
実家と子どものお墓参りに行くよ。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

親類との付き合いって、面倒なことが
山ほどあるよね。
実際、結婚してた頃は最悪だったよ..(^^;

葉月さんはお義父さんの初盆なんですね。
暑いけど気をつけて行ってらっしゃ~い。

親戚づきあいって、本当に面倒くさいというか・・
(なんて言っちゃいけないのかな)
私も本家のお盆で茨城に帰らなきゃいけないんだけど
さて、脱ヅラでいくか、どうしようか迷っています。
親戚一同、この病気は知ってるから、まあ、気は
楽なんですけどね。

しのさん、いつもコメントありがとう。

親戚づきあいは本当に面倒くさいって
思う時あるよ。
避けて通れないから、上手く付き合っていかないと
いつ助けてもらう時が来るか分からないもんね。

しのさんの病気のこと、親戚のみなさんが
知ってるの?
それはかえって気が楽かもしれないね。
この際、脱ヅラでいっちゃう?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会 中止かと思いきや.. | トップページ | 行ってきま~す »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ