サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ユニクロのCM♪ & 久々の清志郎さん | トップページ | いとこA子との再会 »

お客様 & ホントの自毛デビュー予定

十数年ぶりに静岡に住む同い年のいとこが
遊びに来ることになった。


いとこは長い間うつ病に苦しんでいて、
今までに何度も自殺未遂を繰り返している。
産婦人科の看護師として働いていたけど、
ストレスと仕事の疲れからの発病だった。


そんな訳で、私の病気のことは話さないことにして、
ヅラやヅラ用シャンプーも隠した。


午後2時から4時半まで乳がんセミナー、
その後いとこを駅まで迎えに行って..
急にせわしくなった。(^^)


セミナーにもヅラ無し、会場では帽子も脱ぐつもり。
白髪染めは間に合わなかったけど、
これを良い機会としよう。


彼女には決して「頑張れ」とは言わないつもり。
とにかく、うんうんと話を聞いてあげよう。



« ユニクロのCM♪ & 久々の清志郎さん | トップページ | いとこA子との再会 »

コメント

「うつ」の人には「頑張れ」って言われるのが
一番、ツライんだよね。
私も一時、「プチ欝」になったから、わかるなあ。
ただ、ただ、話を聞いてあげる・・・・一番良い方法
だと思う。うん!

いよいよのデビューですね!

同じ年のいとこさんと今日は美味しいものでも食べながら、ゆっくりお話できるといいですね。
みんなガラスの心を持っているから、たまにひびが入っちゃうのかも・・
人間の生命力を信じて、前向きになれる日が必ず来ますように祈っています・・。

地毛デビューされましたか?

頑張れが辛い時って、鬱じゃなくてもありますよね。
私、ホルモン治療中に「死ななきゃ」という思いに囚われてた時期があります。
欝だったのかどうか分かりませんが・・・

いとこさん お元気でしたか?
話を聞いてもらえる人がいるって大切ですよね。ケセラセラさん自身も大変だったから、ほんとはそんな状況ではなかったかもしれないのですが…
会えてよかったですね。私の身内にはいないから うらやましいです。 聞いてくれる友達はいますが…元気がでるといいですね!

ケセラセラさんのやさしさと強さに敬服。
いとこさん、お話聞いてくれる人がいてすごく安心していると思います。
その安心感があるから静岡からわざわざいらっしゃるんでしょう。
良い時間を過ごされますよう。
自毛デビューは全然OK!ですよ!
私など(最後の抗がん剤から4ヶ月半)白髪が全体の4分の1くらいにマーブル模様になっていて、そろそろ染めないとヅラからはみ出す部分がまだらですごく変です。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

いとこは、やっと眠りについた模様。(^^;
いろいろあって、寂しくなっちゃったみたいなの。

私に出来る事は、そばで話を聞くこと、
これに限るかな。

明日も元気で笑顔なら、それでOKよね。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

きょうは、セミナーでも駅でも回転寿司屋でも
ヅラなーしっ。
やりました、自毛デビュー。(^^;

心も健康でいられるって、ホントはとっても
難しいことなのかも..
彼女と一緒にいて、つくづくそう思いました。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

自毛デビューしましたぁ。(^^)
白髪も染めずにいけそうな気がしてきた。

私も告知前は、死にたいって思ってたよ。
やっぱりプチうつって、誰にでもあるのかな。

心も元気でいるって、ホントに大変なことかもって
しみじみ思い知らされてます。

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

いとこは激痩せで、ちょっとショックだった。
抗うつ剤のせいで、不眠や摂食障害にも
苦しんでるそう..

今はテンション高いけど、それはそれで
別れた後に、ガックリ来ないか心配かも..

とにかく今は楽しく過ごすこと、それに尽きるね。
さて、明日はどこへ連れて行こうかな。(^^)

coucouさん、いつもコメントありがとう。

>ケセラセラさんのやさしさと強さに敬服。
いえいえ、私ひとりじゃ彼女のマイナスパワーには
負けそうなので、姉に助けてもらいました。(^^;

それから、とうとう自毛デビューしちゃいました。
でも良く考えたら、姉の義父の葬儀で
私のヅラを見た人は、急に短い白髪頭じゃ
ビックリして腰抜かすかも..(^^;

私はヅラからはみ出た襟足の毛を
2度カットしてもらいましたよ。
その分、前髪が伸びて欲しいけど..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニクロのCM♪ & 久々の清志郎さん | トップページ | いとこA子との再会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ