サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 妹に素頭を見せる & お墓参り | トップページ | 昼寝のお供にも »

最後の抗がん剤から5ヶ月

髪の毛
最後の抗がん剤から5ヶ月 こんなに髪が伸びました  最後の抗がん剤から5ヶ月 こんなに髪が伸びました
K子が、白髪を染めなくてもイイ感じと言ってくれたけど
自毛デビューするにあたっては、正直悩むところ。
やっぱり、少しでも若く見られたいよなぁ..(^^;



脇の違和感は、お天気さえ良ければほとんど無し。
何かが挟まる感じも、ほとんど無くなった。



傷は特に痛むこともなく、
かさぶたが完全に取れたこともあって
もう絆創膏を貼るのは止めた。


血管
血管の突っ張りはまだあるものの、
血管痛は前に比べたら、だいぶ楽になった。
例えば車の助手席の物を取る時のあの激痛は
嘘のようになくなった。
でも、今ある湿布が無くなるまでは貼り続けるつもり。



爪のボコボコは、かなり無くなってきた。
黒ずみも、爪全体の1/3くらいになってきた。



精神的にはどうだろう..
まっ、最近はほとんど泣くこともなくなったから
再発・転移の文字は、いつも頭の隅っこにあるものの
100%とは言わないけど立ち直れたと思う。


最近の私
このまま、ずっと元気で暮らしたい。
今は心から素直にそう思う。


そして、支えてくれたみんなに、ブログ友に改めて感謝。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
気にかけてくれる人がいるって、うれしい。
これからも、よろしくネ。


 今夜は
今夜は納豆、オクラ、モロヘイヤのネバネバミックス、サラダ、にんにく
ネバネバミックス(納豆、オクラ、モロヘイヤ)、
サラダ、にんにく。



« 妹に素頭を見せる & お墓参り | トップページ | 昼寝のお供にも »

コメント

ケセラセラさん、結構長いわ、、、これだともうほとんど大丈夫でしょう!ま、問題は前髪ですね。
でも、ケセラセラさんは、クルクルになってないね。
なによりこれが長く見える理由だよね。
もうあと1ヶ月ぐらいで充分完全デビューいけますね。
白髪染めは考えますね。でも、見た目白いところ目だってないから大丈夫そうだけどね。笑
これは自分が気になるんだよね。

ケセラセラさん、こんばんは。
髪の毛、充分生えてるな~~って感じで羨ましいです!私はまだ当分、坊主頭に直接帽子で~す。
もうヅラは面倒で面倒で、長い間ケースから出してないんで、この湿気と暑さで中でどうなっているやら…。出すのがちと恐ろしい…。

本当にこのまま、身体からドンドン病気の痕跡と痛みが無くなって、ずっと元気で暮らしたいのはみんなの一途な願いですもんね。
精神的にはもう少し時間がかかると思いますが、これからも応援していますよ~!

ケセラセラさん、こんばんは♪
髪の毛、ぜんぜん普通じゃないですかぁ!!
って、もう5ヶ月経ったのですもんね。
写真では白髪はわかりませんよー。
血管痛、少しづつ良くなっているみたいで良かったです♪
ずっと辛そうでしたから。
これから、もっと楽になっていきますよ~。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

そっ、問題は前髪なのよね。
髪はクルクルになるかなぁと思ってたけど
ならなかったみたい。

ずっと白髪を染めてたから、
やっぱり自毛デビュー前には染めたいな。
デビューはあと1ヶ月くらいだと思ってます。

よつばさんみたいに、ヅラを卒業したら
気持ちもグッと前向きになるんでしょうね。(^^)

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

ちゃんとここまで伸びてくれて、うれしいです。
こうして復活していくんですねぇ..(^^)

ナオナオさんのヅラは、ホントに
どうなってるんだろう..?
たまには風通ししてみる?(^^;

>これからも応援していますよ~!
ありがとう。うれしいな。
私もナオナオさんを応援してますよ。
病気にも副作用にも、負けるな~♪

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

欲を言えば、前髪がもう少しだけ
伸びて欲しいんだけどね..

白髪はずっと染めてたから、
やっぱり自毛デビュー前には染めたいな。

>これから、もっと楽になっていきますよ~。
血管痛は確実に良くなりました。
嬉しい限りですよ。(^^)

>ずっと辛そうでしたから。
心配ありがとうね、うれしいな。

おはよ!
伸びてくる髪の毛が、クルクルじゃなくて良かったね~
写真を見る限りでは、このままデビューでもOKな感じだけど
きっとご本人は嫌なのよね^^;
前髪って伸びるの遅いよね~
マッサージしたり引っ張ったり^^いろいろやりました。
爪も髪と同様に生まれ変わりますよ!
あと少し!!待ち遠しいね~

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

あちこちで、クルクルになったって見てたから
ちょっと心配してたけど、大丈夫だったみたい。

>きっとご本人は嫌なのよね^^;
そうなのよ。あともう少し..なのよね。

>爪も髪と同様に生まれ変わりますよ!
あと少し!!待ち遠しいね~
爪もちゃんと元通りになりつつあるし、
ホントにあと少し、待ち遠しいな。(^^)

きゃ~♪
もう十分OKに見えますよぉ!!
耳の所なんかすごく伸びてる~。
前髪も素敵よ!OK・OK☆
日に日に元の自分が帰ってきますね。
傷も血管もよくなって、本当によかったです・・。
私も後は髪とココロの問題だと思っています。
これからもお互いいつまでも若く・元気にいきましょうね☆

私は前髪短目が好きなので、素敵なヘアスタイルだと思います。

私は癌とは関係ないのですが、まだらハゲが出来ました(ーー;)
円形か感染症か?お盆休み明けたら病院行ってきます。

クイズ参加ありがとう!
外れちゃってごめんね。
気長クイズは10月が応募期間です。
まさ、参加してください。
では暑い夏、頑張って乗り越えましょう。

ぜんぜんOKですよ!
でもこれってご本人の気持が大切。

でもね、家のご近所さん前髪ひとつとっても同じくらいにカットされてる子いますよ。
ケセラセラさんはどんどん順調に回復ですね。
腋の違和感がないってうらやましいわ~!

いつもヘルシーなお食事。
私はここ2,3日食べ過ぎたら速攻増えてきました。
早くお休みが終わらないと駄目だわ(笑)

あれ~?あんまりクルクルしてないね。
全然、自毛デビューオッケーじゃん!
違和感ないよ~!
私は白髪染め、賛成派。短髪の時は特に
茶髪がにあうのよ~!!

心はどこかにいつもひっかかってるものが
あるよね。なるべく忘れて、楽しくいこーね。
私も頑張る~!!

画面で見る限りとっても黒髪にみえますが…この暑い時期大変ですね。  病友のSさん2月に抗がん剤を終了したのですが、やはり前髪が伸び悩んでいて「もう少し、もう少し…」と言っています。
ズラがいらなくなったらどんなにか気持ちが楽になるでしょうに…  「もう少しです!」

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

>きゃ~♪
きゃ~、そんなに伸びた?(^^;
耳のところと後ろの伸びがスゴイのよね。
その割には前髪がイマイチだけど..

>私も後は髪とココロの問題だと思っています。
そうね、髪とココロの問題、
気持ちの持ちようだね。

>これからもお互いいつまでも若く・元気にいきましょうね☆
うんっ、これからも前向きに行きましょうね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

もともと短いほうだけど、前髪はもう少~し
伸びて欲しいと思ってる。

へー太郎さんは円形脱毛?
私も母の葬儀の後、円形脱毛が出来てた。
10円玉くらいだったかな。
ストレスは大敵ね。
体はホント正直だからね。

気長クイズに参加しますね。
ありがとう。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

あとひと月したら、白髪を染めて
ヅラ卒業といきたいな。

>ケセラセラさんはどんどん順調に回復ですね。
うん、お陰さまで。ありがとう。

お盆休みだとお客さんが来たりして、
ついつい食べ過ぎるってことあるよね。
私は、いつもと特に変わらないし
1人だしね..(^^;

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

>短髪の時は特に茶髪がにあうのよ~!!
Kちゃんも同じこと言ってたよ。
白髪染めて、自毛デビューまで
そろそろカウントダウン開始かな。(^^)

>私も頑張る~!!
私も頑張るよ~。v(^^)

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

結構白髪があるんですよ。
ずっと染めてたから、やっぱり染めないと..

前髪は女性ホルモンが関係してるから
どうしても伸びがイマイチかも。

早くヅラから開放されたいです。
真夏のヅラは拷問だからね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹に素頭を見せる & お墓参り | トップページ | 昼寝のお供にも »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ