サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今年一番の暑さ(^^#) | トップページ | 最後の抗がん剤から5ヶ月 »

妹に素頭を見せる & お墓参り

昨日ね、妹と髪の話になったので思い切って
妹にヅラを取って頭を見せた。


「あらっ、結構伸びてるじゃん。
 前髪があともう少し伸びるといいね。」
って言ってくれた。うれしかった。(^^)


今朝、Kちゃんから
「野菜いっぱいもらったから、取りに来て」との電話。
図々しく手ぶらで行ったら
トマト、きゅうり、大根、茗荷、しそをもらった。


それと、Kちゃんが作った梅酢も。

Kちゃんからもらった梅酢を牛乳で飲む
これを牛乳や豆乳に入れて飲むと疲れが取れるよって。
さっそく飲んでみたら、飲むヨーグルトみたいな感じで
サッパリして美味しかった。v(^^)



午後から実家と子どものお墓参りに行ってきた。
昨日たくさん花をもらったので、
花がダメにならないうちにと思ってね。


ヅラ無しの帽子で出かけて、実家の少し手前で
あたりを確認してから、ヅラを被った。(^^;


お線香はこれ お線香の香りが好き
線香はこれ、香りがいいのよね。


子ども(息子)は生きていれば今年21歳。


松田聖子の娘の神田沙也加が生まれた次の日に
私は子どもを流産してしまった。


性別が分かったから、名前をつけて下さいと言われ、
(つまり、小さなおチンチンがついてたのね)
出生届と死亡届を同時に出し、火葬をして
7回忌の前にお墓も作った。

バカな私は小さな骨壷を振ってみた。
カラカラと骨の音がした..


だから、神田沙也加を見るたびに、
いろんな事が鮮明に蘇ってきてちょっと複雑な心境。
信じられないドクハラをたくさん受けたからね。


あの病院のあの先生には土下座して謝ってもらいたいって
今でも心底思ってる。
一生忘れられないくらい傷ついたから..


子どものお墓には、まだ線香の煙がただよっていた。
元夫とニアミスするところだった..(^^;


トルコキキョウ
もらった花のうち、トルコキキョウを少し抜いて
部屋に飾った。


 今夜は
今夜は久々のお刺身、おはぎ、サラダ
久々のお刺身、おはぎ、サラダ。

« 今年一番の暑さ(^^#) | トップページ | 最後の抗がん剤から5ヶ月 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。
悲しい事が、あったのですね。。。
息子さん、きっとあの世で元気に過ごしていると思いますよ。
そして、ケセラセラさんを見守っていてくれていると思います。
今年のお盆も帰ってきますね~。
きっと、成長しているんでしょうね~。

ケセラセラさん、そんな悲しいことがあったのですか!
辛かったね、悲しかったね。
いつまでも思い出してあげることが供養になるといいます。
元夫さんもちゃんとお墓参りに来てくださっていたのね。
天国の息子さん、きっとケセラセラさんのこと、守ってくれていると思いますよ。

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

あの時のことはクッキリハッキリ
今でも思い出せるよ。
悔しかったんだよね..

>きっと、成長しているんでしょうね~。
そう、あの世でちゃんと成長するっていうし..
たくましい若者になったことでしょう。(^^)

毎日寝る前に、我が子に感謝してるんだ。
きょうも無事に過ごせて、ありがとうって。
まだ、そっちに呼ぶなよって..ね(^^;

よつばさん、いつもコメントありがとう。

21年も前の事なんだけど、あの日のことは
今でもクッキリと思い出せるよ。
あの先生だけは、今でも許せないなぁ。

>天国の息子さん、きっとケセラセラさんのこと、守ってくれていると思いますよ。
ありがとう。私もそう信じてるよ。

毎晩寝る前に、
「○○ちゃん、今日も無事に過ごせてありがとう」
って感謝してから寝てるよ。(^^)

ケセラさん、今日は、私がケセラさんのブログを見て
大泣きしております。
私もまだ胎児の時でしたが長男を亡くしています。
生きていれば今年で16歳。
町を歩いていて、16歳くらいの男の子をみると
複雑な心境になります。
死んだ子の年って、いくつになっても数えちゃうよね。
・・・だめだ、今日は悲しくて、これ以上コメできないや・・・・・

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

詩乃さんも長男を亡くしてるの?おんなじだぁ。
私はね流産したとき、神様が私には母親になる
資格が無いって宣告されたような、
それはもう落ち込んで起き上がれなかったし、
自分を責め続けたよ..

>町を歩いていて、16歳くらいの男の子をみると
複雑な心境になります。
私もそうだよ。ついつい想像しちゃう。(^^)

>死んだ子の年って、いくつになっても数えちゃうよね。
それは親として当たり前だと思う。
そうして思うこと..それが大事だよね。
お盆だから、思い出して泣くのも
たまにはいいんじゃないかしら..

辛い思い出ですね・・。
きっと息子さんがブログデビューしたいよ!!と訴えてケセラセラさんが書く気になったのよ。
私は子供を授かれなかったから、母親になった時の喜びって想像の中ですごい大きなものなのね。
わが子を失うなんて、悲しみは・・。
私の今までの悲しみなんて、小さな事だわ・・。
彼が私に与えてくれたメッセージだと思います。
書いてくれてありがとう・・ケセラセラさん。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

>きっと息子さんがブログデビューしたいよ!!と訴えて・・
そうなのかもしれないねぇ。
お盆だし、俺の事を思い出せって。(^^)

私の人生で、子どもを産めなかったこと
それがたった1つ悔やまれることなんだよね。

でも子どもがいたらいたで、お互い
文句の1つも言ってるかもね。

>書いてくれてありがとう・・ケセラセラさん。
いえいえ、かえってみんなを悲しませてしまって
ごめんね。
お盆だから許してね..(^^;

ケセラセラさん 辛い思いをされてきたのですね…
偶然にも二男が 21歳です。(3月生まれ)息子をみて ケセラセラさんとこと同級生なんだとしみじみ思っていまいました。 「千の風になって…」のうたのように きっとそばで見守ってくれていること思います。 お盆です。ゆっくりお話してください。

ケセラセラさんつらい思い出がおありですね。
 わたしも自然流産してしまったことがあります。
生まれることができたら21歳です。
 ケセラセラさんのブログを読んでわたしも胸がいっぱいになりました。
 

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。
同い年の子がいるんですね。

>「千の風になって…」のうたのようにきっとそばで見守ってくれていること思います。お盆です。
ゆっくりお話してください。

この「千の風になって」という歌は今でこそ
秋川雅史が有名だけど、数年前から全盲の
テノール歌手、新垣勉が歌っていました。

お盆ですね。
母や息子はいつも私を見守ってくれている..
そう信じていたいですね。

dekoさん、いつもコメントありがとう。

dekoさんは自然流産なの?
それは辛かったでしょうね。

>生まれることができたら21歳です。
そうかぁ..同い年なんだね。

ごめんね、思い出させちゃったね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年一番の暑さ(^^#) | トップページ | 最後の抗がん剤から5ヶ月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ