サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ブログのお仲間に感謝 | トップページ | ブログの不具合? »

先生もどき & 乳がんセミナー & ちょっとだけ自毛デビュー?

きょうはK子にHP作成を教えた。
ホントは娘さんも来るはずが、K子ひとり。


教えたと言っても、K子はCADのプロなので、
パソコンの操作は全く問題なし。
CADや画像編集を専門学校で教えていたし、
入力も私より早いかも。


今回は、以前私が作ったK子のHPを
自分でリニューアル出来るようになるのが目的。

私は無料でも良かったんだけど、K子からの希望で
バイト料をもらうことに。
そうすれば、あとから電話やメールで
堂々と聞けるからって。
確かに、親しき仲にも..ってとこね。


そんな訳で、朝から部屋を片付けて掃除した。
特に玄関とトイレは念入りにね。
昨日よりも、かなり涼しくて助かった。



K子が今朝の新聞に入っていたと、
8月末に地元で開かれる乳がんセミナーの申し込み用紙を
持って来てくれた。


なんとそこには、講師として私の主治医の名前が..
セミナーは通院日の4日後。
さっそくFAXで申し込んだよ。(^^)



きょう、K子の前で初めて素頭になった。
出迎えた時は帽子を被ってたんだけど
「暑いから帽子脱ぐね」と言って、
ホントに思い切って帽子を脱いだ。


するとK子は
「もうぜんぜん大丈夫じゃない。
 そういう人、いるよ、OKだよ。」って言ってくれた。
嬉しかった。少し照れちゃった。(^^;


素頭はやっぱり楽チン。
こうして今日は一歩前進できたし、
自毛デビューへ向けて、少し自信がついた。
ありがとうね、K子。m(_ _)m


 今夜は
今夜は鮭のクリームペンネ、サラダ、なぜか納豆 (^^;
鮭のクリームペンネ、サラダ、納豆。
納豆の賞味期限が今日までだったの。(^^;

« ブログのお仲間に感謝 | トップページ | ブログの不具合? »

コメント

こんばんは!また来てしまいました。
お友達の前で素頭を披露できて良かったですね!
お友達が「大丈夫」って太鼓判を押してくださったんだから、他人はもっと気にしないと思いますよ。

私の素頭デビューはまだ当分先だと思いますが、結構この坊主頭気に入っております。
ただ、やっぱり外出が不憫なのは否めませんし、強風は大敵ですよね。それに未だに親や妹弟に晒せないのは、劣等感や自分への憐れみがそうさせているような気がします。

これからもケセラセラさんが、少しづつ着実に元の健康体と生活と自信を取り戻せますよう応援しておりますよ~。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

この時期のヅラは、ホントに暑くて辛いよね。
私も風でヅラが飛びそうになったことがあって
慌てて押さえた覚えがあります。
飛んでくヅラなんて、想像したら怖いね。(^^;

母は14年前に亡くなったんだけど
私は父親には病気のことは話してないの。
やっぱり、私も兄弟にはまだ見せられないかな。
無くした自信を取り戻すのは、簡単じゃないね。

ナオナオさん、応援ありがとう。
お互いに前向きに頑張りましょう。(^^)

おはようございま~す!

パソコンの事全然わからない私にとって
お二人を(ケセラセラさんとK子さん)
尊敬の眼でみてます。
キーボード打つのも、両手で打ってるけど自己流だし(^^ゞ

素頭って気持ち良いよね!
お友達の前でデビューが出来てよかったですね!
本格的デビューももうじきですね(^_-)-☆

ケセラさん、おはよう!
私は昨日のフォーラム、いけなかったんだけど
参加した人達は「聞きにきてよかった」って
言ってた。
やっぱり勉強会に参加するのって大事だよね。
今度は私も積極的に参加しようと思う。
脱ヅラ、おめでとう!
日数からみれば、もう充分、自毛デビューできる時期
だよ。
私もヅラかぶってるのはサロンにいる時だけよ。
近くにいたらデビューのお手伝いしたいとこだけど
ケセラさんのそばには美容師Kちゃんがいるから安心ね!

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

パソコンはそんなに詳しくなくても大丈夫よ。
キーボード打てればそれで充分だと思う。

私が、ジャンジャジャ~ンて言いながら
ゆっくり帽子を取ったから
2人でちょっとドキドキしちゃった。(^^;

>本格的デビューももうじきですね(^_-)-☆
ありがとう。もういくつ寝ると~♪かな?

しのさん、いつもコメントありがとう。

私は1度講座に参加したことがあるけど
今度はやっと地元での開催なので楽しみ。
それに主治医が講師なんて、ちょっと嬉しいし。

>脱ヅラ、おめでとう!
ありがとう。
友達の前でも、やっぱり少し緊張したよ。(^^;

「前髪伸びろーっ!」ってパワーを送ってネ。(^^)

おぉ~!デビューされたんですね!!
いつ、どのタイミング・・というのがすごく問題だなぁ・・と思っていたんだけど、自宅の中ならナチュラルに脱げますよねー。
プチ・デビューでもおめでとうございました♪

私も今日はあまりの暑さにお店の中で帽子だけで過ごしています。
でもお客様がきたらダッシュでズラ装着です(汗)

ケセラセラさん、こんにちは。暑いですね~。。。。

以前、ブログでケセラセラさんの頭の写真を見せていただいた時、
ツヤツヤしていた髪の毛が、印象的でした♪
私も、つや髪目指して、なるべくトリートメントをするように
心がけているんですよ~。

そういえば、私の母も抗癌剤のせいで髪の毛がなくなってしまったんですよ~。
でも、何もしてあげれなかったな~。私は親不孝な、娘でした。
母親とも、仲が悪かったしなぁ・・・・

私もな~、ケセラセラさんと同様本当は父親には、病気のこと話したくなかったんですよね~。
でも、仕方ないので話しました。そしたら、やっぱり結果は
話さなきゃよかった~という、結果です。

信じられない人には、話したくないよな~なんて考えてしまいました。
また、愚痴ってしまって、すみません。
いつも愚痴ってますね~(苦笑)お許し下さい。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

自宅で、しかも3時間くらいだけど
プチ・デビュー出来ました。
ちょっとドキドキだったけどね。(^^;

友だちが、白髪も染めなくてもイイ感じだよ
と言ってくれたんだけど、どうでしょう?

暑い中のヅラは苦痛だものね。
お互い、堂々と自毛デビュー出来るといいね。(^^)

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

髪がツヤツヤしていたのは、もしかしたら
白髪が光ってただけかも..(^^;

びんいもさんのお母さんも抗癌剤のせいで
髪の毛が抜けてしまったんですか。
きっと辛かったでしょうね。

私の母は、末期の胃がんだったので
治療は何も出来ずに、モルヒネのみでした。
見てるのがホントに辛かったな...

>また、愚痴ってしまって、すみません。
いいよ、いつでも何でも吐き出して。
ためると体に良くないもんね。
ここで愚痴るなんて、安いもんでしょ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログのお仲間に感謝 | トップページ | ブログの不具合? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ