サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 虫刺され | トップページ | 退院から7ヶ月経過 »

今日は土用の丑の日なのね

雨の中、スーパーでは屋外のテントで鰻を売っていた。
夏バテ防止にいいんでしょうけど、
鰻はあんまり売れてなかったみたい。


今日は肌寒くて、最高気温が20度。
昨日より8度も低くて長袖シャツを着たよ。


こんな日は、脇の違和感5割り増しって感じ。(^^;


 今夜は
今夜はレバー野菜炒め、水菜サラダ、とうもろこし
今夜はレバー野菜炒め、水菜サラダ。
とうもろこしが安かったので、ご飯のかわりに。


赤血球が少なくて貧血ぎみなので、レバーは私の強い味方。
といっても、めまいや立ちくらみは全くなし。
単純に血が薄いって感じかな。
レバーに多く含まれるビタミンAはガン予防にも♪



« 虫刺され | トップページ | 退院から7ヶ月経過 »

コメント

とうもろこし!取れたてがおいしいんですよね♪私も今日スーパーで買おうかどうか最後まで悩んでやめちゃった・・・。
ご飯代わりに食べるとヘルシーなんでしょうね。
明日やってみようかな。
うなぎは長寿の食べ物らしいですよ!

我が家も今日はうなぎパスしました。
なんだかねぇ~国産でもちょっと食べたくなくなっちゃった。
私は、このところ、夜のご飯なくしました。
ケセラセラさんの夕飯にはいつもご飯写っていないけど、やっぱり食べてないの?

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

今年初めてのとうもろこしは、
とっても甘くて美味しかった。(^^)

とうもろこしは、ビタミンEや食物繊維が多くて
お肌にも便秘解消にもいいらしいよ。

うなぎも体にいいらしいね。
でも、実は私、ちょっと苦手..(^^;

よつばさん、いつもコメントありがとう。

うなぎは、いったいどこから来るのかしら..
なんてね。
スーパーの店員さんの「うなぎ、いかがですか~」
が肌寒い雨の中、空しく響いてたよ。(^^;

ご飯は食べたり、食べなかったり..
きょうは完全にご飯抜きだった。
朝・昼を思い出して、食べ過ぎかなと思ったら
ご飯を抜いたり減らしたりで調整してる。

最高気温が20℃ですか~??
こちらは最低気温でも22℃でしたよ・・。
梅雨明け後は連日の真夏日で少々バテ気味です(汗)
うなぎは一昨日食べました♪

ケセラセラさんは映画、お好きなんですね。
映画館までなかなかたどり着けない私です。
最近始めたヨガ(DSで自宅で・・)で術側の腕を痛めたみたい・・肩の後ろあたりから浮腫みを感じてます。気をつけなくちゃ・・反省

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

昨日はホントに肌寒かったよ。
今日は28度位にはなりそうだけど、
気温差が激しくてついていけない..(^^;

うなぎを食べたの?
本場だものね、美味しかったでしょう。

映画は昔から大好き。
昔は洋画だけだったけど、最近は色々観るよ。

>術側の腕を痛めたみたい・・
え~っ?大丈夫?
術側の腕の運動って難しいよね。
とにかく無理は禁物ね。お大事に。

ケセラセラさん、おはようございます。
気温上がらないのですね。
体がついていくの大変かしら?
昨日こちらでも、いっぱい売ってましたよ~
人は程ほどに買ってあるようで、我が家は生協の鰻にしました。まあイベントってことで。
お野菜たっぷりのヘルシーメニュー、でも私レバー
苦手なんです~、ほんとは貧血気味だから食べなくちゃいけないのに~
今夜7時からフジ系列で、お笑いありますよ~
オパピ見れそうです~☆

葉月さん、いつもコメントありがとう。

今日は晴れて昨日より気温が上がりそう。
極端すぎて体がついていかない..(^^;

葉月さんも貧血気味なの?
レバー苦手な人多いよね。
でもその分、他で補えば大丈夫よ。

オパピ情報ありがとう。新聞取ってないから
TV雑誌でチェックしてました。(^^)v
昨日の笑っていいともに、オパピ初登場だよ。

とうもろこしがおいしそう~!
とうもろこしと聞くとトトロを思い出します。
トトロと聞くとレンタル開始したどろろが見たいなぁ。
アカン。。。妄想が。。。

とこちらは暑くて思考回路も壊れてますよ!

うなぎもだし今朝の新聞にさばも書いてましたね。
安いって買ったら駄目なのね。
野菜もだんだん高くなってるし困るね~!

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

私も同じく妄想族だよ。(^^;
夜なんか、布団の中で色々妄想&連想して
眠れなくなることがしょっちゅうあるのよ。

とうもろこしは、甘くてとっても美味しかったよ。

きょうは昨日より5度くらい高くなりそう。
でもさっきも雨降ったし、はっきりしない天気。
遠くで雷も鳴ってる。

私もうなぎを食べたよ~!
平賀源内さんが、変な風習を作ってくれるから、
なんとなく、土用の丑にはうなぎを食べなきゃって
思っちゃうんだよね、私。
しの地方は昨日は滝のような雨がふったり、雷が
なったり、晴れたり・・・・となんだかわけの
わかんない天気でしたよ。
今日はまあまあ晴れてる・・・って感じ。

今日は午後から久々に晴れました。  気持ちいい!  昨日は土用の丑の日 主人が会社でお付き合いでうなぎを買わされたからと1週間くらい前に言ってました。 じゃあ 今日はうなぎと待っていたのですが、待てど暮らせどうなぎが届きません。
主人に「うなぎがまだ届かないんだけど?」 と電話をいれたら 「会社に届いているよ」だって!
今日のご飯に間に合わないじゃん>。<
結局 「ししゃも」でした。  (私はうなぎが食べられないのでどっちでも良かったのですが…)
いつもバランスを考えた食事ですね。 見習わなくちゃ^^

しのさん、いつもコメントありがとう。

おっ、うなぎを食べたのね。
美味しかったでしょうね。

昨日は肌寒かったのに、きょうは昼に土砂降り、
止んだかと思ったらカッと晴れて暑いし..
体力つけないと体が持ちませ~ん。(^^;

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

今夜は待望のうなぎですか?
夏バテ防止に栄養補給しないとね。

>いつもバランスを考えた食事ですね。見習わなくちゃ^^
お恥ずかしい。
なるべく手作りしたいと思ってるだけなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫刺され | トップページ | 退院から7ヶ月経過 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ