サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 傷の生々しさ.. | トップページ | おバカな私 & カモミールの植え替え »

傷の上の黒ずみ

入院中から、何度も傷の写真を撮ってきた。

傷の2cmくらい上、胸の中央から
横10cm×縦4cmくらいが
段々黒ずんできて、異様にかさついてる。
そこだけ明らかに皮膚が違ってる。

これが血流障害による、皮弁壊死なのかな。

 ※くれぐれも皮弁壊死で検索しないように。
  すごい画像が飛び込んでくるから、要注意!

3月頃までは、少しかさついてたけど
何も無くてきれいだった。
5月頃も、かさつく感じだけだったのが
このひと月で一気に黒ずんだ気がする。

なんで今頃になって..?
先の事は分からないもんだね。

ますます洋服の衿ぐりの開きぐらいが
小さくなってくるわ。(^^;

 今夜は
今夜は夏野菜の煮物、切干大根・キュウリのツナサラダ
夏野菜の煮物、切干大根・キュウリのツナサラダ。


参考レシピ:ピリうま!切干とツナのわさびマヨサラダ

« 傷の生々しさ.. | トップページ | おバカな私 & カモミールの植え替え »

コメント

久しぶりにPC開きました。
傷の大きさ、鏡に写るといやになります・・私も。
黒ずみはなんでしょうね・・。
血流障害はたしかにあるかも。マッサージするわけにもいかないですものね。
胸の開いた洋服、この夏はめっきり着ていません!
シャツが多くなったかな、検診にも楽だし。
少し元気になると再建の二文字が頭によぎる今日この頃です。でも多分ビビリだからしないと思います(笑)

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

鏡に映った傷を見ると、これって誰?
なんて思ったり..いつまでも慣れないねぇ。(^^;

私もシャツ、それも袖ぐりの楽なシャツ。
袖ぐりが楽だと、地味になっちゃうのよね。
いかにもオバサンっていうのはイヤなんだけど..

キャンディさん、再建を考えてるんだ。
それだけ心も元気になった証拠だね。

私は..多分再建は無いなぁ。
メスを入れるのは、もう二度とイヤだからね。

こんばんは♪
皮弁壊死ってなんですか?血流障害?
検索はちょっと怖くてやめときました。
暑い時は首の詰まってるシャツとかは嫌ですね。
襟ぐり開いてる方が涼しいのだけどそうとばかりは出来ません。

写真だと余計生々しく写るんですよね。
原因がわかって早く手当てできるといいですね。

大根サラダ明日の晩にいただきますw

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

>検索はちょっと怖くてやめときました。
それが正解です。

皮弁壊死って、血流障害によって細胞が
壊死するって意味だと思うんですよ。

人前では衿ぐりが気になるのよね。
うちで1人だと、どんな格好でもいいんだけどね。
(^^;

ケセラセラさん、こんばんは♪
なんか、私もまじまじと傷を眺めちゃいました(^^ゞ
血流障害?!
かさついていたのも、そのせいなんでしょうか?
早く改善方法がわかるといいのですけれど…。
私はむくみがヤバいです。
今日は術側の手だけむくんでます(>__<)

ケセラセラさん、こんばんは。
血流障害、皮弁壊死は痛みがあるのですか?
何か治療法があるといいのですが…
私は放射線を受けたので、その部分は汗をかきません。何だか違和感ありますよ。
着易くていいデザインのシャツ見つかるといいですね。
今日は切干大根の煮物しました。♪

血流障害、皮弁壊死…大きな傷にはつき物なのか?
私は今のところ、それこそ傷はとてもきれいな線になってしまいました。中央よりなので、どうしても目につきますが、皮膚に色の変化などはありません。人それぞれなんでしょうね~。

私は放射線の影響だと思いますが、皮膚が伸びないのをすごく感じます。腕は上がるけど、その部分の皮膚がのびなくて、つれる痛みがあります。これもまたすごく違和感があって嫌なものです。
だけど、前の開いたサマードレスなど去年と同じように着ています。カーディガンはおると見えないし、そういえば、私、最初からあまり襟ぐりの開いた服着てなかったんだ~だから、洋服の変化を嘆くことあんまりなかったのでした~!

kachuaさん、おはようございます。
きょうは予報に反して、朝から晴れちゃって
暑くなりそうです。

何で今頃になって..っていう感じ。
黒ずんでるわ凹んでるわで、出掛けるときは
服の襟ぐりに気をつけてます。イヤね。(^^;

>今日は術側の手だけむくんでます(>__<)
kachuaさん、なるべく無理しないで
気をつけてね。ひどくなりませんように..

葉月さん、おはようございます。

>皮弁壊死は痛みがあるのですか?
いいえ、痛みは無いんですよ。
ただ色が黒ずんで、そこだけ異常にかさついてる
だけなんですけどね。

>私は放射線を受けたので、その部分は汗をかきません。
そうなんだぁ。
私は放射線をやってないから分からないけど、
色々あるんだね。

>今日は切干大根の煮物しました。♪
私も切干大根の煮物は大好き。
ちゃんと表示を見て、中国じゃなく
宮崎産のを選んで買って来ましたよ。(^^)

よつばさん、おはようございます。

私もね、こんなに黒ずんでるとは
思ってなかったから久々にじっくり見て
ビックリしちゃった。(^^;

>人それぞれなんでしょうね~。
ホントに人それぞれだと思う。
悪いとこを取ってそれで終わりじゃなくて、
あとあと色々あるんだなぁって..
何にしても違和感はイヤだよね。

>洋服の変化を嘆くことあんまりなかったのでした~!
それは何よりだったね。
これがひどいと、うつになったりするらしいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷の生々しさ.. | トップページ | おバカな私 & カモミールの植え替え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ