サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 晴れてくれ~っ! | トップページ | Yahoo!ポイントで募金 »

ひと月ぶりの頭皮マッサージ & 余命1ヶ月の花嫁

きょうもKちゃんのお店まで歩いて行ってきた。


きのう予約した頭皮のマッサージを
ひと月ぶりにKちゃんにやってもらった。
極楽~。ホントに気持ちイイ~。(^^)


「髪もひと月で随分伸びたねぇ」と言ってもらう。


Kちゃんの妹さんは、4年前に子宮がんで亡くなった。
入院中、抗がん剤で髪が抜けたため、看護師さんに
バリカンで坊主にしてもらったそうだ。


本来なら美容師であるKちゃんが
剃ってあげたかっただろうに..


そんなKちゃんは、私の坊主頭を
いつもどんな思いで見てるだろう..



いま「余命1ヶ月の花嫁」を見終わった。
同じ乳がん患者としては、やっぱりきついし辛かった。
何が辛いって、これが真実の物語だから..


でも元気な女性にこそ見て欲しい..そう思った。
それが彼女の
「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」
という願いなのだから..


乳がんで大事なのは早期発見・早期治療。
ん?あれっ?しこり?
なんか変だと思ったら、一日も早く乳腺専門の病院へ。


マンモグラフィ検診も勇気を出して受けてください。


 今夜は
今夜は豚肉・ピーマン・しいたけのソテーの玉子焼きのせ、アスパラサラダ
豚肉・ピーマン・しいたけのソテーの玉子焼きのせ、
アスパラサラダ。



« 晴れてくれ~っ! | トップページ | Yahoo!ポイントで募金 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。
私も「余命1ヶ月の花嫁」見終わって
何だかいろいろ考えてしまいました。
もう、テレビ観て号泣です。
辛かった入院生活を思い出してみたり、
あらためて周りの人に、感謝の気持ちが
こみ上げてきたり
最終的には、「生きててよかった」って。
「生きてることが、奇跡なんだなぁ~」って
思いました。

びんいもさん、こんばんは。

この番組はホントに辛いね。
私もまた泣きながら見てました。
そして、びんいもさんと同じように
色々なことを考えましたよ。

私も「生きてることが、奇跡なんだなぁ~」って
そう思います。
改めて、いろんなことに感謝ですね。(^^)

私も「余命1ヵ月の花嫁」見ました。
見ていて厳しかった~これが現実なのね。
あんなにかわいい子が・・・うちの息子と同じ学年だと思います。
そう思って見るとよけいに泣けてきて仕方がありませんでした。
しかし、周りの方々に恵まれていましたね。人徳なのかしら? きっと悔しかっただろうね。
悲しいけど、私達は巻けずに闘って勝たないと! そして後に続く人たちに、道を作ってあげないと!
ご冥福をお祈りしたいと思います。

びんいもさん、ケセラセラさん、こんばんは。
私も、お二人さんと同じように、番組を見ながら色々考えさせられました。「生きている奇跡」、確かにそうですね、この世で、神様から、明日の命、いや1分後の命の保障をして貰っている人なんて誰一人としていないし、人の死は「万が一ではなく、100%」なんですよね。もしあなたが、突然このようなことを聞かれたら、どう答えますか。その理由も一緒に答えてみて下さい。質問「生まれて、死ぬまでの、あなたの一生を0~10の数で表すとします。さて、今のあなた、何番目の数字当たりを生きていると思いますか?」

こんばんは★
「余命1ヶ月の花嫁」私もちょっとだけ見れました。同じ病気を持つものとして、ショックな所もあったけど、これが現実なんですね。
彼女の「小さいことがすごく幸せ」っていう言葉が胸に染み付いています。
1日1日を大事にしたいですね。

頭皮マッサージ気持ちよさそう~。Kちゃんステキなお友達ですね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

>見ていて厳しかった~これが現実なのね。
本当に厳しくて悲しい現実でしたね。
息子さんと同学年だなんてね、若すぎますよ。

お父さん始め、まわりの方たちも悔しくて
辛かったでしょうね。

>後に続く人たちに、道を作ってあげないと!
確かに。お互い頑張って生き抜かないとね。

改めて千恵さんのご冥福を祈りましょう。

としさんへ

え~、初めましてでしょうか。
コメントありがとうございました。m(_ _)m

私も「生きてることが、奇跡なんだなぁ~」って
そう思いました。

質問の答えですが、出来れば
5~6といったところでしょうか。

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

かなり厳しくて辛い番組でしたね。
いま生きてることに感謝するとともに、
>1日1日を大事にしたいですね。
私も本当にそう思います。

改めて千恵さんのご冥福を祈ります。

頭皮のマッサージは気持ち良かったよ。
あまりの気持ち良さにウトウトしちゃた。(^^;

みなさん「余命1ヶ月の花嫁」みられたんですね。
若年性乳癌  あんなに若くてもなるんですね。ほんとに涙しながらみていました。絶対治ると信じていたのでしょうね。本人はあと1年くらいあると思っていたみたいですので あんなに早く最後がくるなんて思いもしなかっただろうし、とても悔しかったと思います。最後まで明るく強く生きたと拍手を送りたいです。 それにしても、お友達や彼氏みんな良い人たちに囲まれて…救いでした。
「感謝」 忘れないで過ごしたいと思います。

こんにちは~!
私は録画してあります^^;
一人でじっくり観たいと思ってね。
絶対泣くし、、、

ワンプレートのおかずたち、美味しそう!
大きなお皿に少しずついろいろあると
なんだか楽しいしね~♪
マネしよ~っと(^^)v


私もやめとこかなあと思いつつやっぱり途中から気になって見ました。
私は父が肝臓がんで亡くなっているのでがんの末期の苦しみを知っています。
だから見れないだろうなと思っていました。
極限な所は写ってなかったから最後まで見れました。
自分はこうならないって思ってるから見れたんだろうなとも思います。
千恵さんのメッセージは受け取ったつもりだけど。
きっとKちゃんは妹さんにしてあげたかったことをしてはるんでしょうね。
亡くなっていかれた方の分まで私たちが頑張って生きていかないと!ですね。

パソコン慣れしてない母さん、
いつもコメントありがとう。

あの番組は正直きつかったですね。
厳しく悲しい現実でしたから。
もう涙が止まりませんでしたよ。

改めて、今こうして元気で生きている事に
感謝ですね。
そして彼女のご冥福を祈りたいと思います。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

あの番組は、悲しく厳しい現実を
突きつけられましたね。
私も見ていて涙が止まらなかった..

今こうして元気でいることに改めて感謝し、
ちゃんと生きていかないと、と思いました。
彼女のご冥福を祈りたいと思います。

ワンプレートにしたのは、洗う手間を省いただけ、
単なる手抜きなんですよ。(^^;

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

なんて悲しく厳しい現実なんでしょうね。
元気な若い女性達は見てくれたかな。

mimosaさんはお父さんを肝臓がんで
亡くされてるんですね。
私の母は胃がんで亡くなりました。

こうして今元気で生きている事に、
ホントに心から感謝ですね。

Kちゃんにも、いつも感謝してます。
いろいろ気遣ってくれて、ホントうれしいです。

頭皮マッサージ、いいな、いいな。
たまにはやってもらう側になりたいけど
まだ、この頭じゃ、ちょっと勇気なくて・・。
同業者にあんまし弱味をみせたくなくて・・・。
変なプライドを捨てれない私です。
生きてるのって、時間が問題なんじゃなくて
生き方が問題なのかなって思います。
たとえ、人より短くても
「いい人生だったわ~」って最期は笑って
言えるように絶対するんだ・・・・ってのが
私の目標です!

まず、当面の私の目標は「脱!肥満」

しのさん、いつもコメントありがとう。

頭皮マッサージは最高に気持ち良かったよ。
何度もウトウトしたもの..(^^)

>同業者にあんまし弱味をみせたくなくて・・・。
その気持ち、分かるよ。
私も経過を知ってる仲良しのKちゃんだからこそ
安心してやってもらえるんだよね。

>生き方が問題なのかなって思います。
そうだね。悔いの無いよう生きる、それが
一番大事なことだよね。

>まず、当面の私の目標は「脱!肥満」
その目標に向かって頑張ってネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてくれ~っ! | トップページ | Yahoo!ポイントで募金 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ